2009年09月12日

にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん レビュー

smtsam.jpg
にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん レビュー

『月刊コンプエース』で連載中の“にょろーん ちゅるやさん”が単行本化。
限定版は通常版よりも発売日が早いみたいです^^;

smt0-1.jpg
“にょろーん ちゅるや”さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する“鶴屋さん”が主人公の4コマ漫画。
最初は同人誌で展開していましたが、今ではすっかり公式キャラクターに。
アニメ化もされました。

私はこれを買うまで作品自体は読んだことなかったので、
パッケージの『“スモチ”って何だ^^;』と思っていたんですが、
スモチとはスモークチーズの略のようです。
しかし、この漫画、ちゅるやさん以外登場人物の眼に覇気がなく、
『王ロバ』のなにわ小吉氏のタッチを彷彿とさせました(´・ω・`)

smt0-2.jpg
smt0-3.jpg
手抜きではなく、完全再現。
最近はねんどろ化しなくてもすでにねんどろ頭身のねんどろいどリリースが多いです。

smt0-4.jpg
smt0-5.jpg
smt0-6.jpg
涼宮ハルヒ氏も認める不思議な生き物。
というか、この漫画ではちゅるやさんは人間なのかどうかよくわかりません^^;
頭身が他の人と違いすぎます(´・ω・`)

smt0-8.jpg
ポージングを変えるための別の腕パーツが付属。4コマ目のにょろ〜ん顔が再現できます。
手パーツは共通のため付け替える必要があります。

smt0-9.jpg
にょろ〜ん(´・ω・`)

smt1-0.jpg
にょろ〜ん(´・ω・`)

smt2-0.jpg

smt2-1.jpg

smt2-2.jpg

smt9-9.jpg

では、一応組み替え。
smt1-9.jpg

smt1-8.jpg

smt1-7.jpg
似合うといえば似合うし、似合わないといえば似合わない。

smt1-6.jpg
このポージング自体は他のねんどろいどと組み合わせて使えそうです。

smt1-2.jpg
以上、にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ねんどろいどぷち ちゅるやさん レビューでした。

お値段1800円ということで限定ものねんどろいどぷちの中では、比較的入手しやすいです。
漫画の方もわりと楽しめるので、気になっている人は飼ってみてもいいかもしれません^^



posted by 忌憑 at 00:00 | Comment(4) | ミニチュアフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>気になっている人は飼ってみてもいいかもしれません
この「飼う」は誤字ではなく仕様ですね、わかります

今日飼いに行ったけど、北の大地ではまだ売っておりませんでした…(´ω`しょぼ〜ん
Posted by かのん at 2009年09月11日 23:54
>この「飼う」は誤字ではなく仕様ですね、わかります
フフフフフフフフ(´・ω・`)

ちゅるやさんは寒がりなので、北の大地に赴くのを嫌がって降ります。
届いたら、あなたの愛で暖めてあげてください(`ω´)
Posted by イツキ at 2009年09月12日 00:50
こんばんは、ことみです。

サムネにもなってる、顔のドアップがステキですねw
ちょっと前に、どこでもいっしょの井上トロが
こんな風に画面にドアップでωな口元をさらしてたのを思い出します。

顔が一種類しかないのに、角度によって笑っているようにも、困っているようにも見えるから不思議なものです。

それでは、失礼します。
Posted by ことみ at 2009年09月12日 19:01
まんがでもほぼ表情変わってないんですが、フキ出しと話の流れで困ってるように見せたり、喜んでるように見せたりしてる感じです^^

顔のどアップは・・・まぁ、賛否両論です^^;
自分の技術じゃまだ早かったですね(´・ω・`)
精進します(`・ω・´)
Posted by イツキ at 2009年09月13日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。