2009年09月28日

トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ!レビュー

trdsam.jpg
トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ!レビュー

『とらドラ!』のヒロイン達がミニチュアサイズのフィギュアになって登場。
全7種+シークレット1種


trd0-1.jpg
私が“とらドラ!”を見るきっかけになった作品。
もともとこのフィギュアがかわいいので、アニメが気になって見始めたんですよね。
アニメも非常に楽しめますよ^^

逢坂大河・あいさかたいが
trd0-2.jpg
小さな体躯に凶暴な性格、ついたあだ名が“手乗りタイガー”。
主人公ということで3人の中では一番バリエーションが多いです。
髪型や髪・肌の色合いから、アニメ版ではなく原作小説版の挿絵のイメージを立体化している気がします。

ノーマルバージョン
trd0-3.jpg
trd0-4.jpg
trd0-5.jpg
周りを威嚇するかのようなポーズと表情。頭にはトラ耳が生えてます。
このシリーズの特徴として足の造形がほぼ棒状になってます。
また生えている角度もかなり急です。

trd0-6.jpg
trd0-7.jpg
首はボールジョイントでいろいろ向きが変えられるので、振り向かせたりうつむかせたりできます。

trd0-8.jpg
お尻を突き出しているポージングなので後ろからだとパンツが見えやすいです。

おかわりver.
trd0-9.jpg
trd1-0.jpg
その名のとおり、おかわりをねだるポーズ。ちょっと照れくさそうな顔がいいですね^^

trd1-2.jpg
顔をそらせば完全なツンデレキャラの出来上がり^^

スク水ver.
trd1-3.jpg
trd1-4.jpg
trd1-6.jpg
大河とスク水の話はとらドラ!の中でもかなり面白い回でした。

trd1-8.jpg
仁王立ちに構えたしぐさが雄雄しいです。しかし、貧乳を隠しているポーズに見えなくもない・・・

trd1-7.jpg
シークレットは白スク水ver.
ただのリペイントです。アニメには登場しなかった水着です。シークレットにしてはあまりうれしくない^^;
どうせなら髪型をお団子状態にして欲しかった。

trd1-9.jpg
ねんどろぷちスク水大河。大河は水着の時、頭をお団子状態にするのがデフォなので、
ストレートのままの方がレアな状態。

trd2-0.jpg
trd2-4.jpg
にいてんごはねんぷち等に比べ首のジョイントが小さいので、
ねんぷち頭部をにいてんごに移植するのは簡単ですが、にいてんご頭部を移植するのはちょっときつめです。

軽く挿げ替え等
trd2-1.jpg
trd2-2.jpg
trd2-3.jpg

櫛枝実乃梨・くしえだみのり
trd2-5.jpg
大河の親友であり超天然キャラ。アニメ序盤の印象だと天然というより奇人変人の類に近いような^^;
最初は一番お気に入りのキャラだったんですが、
アニメ後半はいろいろあって、何が彼女の本性なのかよくわからなくなりました。
女の子三人の中では一番常人離れしている感じでしたが、
最終的には恋や夢に悩む、3人の中では一番普通の女子高校生に近い存在だった気がしなくもないです。

ノーマルver.
trd2-6.jpg
trd2-7.jpg
なぜか頭にお花が生えてます。そして、右手にはマイク。

trd2-8.jpg
左腕は回転できるので拳の向きを変化させることが出来ます。

インコちゃんver.
trd2-9.jpg
竜児が飼っているインコを頭に乗せたバージョン。
しかし、アニメ版を見る限りだとみのりとインコちゃんが絡むシーンなんて皆無だったんですが、
どうしてこの組み合わせなんでしょうか?

trd3-0.jpg
ノーマルに比べ、頭部が重いので頭がのけぞりがちです。

挿げ替え。
trd3-1.jpg
にいてんご・とらドラは通常フィギュアより肌の色が若干浅黒いので、挿げ替えの際、肌の色の違いが目立ちます。

川嶋亜美・かわしまあみ
trd3-2.jpg
とらドラでは一番最後に登場した女の子。
最初はただのぶりっこでしたが、後半は人生を悟ったような大人な意見を連発するようになり、
3人の中では一番“いい人”になった気がしなくもないです。
“いい人”なんで自分の色恋沙汰はまったく進展しませんでしたね(´・ω・`)

ノーマルver.
trd3-3.jpg
trd3-4.jpg
ばかちー(バカチワワの略)らしく、チワワの耳と尻尾をつけてます。

trd3-5.jpg
trd3-6.jpg
首の角度を変えることで、ぶりっ子してるように見えたり、人をバカにしてるように見えたりします。

こあくまver.
trd3-7.jpg
trd3-9.jpg
かわしまあみのもう一つの姿、小悪魔。

挿げ替え
trd4-1.jpg
trd4-2.jpg
trd4-4.jpg
3人の中では一番セクシー系の格好が似合います。

trd4-5.jpg
以上、トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ!レビューでした。

かわいいのは文句なしです、スタンドの色が少し微妙な気がしますが。
しかし、キャラが転倒したりとかがなく、しっかり固定されるので使いやすい仕様にはなっています。
自分はフィギュアからアニメを見始めたんですが、アニメが非常に面白いので、
アニメもフィギュアもどっちも楽しんでいただきたい作品です^^

評価【5点満点】
個人的満足度:3
おススメ度:3





posted by 忌憑 at 02:58 | Comment(0) | ミニチュアフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。