2010年02月01日

トランスフォーマー アニメイテッド バンブルビー レビュー

abbsam.jpg
トランスフォーマー アニメイテッド バンブルビー レビュー




発売元:HASBRO《国内版価格 2415円》
abb0-0.jpg
トランスフォーマー アニメイテッド バンブルビー。


abb0-1.jpg
abb0-2.jpg
abb0-3.jpg
覆面パトカーがモチーフです

abb0-6.jpg
abb0-4.jpg
ロケットブースターを装着可能。

トランスフォーム!
abb0-7.jpg
abb0-8.jpg
abb0-9.jpg
abb1-0.jpg
abb1-1.jpg
変形はわりと凝ってますね。かと言って決して難易度が高いわけではない、変形玩具としては良作。


abb1-2.jpg
abb1-3.jpg
変形機構を盛り込みながら、わりと劇中に近いスタイル。


abb1-4.jpg
頭の三角の塗装のやっつけ仕事っぷりに驚愕。
顔はですね、ラッキーマンに出てきたスーパースターマンに似てると思うんですが、私だけ?

abb1-5.jpg
集光ギミック

abb1-6.jpg
肘は2重関節で90度よりは曲げられます。
肩は水平まであがらないんですよね。
なにより腕にロール軸がないので腕の可動は厳しめと言わざるをえないです。

abb1-7.jpg
abb1-8.jpg
何故か首の可動範囲が広く、真上を見上げたりアゴを突き出したり出来ます。

abb1-9.jpg
変形の都合で腰はちょっぴり回転可動可。

abb2-0.jpg
膝の可動はぼちぼちですが、ロール軸につま先可動と接地性は良好。

abb2-4.jpg
後ろにブースターを装着可能

abb2-1.jpg
abb2-2.jpg
両腕にビームガン。劇中では拳がそのままビームガンになっていたと思うので、
ビームガン展開時は手のひらをしまうのが正解だと思います。

abb2-3.jpg
左右のビームガンは合体可能

では、ヒロイックにアクション
abb2-5.jpg

abb3-1.jpg

abb3-2.jpg

abb2-6.jpg

abb2-7.jpg

abb2-8.jpg

abb2-9.jpg

abb3-0.jpg

abb9-9.jpg
以上、トランスフォーマー アニメイテッド バンブルビー レビューでした。

評価【5点満点】
満足度:3
おススメ度:3


個体差かもしれないんですが、今回のものは肩や踵(ビークル時のルーフ)のボールジョイントすぐ外れてしまいます。
腕の可動が狭い上に動かすとすぐ外れるので遊ぶときにかなりのストレス。
バンブルビーはどちらかというと可動より変形の方優れているので、
評価するとすればその点。
やはり劇中での活躍も多いので抑えておいて損はないアイテムだと思いますが、
バンブルビーは強化パーツ付属のハイドロダイブ・バンブルビーが発売されるという噂があるので、
しばらく様子見でも良いかもしれません。
(発売中止になったという噂もありますがまだ事実確認が取れてません)






この記事へのコメント
初めまして^^
『とさにっき〜』管理人をしております、邪虎丸です。
リンク欄に貼らさせて頂いておりまして
ありがとうございますm(_ _)m
気づかず、ご挨拶が遅れてしまった次第です;;
よろしければ、相互リンク登録をして頂きたいと思いまして、ご連絡を差し上げました。
何卒ご検討の程、お願い致します。
Posted by 邪虎丸 at 2009年04月19日 11:23
はじめまして
水芥管理人のイツキと申します
こちらこそ勝手にリンク貼ってご挨拶もなく、申し訳ございませんm(。_。)m

相互リンクの件了承しました
今後ともよろしくお願いします
Posted by イツキ at 2009年04月19日 13:12
はじめまして<(__)>
ふくらはぎ裏のプレート(=ビークル時の屋根)は
上下反転させることで踵になりますよ!
Posted by 通りすがり at 2009年05月06日 01:53
...(゚ロ゚;)

本当だ.ご忠告ありがとうございますm(。_。)m

次回エリートガードバンブルビーの際は注意します><
Posted by イツキ at 2009年05月06日 02:43
コイツもアクティベーターを選んだ拙者(笑)
ヤッパリ可動が微妙って言うのがネックでして・・・

ホビー誌の記事に因ればバンブルビーの変形はブレイクダンスの動きを参考にしたとの事。
確かにその変形は面白いですね。

しかし腕のビームガン(合体Ver.)・・・”カンチョー”にしか見えないYO・・・(爆)
(ドウシテモQRBノオ尻ニ似合・・・イヤナンデモアリマセヌ(核爆))
Posted by BOY-999 at 2010年02月02日 08:09
まだ現物を手にとっていないので画像から判断するしかありませんが、何かDXクラスに見合う精度になってないと言うか、スカウトクラスのサイズでも充分に作れそうな印象です。必ずしもディテールの緻密さだけが評価基準になる訳ではないでしょうけど同じDXクラスとして実写映画版バンブルビーと並べるのは恥ずかしいクオリティですね。同じようなG1リメイク作品の少年ポジションキャラとしてマイ伝のホットロッドやGFのエクシリオンと比較しても、エボリューションやイグニッションに相当するギミックが無い分退化しているように思えます。オプティマスの方もここ十年くらいは強化合体機能付き(アルマダコンボイetc.)ないしは単体変形ながら大型のキャラ(実写映画版)などリーダークラスでの商品化が当たり前だっただけに、2010年にもなって今更ボイジャークラスで単体変形で特筆すべき追加ギミックも無しというG2コンボイレベルの商品を出されても購入意欲はそそられませんね
Posted by 爺愛情 at 2010年02月02日 09:43
>BOY-999さん
>>ブレイクダンスの動きを参考
まじですか( ´゚Д゚`)
計らずも今回の変形シーンはブレイクダンスを意識してみました。

アニメイテッド記事は小学生も見ているんです><

>爺愛情さん
アニメイテッドはそのわかりやすい(ある意味理解にくるしむ)デザインがウリだと思うのですよ(´・ω・`)
確かに玩具的なギミックもなく、スカウト、レジェンドをそのまま大きくしたようなデザインですね。
今回劇中のコンボイが司令官と言うよりはキャプテンといった立ち位置なので、他のキャラに比べ体躯に恵まれているとか、圧倒的な戦闘力をもつというわけでもないので、
玩具にするとギミック的に乏しくはなってしまいます。
(一応後半、強化パーツが追加されますが)
Posted by イツキ at 2010年02月02日 21:04
変形シーンかっこいい!!劇中よりかっこいいですね。あとワスピネーター戦で得意の地上戦に持ち込む写真もなんかバンブルビーが実際より強そうに見えます!
因みに、彼の武器は「ビームガン」ではなく「スティンガー」といいます。電撃を発射するのです。それでそのスティンガーのことなのですが、ちゃんと腕の内側に収まらないのですか?うちの物は収まりますので、少し気になって・・・
知り合いも、収まらないのを持っていましたので個体差なのか初期不良なのか。いずれにしても自分は運が良かったらしいです^^(パーツを削ったりすれば、あるいは・・・?怖いですけどね^^;)
Posted by Blue Apple at 2010年02月03日 15:57
電撃ですか( ´゚Д゚`)強そうですね。

自分も無理に収めようとしたんですが、これ以上無理っぽいんですよ^^;
あきらかに収納出来るスペースがあるのに収納出来ない。
たぶんどっかのパーツが干渉しているんでしょうね、要改造です。
Posted by イツキ at 2010年02月03日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。