2009年09月17日

リボルテックヤマグチ No.074 ゲッタードラゴン レビュー

gtdsam.jpg
リボルテックヤマグチ No.074 ゲッタードラゴン レビュー

『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』よりゲッタードラゴンがリボルテックに登場。

gtd0-1.jpg
『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』よりゲッタードラゴン。
今回、出典は『ゲッターロボG』でなくチェンゲの方みたいです^^;

gtd0-2.jpggtd0-3.jpg

宇宙開発用に設計されたゲッターロボと違い戦闘用に作られたゲッタードラゴン。
なんとゲッターロボの10倍のパワーを持つらしいです。

gtd0-4.jpg
オプションの類。

gtd0-6.jpg
gtd0-7.jpg
顔はもうちょっとかっこよかったような気がしますが^^;
なんかワンピースのはっちゃんみたいな顔になってますねぇ(´・ω・`)

gtd0-5.jpg
マッハウィングは肩に直接差し込んで取り付けます。
なので肩を上げるとウィングの位置がおかしなところにいってしまうんですよねぇ(´・ω・`)

gtd0-8.jpg
ゲッタートマホーク。スパロボやってるとこの武器の名称がダブルトマホークなんだと思い込んでしまいます。
一応、ゲッタートマホーク2刀流をダブルトマホークというようです。
しかし、真ゲッター1の武装は一本でもダブルトマホークと形容したりしなかったり・・・

gtd0-9.jpg
gtd1-0.jpg
トマホークブーメラン。指でははじいてまわしてやると回転して、劇中っぽく再現できます。

しかし、柄の部分がものすごい重くて、刃がものすごく軽いとかじゃないと、
実際に、斧はこんなところを支点に回ったりなんかしないと思うんですがね。
普通に斧を投げたらたぶん刃が支点になって、柄部分が振り回されると思うんですよ(´・ω・`)
いやでも、『トマホークブーメラン』っていうぐらいだから、何らかの重心の偏りはあるんでしょうね。
じゃないと戻ってこないし・・・
まぁ、『ゲッター線でおかげ』ってことで、全ての疑問が解決しそうですが^^;

gtd1-1.jpg
ゲッタービーム。頭部を丸ごと差し替えです。

gtd1-2.jpg
さらにビームエフェクトを付け加えれば、着弾点をえぐる描写も可能。

では、アクション
gtd1-3.jpg

gtd1-4.jpg

gtd1-5.jpg

gtd1-6.jpg

gtd1-7.jpg

gtd1-8.jpg

gtd1-9.jpg

gtd2-0.jpg

gtd2-1.jpg

gtd2-2.jpg

gtd2-3.jpg

gtd2-4.jpg

gtd2-5.jpg

gtd2-6.jpg

gtd2-7.jpg

gtd3-0.jpg

gtd3-1.jpg

gtd3-3.jpg

gtd3-4.jpg

gtd9-9.jpg
以上、リボルテックヤマグチ No.074 ゲッタードラゴン レビューでした。

ネオゲッターよりオプションが減ってるんですが、こちらもいろいろ面白いエフェクトパーツが付いております。
次回ダンクーガにはこういったエフェクトパーツはつかなそうなのが・・・(´・ω・`)
今後もこういったエフェクトパーツはどんどん採用していって欲しいです(`・ω・´)




posted by 忌憑 at 01:08 | Comment(2) | リボルテック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲッタードラゴン・・・思ったよりも、ずっとかっこいいですね!
ポイントとしては、顔が”はっちゃん”なとこ(オイオイ^^;

ゲッター見てると・・思わず、スパロボやりたくなりますね〜♪
随分プレイしてないけど・・・最近のはどうなんだろう???
Posted by akikke at 2009年09月18日 14:00
最近はスパロボでゲッタードラゴン出てきてもイマイチというか、どうしても真・ゲッターありきのゲッタードラゴンなので、性能は微妙だったりします^^;

ウィンキー時代のスパロボは激ムズというかキャラ性能差がありすぎましたから。
最近のだとスパロボZがおススメです。
間違ってもスパロボ学園は手を出さない方が^^;あれは玄人向けです(´・ω・`)
Posted by イツキ at 2009年09月19日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。