2009年11月20日

聖闘士聖衣神話 LOST CANVAS 天暴星ベヌウ輝火 レビュー

kghsam.jpg
聖闘士聖衣神話 LOST CANVAS 天暴星ベヌウ輝火 レビュー

発売元:バンダイ
kgh0-1.jpg
『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話』よりベヌウの輝火(かがほ)。
巷ではフェニックスの一輝の転生前の存在なのではないのかとの噂もあります。
ちなみに主人公テンマとの因縁は特にないし、主人公のライバルキャラとかそいうのではないと思う(´・ω・`)
すごいそれっぽい感じはするんですけどね・・・
アルデバランとの戦いの後行方をくらまし、16巻にてようやく再登場。
(まだLOST CANVAS 16巻読んでないんでどういった形で再登場するのか確認してません^^;)


輝火 素体
kgh0-2.jpgkgh0-3.jpg

素体はいつもの3rd素体。

kgh0-4.jpgkgh0-5.jpg

顔はパッケージよりは男前。もみ上げはフェイスパーツに塗装することで再現。

天暴星の冥衣
kgh0-6.jpg
ベヌウとは不死鳥のことらしいです。やはりフェニックスと関係あるんですね。
二本足での自立が難しいので翼を支えにして自立してます。
kgh0-7.jpgkgh0-8.jpg
kgh1-0.jpg
kgh0-9.jpg
kgh1-1.jpg
久々にパーツ数の多いクロスなので、オブジェ組み立てにすごく時間かかりました。
組み立て難易度もかなり高いほうだと思います。

ベヌウ 輝火
kgh1-2.jpg
kgh1-3.jpg
手のパーツが取り付けにくかったり、肩アーマーが取り付けにくかったり、割と苦労させられました。
個体差かもしれませんが、腰前アーマーと胸パーツが外れやすいです。

kgh1-4.jpg
翼の羽は一本一本個別に可動。

kgh1-5.jpg
羽を前方に広げることも出来ます。

kgh1-6.jpg
顔の隠れた前髪パーツが付属。

以下、ポージング
kgh1-8.jpg

kgh1-7.jpg

kgh2-0.jpg

kgh2-1.jpg

kgh2-2.jpg

kgh2-3.jpg
以上、聖闘士聖衣神話 LOST CANVAS 天暴星ベヌウ輝火 レビューでした。

翼がいろいろ動かせて面白いです。前方に広げられるのは初めてじゃないですかね。
その辺が新鮮でかなり楽しめました。

ただ、クロス装着に非常に梃子摺りました。久々にポロリの多い聖衣神話でもあります。
慣れていればあまり問題に感じませんが、
ロスキャンから聖衣神話に入った人で初めて手にする聖衣神話がベヌウだと、
途中で投げ出してしまう可能性もあります^^;
あまり初心者にはオススメできないかも・・・
しかし、前回のテンマが大ごけしてるんで、
このベヌウが売れないと、ロスキャンのマイス展開がとまってしまう恐れがあります。
・・・ロスキャンファンはぜひとも買ってあげてください(´・ω・`)

評価【5点満点】
個人的満足度:4
おススメ度:2





posted by 不死鳥イツキ at 02:06 | Comment(6) | 聖闘士聖衣神話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。

形状から予想はしてましたが・・・やはり梃子摺りますか。
そう言えば一輝も最終のオブジェは投げ出しそうになったなぁ、
などと変な共通点を考えてしまいました。

ロスキャンは本編よりも好きと言える位にはまってますし、
聖闘士聖衣神話ほぼ全てそろえてる以上当然購入しますが・・・またこけやしないだろうかと心配です。
このままシリーズが続いて欲しいなと思います。
せめてユズリハとバイオレート様が出るまでは!!
あ、でも魔鈴やシャイナやティティスが出てからでいいですけど。
女性素体のクオリティもう少し上げてからで。
特にバイオレート様は!<惚れました

後はアペンで斬り込みの際のハクレイ様出ないかなと、無謀な期待をしています。
黄金聖闘士たちの交換パーツも是非。
むしろ3rd素体で新規製造でも自分は買います。

Gは・・・好きですが最早別物として認識してます。
ティターンは出ない、というか出せないだろうなぁ・・・出れば買いますが。

イベントとか通販の限定で星矢が多過ぎます。
棚が一つ彼だけで埋まってしまう(汗
Posted by TU at 2009年11月21日 01:35
自分も原作よりLC派ですね。
というか、原作好きならLCは絶対楽しめるはずなんですが・・・なんでこんなに不評なんですかね^^;
エピGは展開が遅いので投げ出しちゃいました。
ティターンがもっと早く出てきて、1巻に1人づつ倒していってくれればまだ読み応えがあると思うんですが(´・ω・`)

バンダイの女性素体はいい思い出ないので、結構心配です><
ユズリハは出てほしいですね^^

主役であるはずのテンマの売れ行きがアレですからね・・・
LC神話は今後、原作キャラとのコンパチ仕様でないと発売されないような気がしてます。

神話は一体一体がなかなかなお値段なので、カラバリまでは手を出してないので、
今度出るアルコルバドは購入を迷ってます(´・ω・`)
カラバリでなく別キャラというのはわかってるんですが・・・
せめてあの顔のつくりを改善してほしかったですね><
Posted by イツキ at 2009年11月22日 03:27
 こんばんわraigerです、値段のせいもありますが天馬よりも出来がいいですね。必殺技のエフェクトパーツでもつけばいいですけど。
「組み立て難易度もかなり高いほう」ここまでくるとプラモデルクラスですがね、そろそろガンプラの技術でも生かしたほうがいい気がしますね。
ロスキャンのマイス展開は厳しい気がしますね。まともに出せるとすれば地陰星(ちいんせい)デュラハンのキューブ(ブロークンパーツ付・本家原作版サガヘッド)ぐらいしか...     
Posted by raiger at 2009年11月23日 04:18
神話はダイキャストにこだわらず、プラパーツにしてもらえれば、割と遊びやすくなるんですけどね。値段も安くなるでしょうし。
実際にアペンで補正された黄金聖闘士たちは軽くなって扱いやすくなってます。
キューブって、原作だと登場した時点でサガにのっとられていて、ロスキャンでもバットと一緒にアルデバランにやられたやつですよね。
聖闘士星矢によくいる即死系の必殺技の持ち主^^;
で、でるかなぁ・・・

自分的にはキューブ商品化はデットリービートルのスタンドよりも可能性低そうです><



Posted by イツキ at 2009年11月23日 11:32
イツキさん、こんばんは。
レビューお疲れ様です。
レビュー見てるだけで組み立ての難易度伝わってきますよ^^;
マイスの完成度としては納得だし、別にLCが嫌いでもない自分なのですが、まだ購入には踏み切れていないです。どちらかとといえば冥衣デスマスクやらペルセウスのアルゴルとかの発売が待ち遠しいというか…。発売の順序的にある程度原作がでそろっていたら、その流れで買っていたかなと思うんですけどね。

まぁ意外に実物見たら買ってるかもしれませんが(笑)
Posted by joyrider at 2009年11月23日 18:50
joyさん、こんばんわ。
今回はかなり撮影時間かかりました^^;おもに組み立てに時間かかりました。

最近は馬鹿みたいに値段が上がってますよね・・・
しかし、テンマは発売1週間たたずして特価品に扱いになり、
今は在庫処分品になってまして、ファンとしてはかなりショックです。
輝火はどうなるかなぁ。
かっこいいですけど、LCでそんなに活躍するキャラではないですから、なんともいえないですね^^;
ようやく16巻で再登場してくれて今後の活躍に期待ですw
Posted by イツキ at 2009年11月24日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。