2009年09月29日

Fate/unlimited codes SP-BOX figma セイバー・リリィ レビュー

sbrsam.jpg
Fate/unlimited codes SP-BOX figma セイバー・リリィ レビュー

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)の発売に合わせて、
figmaセイバーリリィをレビュー!
・・・
単に写真とってみたくなっただけです^^;

sbr0-1.jpg
PS2ソフト Fate/unlimited codesの限定版に付属のfigmaセイバー・リリィ。
ゲームをやってないので詳しいことは知りませんが、リリィはセイバー・オルタと違って、固有の設定を持たず、
ただ単にセイバーの別コスチュームってだけの話。
発売から結構たってるし、いまさら感もあるので、今回は軽めのレビュー。

sbr0-2.jpg
sbr0-3.jpg
キャッチコピーは“可憐なる純白の騎士姫”
通常のセイバーより露出が増えたコスチューム。

sbr0-4.jpg
sbr0-5.jpg
通常版より険しい顔つき。すごく不機嫌そうです。

sbr0-6.jpg
通常版と比べるとほとんど新規造形だということがわかります。
髪型も全然違います。

sbr0-7.jpg
なびかない前髪パーツと別表情パーツ。
この表情パーツおそらく“微笑”という設定だと思うんですが、どう見ても“侮蔑”です。

sbr0-8.jpg
左手にはくぼみがあり、剣を支えることが出来るので、パッケージのようなポージングも可能。

sbr0-9.jpg
スカートの下にはガーターベルトと、下着が隠されています。
通常セイバーはただのズボンだったのでこれはうれしい仕様。
ただ、リリィさんの視線が痛い^^;

sbr1-0.jpg
sbr1-1.jpg
sbr1-2.jpg
通常セイバーの表情パーツはリリィにも装着可能。
ただ、リリィさんと顔つきがまったく異なりますね。

sbr1-3.jpg
リリィにはカリバーンしかついてないので、エクスカリバーとアヴァロンは通常版から盗ってきましょう。

以下、ポージング
sbr1-4.jpg

sbr1-5.jpg

sbr1-7.jpg

sbr1-8.jpg

sbr1-9.jpg
以上、Fate/unlimited codes SP-BOX figma セイバー・リリィ レビューでした。

個人的にはfigmaの中では一番、“画になる”figma。
元デザインが良いというのもありますが、表情パーツがたまりませんね。
グッスマ・リリィは高いんでうちはこれで我慢ですよ(´・ω・`)

評価【5点満点】
個人的満足度:4
おススメ度:3



posted by 不死鳥イツキ at 02:25 | Comment(5) | figma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわraigerです。
出来はよさそうですね。オルタのマスクつければ星矢の聖闘士として、遊べそうですね。それしても、ライダーさんは出ないのね。
Posted by raiger at 2009年09月30日 02:04
ゲームの方はカプコンだからバランス面がいいみたいですね。
でも製作だったがバトルガレッガや魔法大作戦で有名なライジング(現エインディングだったか)みたいなんですよね。

なんかセイバーさん小説で虐められてる様ですね。鬱になった結果が黒いDQN?セイバーなんですね。
Posted by キュウ at 2009年09月30日 09:13
>raigerさん
さしずめ白百合座の聖闘士ですか。そんな名前のアイドルHPがありますが^^;
唐突にfigma Fateシリーズが再開したんで、出ないとは言い切れなくなりましたね(`・ω・´)
とはいえサーバントはまだセイバーしか出てないんですが。

>キュウさん
エイティングなんて会社は知らないなぁと思ってたんですが、モンハンG(wii)を作った会社みたいですね。
普段はモバゲーばかり作ってるみたいですが、カプコンから結構大きな仕事を任されることもあるみたいです。

>>なんかセイバーさん小説で虐められてる様ですね
fate zeroですかね?あの時はマスターとの相性が良くなかったらしく、苦労したみたいです。
セイバーオルタは、サクラに殺されて、屍を操られた姿だった気がします。
結構前にプレイしたんで詳しく覚えてないですが^^;
さらにはアタラクシアで平行世界の一つのある世界でサクラが使役するセイバーがオルタだった気がします。
Posted by イツキ at 2009年10月01日 04:58
自分が買ったフィギュアって、全く関心が無い人にはあまり見られたくない所(つまり自分の趣味・嗜好がバレるようで)がありますが、このセイバーリリィだけは、自信を持って見せられる、そんなオーラがあります。

関心ない人にも歓心させるような・・・。

ちなみに自分もその一人です。
Posted by オニオン剣士 at 2009年10月05日 10:21
セイバーリリィは女性っぽさと戦士としての気高さを併せ持った存在ですからね^^
かっこいいし綺麗だし・・・ですよ。
私の知人も初めて買った美少女フィギュアがグッスマのセイバーリリィでした。
Posted by イツキ at 2009年10月06日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。