2009年11月03日

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 10.スタープラチナ・セカンド レビュー

stpsam.jpg
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 10.スタープラチナ・セカンド レビュー

stp0-1.jpg
ジョジョの奇妙な冒険・第三部の主人公、空条承太郎のスタンド、スタープラチナが再び登場。
セカンドは青色ベースになっています。

stp0-2.jpg
stp0-3.jpg
舞台はエジプトということで、どことなくアラビアンなデザイン。
髪型は往年のジャンプ主人公っぽい感じです。

stp0-4.jpg
専用スタンド。
フキダシのボーナスパーツ付き。
フキダシは専用スタンドでなくても、figmaスタンドで代用できます。

stp0-5.jpg
stp0-6.jpg
アクションフィギュアにしては、髪形がものすごく丁寧に作られてます。
パーツ取替えの際、折らないように注意したいところ。

stp0-7.jpg
stp0-8.jpg
表情パーツ・叫び顔。

stp0-9.jpg
肩のプロテクターは上にはねあげることが出来、肩の可動を妨げません。

stp1-0.jpg
stp1-1.jpg
可動はなかなかのもので予想以上に広い可動範囲に驚きました。
リボよりはfigmaに近い可動で、直感的に動かせるので、ポージングをとらせやすいです。
不満点があるとすれば、股関節がパーツ干渉のため広げにくいところと、
足首の可動が狭いところ。
しかし、スタンドは基本浮遊している設定なので、あまり接地性は関係ないのかもしれないですね。

stp1-2.jpg
オプションハンド・開き手。
スタープラチナは基本握りこぶしを固めている印象なのであまり使わないかも。

stp1-3.jpg
指差し。
承太郎の決めポーズなので、承太郎と動きをシンクロさせる時とかに使用。

stp1-4.jpg
スターフィンガー。
原作14巻で2度ほど使用。それ以降使ったシーンがあったかどうかはよく覚えてないです^^;
伸びた指が結構不気味(´・ω・`)

以下、アクション
stp1-6.jpg

stp1-8.jpg

stp1-5.jpg
stp1-9.jpg

stp2-0.jpg
stp2-1.jpg
stp2-2.jpg
stp2-3.jpg

stp2-4.jpg

stp2-5.jpg
stp2-6.jpg
stp2-7.jpg
stp2-9.jpg
以上、超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 10.スタープラチナ・セカンド レビューでした。

このシリーズは今回初めて手にしたわけなんですが、こんなにいい商品だとは知りませんでした><
figma・リボルテックに比べ値段が高いので今までスルーしてきたんですが、
figmaジョジョがいっこうに発売される気配がないので、我慢できず購入。
確かに値段は高いですが、このサイズでこのクオリティーなら納得の価格。

花京院やアブドゥルはわりと売れ残ってますが、ザ・ワールドは現在品薄なようなのでわりと人気あるシリーズなんですね。
今後は逃さずチェックです(`・ω・´)


評価【5点満点】
個人的満足度:5
おススメ度:3






posted by 忌憑 at 21:32 | Comment(3) | 超像可動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青承太郎はまだ発売されていないから、
うちの青スタープラチナもアイギスの隣に飾っています。
デザインは神話のヒーローに近いので、
ペルソナ扱いでも違和感が少ないですね。
Posted by apron at 2009年11月04日 23:35
 - GIO GIO -

http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/

腹立つお相手にお使いください。

「命」を「運」んで来ると書いて「運命」!
・・・・・・・・フフ
よくぞ言ったものだ
Posted by MA. at 2009年11月05日 01:16
>apronさん
あら、おなじことを考えているかたがいらっしゃるとは^^
大きさ的にこのぐらい大きい方がペルソナっぽいですね。
しかし、承太郎発売されたらアイギスのペルソナはどうしよう・・・

>MA.さん
なんでボラボラがあってドラララがないのかと思ったら、
4部はまだゲーム化してないのか^^;
あっ、なんか黄金の風がやりたくなった><
Posted by イツキ at 2009年11月05日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。