2009年11月10日

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 レビュー

grsam.jpg
ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 レビュー

gr0-1.jpg
コードギアスR2 反逆のルルーシュより紅蓮聖天八極式。
最強の味方から最悪の敵となった紅蓮の最終系。
物語終盤でランスロットアルビオンと対決し、死闘の果てに勝利をおさめた機体。
マ改造しすぎて、常人でもとても扱えない機体になったが、
それを扱えてしまえるのが黒の騎士団のエース・カレン。
神虎もカレンが乗れば100%の力を発揮できたんでは^^;?

gr0-2.jpg
gr0-3.jpg
エナジーウィングを閉まった状態。

gr0-4.jpg
肩、股関節はある程度までしか開きません。

gr0-5.jpg
gr0-6.jpg
弐式⇒可翔式⇒聖天八極式とマイナーチェンジを繰り返した頭部デザイン。

gr0-7.jpg
M.V.S。弐式の頃から装備していた短刀をランスロットと同じ仕様に変更。

gr0-8.jpg
ランドスピナー。物語は終盤、空中戦がメインになったためあまり使わなくなった装備。
これもラストバトルで使ってたぐらいしか印象にないです。

gr0-9.jpg
スラッシュハーケン。
並のKMFでは牽制用の武器にすぎませんが、
紅蓮聖天八極式では一撃必殺の破壊力をもつ凶悪な兵器に。

gr1-0.jpg
gr1-1.jpg
右手・輻射波動は五指の可動と伸縮が可能。
アニメではワイヤードフィストのように拳だけ射出してましたが、
今回はそれを再現するためのパーツはついていません。

gr1-2.jpg
エフェクトパーツ。
名称は知りませんが、輻射波動のエネルギー的なものを回転させて相手を切り裂く武器だった気がします。

gr1-3.jpg
差し替えで輻射波動腕を再現。

gr1-4.jpg
エナジーウィング展開。
エナジーウィングは基部でいろいろ動かせます。

以下、アクション。
gr1-5.jpg

gr1-7.jpg

gr1-6.jpg

gr2-1.jpg

gr2-2.jpg

gr1-9.jpg

gr1-8.jpg

gr2-0.jpg

gr2-3.jpg
以上、ROBOT魂 紅蓮聖天八極式 レビューでした。

かなり自由に動くエナジーウィングが面白いです。
劇中でも翼のようにさまざまな表情を見せていたのでそれが再現できるのはいいですね^^
ただ輻射波動がらみのエフェクトがもうちょっとあった方がいいかなとは少し思いました。
今回の紅蓮聖天八極式は特に塗装の問題もなくなかなか良い仕上がりを見せてくれました。

評価【5点満点】
個人的満足度:3
おススメ度:4







posted by 不死鳥イツキ at 00:12 | Comment(7) | ROBOT魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわraigerです。
何かもう80年代ロボって感じですね。ダンガイオーの対戦相手でもおかしくない感じですね。
「神虎〜力」世界まだ広いから、のれこなせる人がいそうですけど...北欧系にいそうな気が...ってあの世界の北欧はスタッフ・設定からまじで無視されてるんですけどね武器名以外は。
 神虎はどちらかといえば古い機体なのに大破せずに生き延びましたからね...もし、100%だったら「やめてよね、僕が本気を出したら、並みのKMF難か、かなうわけないんだから」といわんばかりの暴れぶりみせそうだが。 
Posted by raiger at 2009年11月10日 01:50
これを黒くして腕伸ばせるようになったらどことなく某ジ・ENDになりますね。
中の人も丁度痛い子の声やってましたし。

所で中二病って羽が生えた機体好きですよね〜。死種にしろ、ギアスにしろ
・・・気のせいかもしれんですけが、それともたまたま羽が生えた奴が某性能ばかりだからか?
Posted by キュウ at 2009年11月10日 17:02
すみません訂正
中二→厨二
某性能→厨性能
Posted by キュウ at 2009年11月10日 17:40
通販でまとめ買いなんで、出来がよさそうで到着が楽しみです♪

ところで、魂ウェブのあれは、買うべきなんでしょうか?
高いですよね(´・ω・`)
Posted by 茹で蟹 at 2009年11月11日 01:32
>raigerさん
ブリタニアはアメリカモチーフっぽいけど、人物・国家はイギリスっぽいですね。
神虎は40〜60%の力で紅蓮可翔式を圧倒した(エネルギー切れだったけど)ので、100%ならアルビオンクラスにも負けないような気もします。
しかし、中の人が血反吐を吐きまくってたので、視聴者的にみてて辛いものがありました(´・ω・`)

それでも紅蓮聖天八極式の真ゲッター顔負けの飛行能力には追いつけなさそうですが・・・

>キュウさん
V2やウィングカスタムはまだ良心的な強さだった気がします^^;
中の人も普通ではないですが厨二っぽくはないですね。

個人的に頭に翼が生えていたラーゼフォン(TV版)は作品そのものが厨二病な感じがしました(´・ω・`)

>茹で蟹さん
リアルカラー仕様の紅蓮とランスロットのセット+オプション・ウィングパーツ付の内容でお値段12000円よりは、単品でオプションのみを売ってくれた方が良心的であると考えてみてはいかがでしょう^^;

ROBOT魂は小売店だとの20〜30%ぐらい値引きされているので、2100円は割高な気がしますね。
しかし、4200+(2100÷2)=5250円と思えば、SDXシリーズに比べやすいと思うのは私だけでしょうか^^;
Posted by イツキ at 2009年11月11日 02:42
今日はアキバにて魂webの小イベントがあったので紅蓮聖天八極式を購入してきました。
魂webのオプションパーツを逃したのは多少の打撃がありました。注文しとけばよかったと思ってます・・・(哀)
どういうわけか無理に弄っていないにも拘らず、ウイングパーツ(エナジーウイング部)が外れてしまいましたがこれは仕様なのでしょうか、それとも破損なのでしょうか?
Posted by BW at 2010年03月20日 23:28
今年はネイションやらないんですかね。
超合金魂のダイターンが見れたのはいいけど、あの辺はふつうにいつものヨドバシのホビーコーナーでもおいてそう(´・ω・`)
ウィングパーツ外れたことはないので、おそらく破損かと・・・^^;
Posted by イツキ at 2010年03月21日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。