2010年02月05日

トランスフォーマーアニメイテッド バルクヘッド レビュー

volsam.jpg
トランスフォーマーアニメイテッド バルクヘッド レビュー



発売元:HASBRO《国内版価格 3780円》
vol0-0.jpg
トランスフォーマーアニメイテッド バルクヘッド。
サイズはボイジャーサイズ。
国内版では名前をアイアンハイドに変更。
アイアンハイドは作品によって全然キャラが違いますね・・・


val0-1.jpg
vol0-2.jpg
vol0-3.jpg
6輪装甲車。

vol0-4.jpg
他のメンバーと比較。だいたい劇中と同じぐらいのサイズ比だと思います。

vol0-7.jpg
vol0-8.jpg
特に単体でのギミックはないですが、手の部分だけ変形させると
ねんどろ、figmaを乗せるスペースが出来上がるというのを前も書いたはず。

vol0-6.jpg
ねんぷちにはちょっと大きすぎ。

トランスフォーム!
vol0-9.jpg
vol1-0.jpg
vol1-1.jpg
vol1-2.jpg
vol1-3.jpg

vol1-4.jpg
vol1-5.jpg
おデブさんな体型。

vol1-6.jpg
ガッツマンみたいな顔。集光ギミックはなし。

vol1-7.jpg
首はボールジョイント接続で左右の回転の他、若干上下にも可動。

vol1-8.jpg
肩はフレキシブルに可動。肘の角度は90度まで。

vol1-9.jpg
両足は短いながらもロール軸完備でフレキシブルに可動。

vol2-0.jpg
左腕のレバーを引くと・・・
vol2-1.jpg
ハンマー射出!

vol2-2.jpg
右腕のレバーを引くと・・・
vol2-3.jpg
肘が曲がります。
・・・・・製作者の意図がイマイチわからん。

vol2-4.jpg
この商品の最大の問題点は他のメンバーに比べ背が低すぎるところ。
海外だとリーダークラスも発売されているけど、国内はどうなるんでしょうね?



以下、アクション
vol2-5.jpg

vol2-6.jpg

vol2-7.jpg

vol2-8.jpg

vol2-9.jpg

vol3-0.jpg

vol3-2.jpg

vol3-3.jpg

vol9-9.jpg
以上、トランスフォーマーアニメイテッド バルクヘッド レビューでした。

評価【5点満点】
満足度:4
おススメ度:4


変形機構は簡単でロボット時のサイズも大きくないので、
これでヴォイジャークラスの値段だと少し割高に感じるかもしれません。
しかし、今までにない特徴的なスタイルは一度手にとってみることをおススメします。
ミリタリー色の強いカラーリングですが、
国内版だとエメラルドグリーンというものスゴく激しい色使いになっているので、
ちょっと気になりますね、色んな意味で。



posted by 不死鳥イツキ at 20:58 | Comment(10) | トランスフォーマーアニメイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛嬌のあるフォルムが同シリーズのものと比べていい感じですね。搭乗可能?なところもGOODです。自分もヨーコの可動フィギュアを持っているのでぜひ乗せてみたいです。あと、技術はもっていませんが、汚し塗装してみたいですね。錆びた感じが似合いそう・・・。

余談ですが、リーダークラスの方も一緒に拝見しましたが、機動戦士ガンダムに出てくるズゴックにすごっく似ている気がします。
Posted by オニオン剣士 at 2009年12月08日 13:50
アニメイテッドはどれもおすすめですよ^^
バルクヘッドはその体型からかなりの人気すからね。

リーダクラスは足が長くなってるのでそう見えるのかも^^;
ボイジャークラスの方がアニメのイメージに近いかもしれません。
Posted by イツキ at 2009年12月08日 21:09
こんばんは、ことみです。

確かにちょっと小さいですね。
本編のバンブルビーとのデコボココンビっぷりがステキだったので、
やっぱりバンブルビーよりは一回りくらい大きいサイズのが欲しくなります…
しかし主役のオプティマスよりも部下キャラが大きいのは、日本だと好まれないのかもしれませんね。

国内版のカラーリング、さすがに国内販売を待望していた私でも躊躇してしまいました。
アニメ絵との落差がちょっと激しすぎる気がしてしまいます…

アニメ版は映画との連動もあってかなりの編集が加わる&日本語版監督がビーストウォーズの人だそうで、
期待も不安もいっぱいですw

それでは、失礼します。
Posted by ことみ at 2010年02月05日 23:11
(*´д`)ねんどろとfigmaが乗っている写真がザクレロに見えるのはワタクシだけでしょうかw
Posted by 酔刹@ at 2010年02月05日 23:15
オオゥ…まさかこのタイミングで被るとはw申し訳ないです
メガトロンやプロールなど国内版のメタリックラーが似合うキャラもいますが
こいつは海外版のカラーリングが良すぎて国内版はなかなかなじめそうにないですw
Posted by UNOYO at 2010年02月05日 23:21
こんばんわraigerです。
出来はまぁ良い気がしますね。デザインはほかのと違って、従来のトランスフォーマーチックですけど。ただし、ビーストマシーンズね。
ねんどろ、figmaが乗せる形態はガンダムのMAチックですけど、そののガンダムが後でパクリそうな気が。
リーダークラス(アマゾン限定なりそう)といえば、ヘッドチェンジギミックですけど、あたらしいトップ絵のアイギスヘッドドロッセルボディはドロッセルを人間の顔にするとあんな感じになるんでしょうかね。眉間ですけど。 
Posted by raiger at 2010年02月06日 00:55
頭の大きさからすれば、バルク→リーダー、
オプティ→ボイジャー、バンブル→一発変形のザイズ差でほぼ同比例と思う。

>>ズゴック
ロボットモードでのライトギミックは
胴体にある黒いスリットが真ん中だけ点灯から。
Posted by 邪魔烏賊 at 2010年02月06日 07:57
サイズ差に恵まれてない痛さがありますがそこは他の部分で補ってますからね。一番補ってるのはリーダーサイズですけど
しかし日本はボケの名捨ててアイアンハイドに成り下がるは、無駄なメタリックカラーにするは要らぬ世話を。
Posted by キュウ at 2010年02月06日 09:53
アイアンハイドに似てるな〜思ったら同一人物でしたか。今作は海外名称に合わせるという話でしたが一部は例外有り、という事になるのでしょうか。敵側のラグナッツ同様こういう(いい意味で)漫画的な体型のキャラクターは有りだと思いますが、やはり小ささとギミックの少なさによる割高感がネックですかね。マイ伝やスーパーリンクの頃のような他アイテムとの連携を重視した仕様なら良かったんですが、メリケン人の行き過ぎた個人主義のせいか、或いは現タカラトミー開発陣の怠慢のせいか商品のギミックが単品で完結してしまっていて、シリーズを揃えても何の特典も無いのは厳しいでしょう。ビーストウォーズの頃でさえトリプルダクスやマグナボスが存在したのに。ビークルモードが丸っこ過ぎてトラックと言うよりゴミ収集車っぽいのもアレですな。見ようによっては攻殻辺りに出てきそうな近未来車にも見えますけどね
Posted by 爺愛情 at 2010年02月06日 10:32
>ことみさん
そういえば歴代コンボイ達はみんなビッグサイズでしたね。

アニメ版は一体どういう風に修正してくるのか謎ですね。
日本のデザイナーにああいったタッチのイラストが書けるのかどうか。
アニメーションに修正しないんであればセリフだけの変更ってことなんでしょうか?

よもや設定だけ残して全部一から作り直しとか( ´゚Д゚`)
ならば皆メタリックカラーで描かれるんでしょうか^^;

>酔刹@さん
色的にはビグロかなぁ^^;

>UNOYOさん
いや、本当にビックリしましたよwビンゴでしたw
確かに海外版メガトロンは白くて違和感でしたけど国内版はいいアレンジになりそうです。
アイアンハイドのエメラルドグリーンはまぶしすぎます><

>raigerさん
リーダークラスはかつてのスーパースタースクリームみたいな扱いですか。
たしかにアリそうですね、アマゾン限定かトイザらス限定販売。
>>ドロッセルを人間の顔にすると
なんかすでにホンダかどこかが表情の変わるロボット作ってましたよね、あの不気味なヤツ。
よく見るとあいつにソックリだ^^;

>邪魔烏賊さん
サイズをビークル時で揃えちゃったのがまずかったんですかね^^;
リーダークラスってライトギミックあったんでしたっけ、ちょっと後でいじってみよう(´・ω・`)

>キュウさん
フォルムだけは劇中通りの体型を再現してますからね^^
アイアンハイドに関しては早く国内版を見てみたいです。
楽しみです、色んな意味で。

>爺愛情さん
アニメイテッドに関しては玩具展開を見越してのデザインでなく、
デザイン先行の玩具展開なんでしょうがないと思います。
もともと玩具化を売るために作ったわけじゃないんじゃないですかね(´・ω・`)
映画玩具も、デザイン先行で玩具化のことを考えず、デザインされていますし。
もともとアニメだったトランスフォーマーに『アニメイテッド』という表題を付ける時点で、
実験的にやってみたという雰囲気がします^^;
Posted by イツキ at 2010年02月06日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。