2010年05月09日

トランスフォーマー アニメイテッド スナール レビュー

sn9-9.jpg
トランスフォーマー アニメイテッド スナール レビュー



発売元:HASBRO《国内版価格 2415円》
sn0-0.jpg
トランスフォーマーアニメイテッド スナール。
ダイノボットメンバーの一人、スナール。


sn0-1.jpg
sn0-2.jpg
sn0-3.jpg
トリケラトプス。
あんよが短く太ましい。可愛らしくなってます。
カラーリングはG1を踏襲。でもあの時の名前はスラッグだったような・・・


sn0-4.jpg
口は開閉可能。


sn0-5.jpg
四肢が可動。ただし、前足は前方向には動かせません。


sn0-6.jpg
sn0-7.jpg
武器パーツは余剰パーツとなりますが、いろんなエフェクトパーツに見立てることも出来そうです。



トランスフォーム!
sn0-8.jpg
sn0-9.jpg
sn1-0.jpg
sn1-1.jpg
sn1-2.jpg
変形は簡単そうに見えますが、前足が脚部に、後ろ足が腕部に、頭部が胸部まで移動するなど、
パーツが大胆に動きます。


sn1-3.jpg
sn1-4.jpg
“カッコいい”という言葉とはよほど縁遠いスタイル。


sn1-5.jpg
顔はモビルフォース・ガンガルに似ている気がします。
首は左右に回転可能。

sn1-6.jpg
腕が微妙な位置で横に展開。腕にロール軸がなく、肘もわずかにしか曲がりません。


sn1-7.jpg
股関節可動は優秀ですが、こちらもロール軸が無く膝も僅かにしか曲がりません。


sn1-8.jpg
武器・鈍器。


sn1-9.jpg
胸部をおこしてアタックモード。まぁ、おまけみたいなモードです。
おそらく突進して攻撃するんでしょうな。


以下、アクション。
sn2-5.jpg

sn2-3.jpg

sn2-0.jpg

sn2-2.jpg

sn2-4.jpg

sn2-1.jpg

sn2-6.jpg

sn2-7.jpg

sn2-8.jpg





sn2-9.jpg



sn9-9.jpg
以上、トランスフォーマー アニメイテッド スナール レビューでした。

評価【5点満点】
満足度:4
おススメ度:3


可動範囲が狭いし、そもそも体型的にもあまりアクションポーズが似合いません。
どちらかというと、ねんどろいどとか一緒にならべて癒し担当になってもらった方が良いかもしれないです。

デザインがどストライクとかでもない限り、素人にはオススメできないそんなスナールです。


この記事へのコメント
可愛い顔ですね、しかし鈍器は色々と遊べて
いいですね、ちなみにダイノボット達が持つ武器には名前があります
グリムロックの剣は「サーマルソード」
スナールの棍棒は「サーマルグラブ」
スワーブの鎖付き鉄球は「サーマルメイス」
らしいです(情報元は講談社のテレビマガジン6月号)しかし役職が砲撃兵なのに武器が
鈍器っていろんな意味で凄いです
Posted by カイザΧ at 2010年05月09日 21:47
う゛〜ん
比べちゃ遺憾ってのは解ってるんですが、BWネオのガイルダートはギミック満載で面白かったよなぁ…。やっぱりデラックスクラスにもなってスプリングアクション無しというのは寂しい
Posted by 爺愛情 at 2010年05月09日 22:04
こういったキャラも商品化されるというのがトランスフォーマーの魅力ですね
個人的には彼に餌付けしてたスクラッパーが欲しいけどね!

恐竜モードはG1よりスマートに見えますが
ロボットモードはG1よりずんぐりしてますね
グリムロック以外のダイノボットメンバーのリメイクはそれ程多くないから新鮮ではありますね
ビーストウォーズネオのリペ?ナニソレ?

H枚目の画像はエフェクトで一体何を表現してるのやら…
砲撃戦士スナールのケツファイヤー?

早くも早苗さんとアイアンハイドはマブダチですね
これからも微笑ましい写真を期待してます
Posted by さすりゅ〜 at 2010年05月09日 22:18
さすがにカッコイイとは言い難いデザインですね(汗)。ズングリしてて可愛げな気もしなくはないですが。
でも、ダイノボットがみんな商品化されたのは嬉しいですね〜。(^^)

それなら、ワスプとかも商品化して欲しいです。
Posted by 青鬼 at 2010年05月09日 23:30
アニメイテッドは可動範囲の差が激しい気がしますね。
スナールとジャズを比べると・・・オオゥ(爆)

5月は停電さんだけの予定でしたが・・・グリ坊も仕入れるかも。
Posted by BOY-999 at 2010年05月10日 01:02
この棍棒は元々グリムロックの剣と同じラーヴァに見えるように着色したのですが
ハスブロ得意の手抜きでただのファイアボールになってしまった...
果たして日本版は再現するのか?
Posted by 邪魔烏賊 at 2010年05月10日 08:26
トランスフォーム直後にこけたwww
Posted by kain0092 at 2010年05月10日 20:42
>カイザXさん
えっ、砲撃兵なんですか^^;
あれかなー、G1で角からビームみたいなのを飛ばしてたから、それかもしれません。
けどアレは射程がすごく短そうだったけどな・・・

>爺愛情さん
あっ、スプリングアクションはありますよ。
肩の炎はうらのスイッチ押すと飛び出します。
地味かもしれませんが(´・ω・`)

>さすりゅ〜さん
商品化されてないトランスフォーマーとか多いですよね。
ダートボスとかもせっかく出てきたんだから商品化して欲しい(´・ω・`)

Hの画像はうんこです(キッパリ

毎回ラチェットをヌッ殺すのもどうかと思ったんで今回はほのぼの系で・・・


>青鬼さん
終盤に登場するセイバーオプティマスが8月に発売されると言うことは、
国内放送は海外より話数が短いのかもしれませんね。
ってことは、今発表されている分だけで玩具展開は終了?!


>BOY−999さん
グリムロックが意外にamazonで売り切れ。
たぶん出荷数が絞られているだけだと思いますが。
ブラックアウトは私も買いますよ・・・
海外版は発売されないからね- -;
なんかEzデバステーターの時のような悲劇が起こりそうでちょっとビビってます。

>邪魔烏賊さん
ショックウェーブのエンブレムの件といい
国内版と海外で仕様変更(メタリック以外)は特になさそうなので、
カラーはそのままでしょう。
絶望ですな。

>kain0092さん
意外にトランスフォーム後の着地って難しいんですよ^^;
私も過去二度ほどトランスフォームをしたことがありますが、2回とも膝をすりむきましたw
Posted by イツキ at 2010年05月10日 21:51
う○こエフェクトって、おいおい^^;

G1ではたしかにスラッグ(Slag)です。ただ、どうやらスラッグとは隠語で「ビッチ」って意味らしいのでスナールに変わったとか。ちょっと記憶が曖昧ですが・・・。TFでは大人の事情で以前と違う名前になったキャラなんてざらですからね。
ところでイツキさん、何にトランスフォームしたんですか?w
Posted by Blue Apple at 2010年05月12日 12:37
G1の時は何故スルーされたんですかね、その名前^^;

昔、中国遠征中、水をかぶると女に、お湯をかぶると男にトランスフォームする体になってしまったんですが、今はそんなことはありません。
Posted by イツキ at 2010年05月12日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。