2009年10月31日

Figma ペルソナ3 アイギス レビュー

aigsam.jpg
Figma ペルソナ3 アイギス レビュー

aig0-1.jpg
『ペルソナ3』より“アイギス”がfigmaで登場。
ペルソナは女神転生シリーズの1つだったんですが、
いつの間にか“ペルソナ”という独立したブランドでシリーズ展開できるような人気シリーズになったんですね。
ちなみに自分はこのシリーズは一作もやったことありません。
アイギスもwikiで読んだ知識しかないので、あらかじめご了承ください^^;

aig0-2.jpg
aig0-3.jpg
シャドウ制圧を目的に作られた、少女型戦闘用ロボット。
足の形状とか人間ではなくロボットっぽいですね。

aig0-4.jpg
そのままでは立たせることが出来ないので自立用の補助パーツがつきます。

aig0-5.jpg
aig0-6.jpg
機械的な無表情。
もともとのキャラデザのおかげもあってか、これまで出たfigmaの中では、抜群に綺麗な顔立ち。

aig0-7.jpg
aig0-8.jpg
笑顔パーツ。なんか引きつった笑顔に見えるのは気のせいですか^^;

aig0-9.jpg
aig1-0.jpg
怒り顔。
ロボットとはいえ“自我”はあるらしいので、いろんな表情を見せることが出来るのですね(´・ω・`)

aig1-1.jpg
オプションハンド。
握りこぶし、持ち手、平手、指を閉じ伸ばした手。
デフォが平手なのに、オプションハンドにも平手をつけてくれるなんて^^;
出来ればべつのオプションハンドが良かったです(´・ω・`)

aig1-3.jpg
マガジン(両手分)。
マガジンということはこれ自体は武器でないってことなんですかね?
原作知らないので、どこから何を発射するのかわからないです(´・ω・`)

aig1-4.jpg
ロケットパンチ。
なんだかすごい武器。

aig1-5.jpg
左腕の腕章は取り外せます。

以下、アクション。
aig1-8.jpg

aig1-7.jpg

aig2-9.jpg

aig1-6.jpg

aig1-9.jpg

aig2-0.jpg

aig2-1.jpg

aig2-5.jpg

aig2-6.jpg

aig2-7.jpg

aig2-8.jpg

aig3-0.jpg

aig3-1.jpg

aig9-9.jpg
以上、Figma ペルソナ3 アイギス レビューでした。

過去にもたびたび言ってるかもしれませんが、これは今まで出たfigmaの中で一番出来がいいです、かっこいいです。
本当に気に入ってます!
11月1日にPSPでペルソナ3が出るそうなんで、そちらもチェックしてみようと思います。
綺麗な顔立ちに、洗練されたスタイル、奇妙な武装、原作を知らない人にも文句なしにおススメできますよ(`・ω・´)


評価【5点満点】
個人的満足度:5
おススメ度:5



posted by 忌憑 at 18:51 | Comment(9) | figma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も今日買ってきました!
というより予約してましたww
同じく原作を知らないのですが、すんごい気に入ってます!
出来いいですよね!
原作知らないのにここまで気に入るとは。。。

これまた同じくPSPのP3も考えなきゃ、ですw
Posted by Orin at 2009年10月31日 20:58
(*´д`)ワタクシも即購入しました。
ゲームだと戦闘はデフォルメ頭身なのでfigmaの方がカコイイです。
スタイリッシュ!スタイリッシュ!!

ちなみに原作ではこの上にムリヤリ制服を着て、普通に登校します。
ぜひ御覧下さいませw
Posted by 酔刹@ at 2009年10月31日 21:32
引きつった笑顔はたぶん目尻のシワ?のせいかと。

私は原作知らないのでスルーしました。
Posted by しろうなぎ at 2009年10月31日 22:09
>Orinさん
自分も購入予定はなかったんですが、はっちゃかさんのレビュー見て、
「なんだこのかわいいのは!」と思って、買ってきました。
メガテンシリーズは怖そうなので手を出してなかったんですが、アイギスのためならやってみようと思います^^

>酔刹@さん
ペルソナってデフォルメ頭身なんですかΣ(゚Д゚;) 
メガテンのリアルイメージしかなかったので驚きです。
マルチと違ってこの格好に制服は違和感アリアリですが、かわいいので見てみたいと思います。

>しろうなぎさん
そうですね^^;
あと口の左右がくいっと上がってるのも気になりますね。
原作はわりと人気なんで実際やってみると面白いのかもしれませんね。
Posted by イツキ at 2009年11月01日 00:49
マガジンが付いてるのは、
手があのままマシンガンになれるだからです。
グフのフィンガーバルカンやバスターミサイルみたいな物です。
ゲーム内だと、換装で腕を丸ごとライフルにもなれます。

アンティークっぽい手足関節は萌えますな。
実にいいデザインだと思います。
Posted by apron at 2009年11月01日 01:41
(*´д`)デフォルメと言っても半端な5頭身ぐらいです。
らきすた頭身とでも言いましょうか^^;
Posted by 酔刹@ at 2009年11月01日 21:40
>apronさん
指先が円筒状になってるのはそのためだったんですね^^

キャラデザはもちろん金子一馬でしょって思ったら違うんですね。
でも、かなり好みなデザインです^^

>酔刹@さん
ああ、なるほど。FF7みたいな感じですか。
ペルソナ3は本当に面白そうですね。ジョジョ好きな自分としても楽しめそうです^^
Posted by イツキ at 2009年11月02日 00:54
トランスフォーマー製の瓦礫の中にいるアイギスが格好良すぎて今更買おうとしたらどこもかしこも売り切れ(゚д゚)
仕方なくアマゾンのマケプレで1000円も余計に払って注文しました
女の子(?)のフィギュアは初めてなんですが楽しみです
Posted by Yakult at 2010年01月14日 15:50
>>女の子(?)のフィギュアは初めて
あらそうだったんですか^^;
アイギスは発売当初はなかなか売り場から消えないので心配でしたが、
見事完売のようで親(?)としては嬉しい限りです^^
Posted by イツキ at 2010年01月16日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。