2009年12月27日

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム レビュー

brasam.jpg
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム レビュー

発売元:バンダイ《定価:1260円》
bra0-1.jpg
S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム。
先月のファイズ発売から最短で最強フォームの登場。

bra0-3.jpg
bra0-4.jpg
本家SIC版より赤色が明るくなったような印象。
体色の他、一番変わった点は後ろに積んだPFF(フォトンフィールドフローター)ユニット。

bra0-5.jpg
他、胸部と肩とベルトのバックルのデザインが変更されています。

bra0-6.jpg
ファイズブラスター。ブラスターフォームへ変身するために必要なツール。
bra0-8.jpg
トランクモードへの変形は再現されておらず、
写真は砲身を取り外して両面テープでくっつけただけ。
bra0-7.jpg
ファイズフォンも一見取り外せそうですが、かなり強力に接着されているみたいです。


bra0-9.jpg
ファイズブラスター(バスターモード)
bra1-0.jpg
本家と違って取っ手部分が回転しないので構えたポーズがとらせづらいです。

bra1-1.jpg
ファイズブラスター(ブレイカーモード)
バスターモード銃口を取り外して剣先を取り付けます。

bra1-2.jpg
PFFユニットはフローター部分(?)を左右に広げることが出来ます。

bra1-3.jpg
ブラッディキャノンへ差し替え無しで変形。

bra1-4.jpg
ファイズポインターを右足に取り付け可能。

以下、テキトー(飛行シーンでPFFを展開してますが、自分の勘違いです^^;)
bra1-6.jpg

bra1-7.jpg

bra1-8.jpg

bra1-5.jpg

bra1-9.jpg

bra2-0.jpg
以上、S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム レビューでした。

評価【5点満点】
満足度:4
おススメ度:4



コストのため仕方ないとはいえ、トランクモードへの変形は再現して欲しかった><
この出来ならもう+300円だしても惜しくないです。なのでトランクモードを・・・;;

今回のブラスターフォームもかなりの人気商品で、午前中に完売の店も多々あったようです。
とりあえず、今回のブラスターフォームでファイズシリーズは一旦終了。
次はブレイドで、その後の展開はどうなるのか今のところ不明。
今のところなにが来ても不満はないので、
今回のファイズのように短期間で集中的に同シリーズ内からリリースして欲しいところ。

あと、最初はそうでもなかったんですが、動かしているうちに
足首の関節が自立不可能なほどにゆるゆるになったんですが、
これって個体差ですか?




posted by 不死鳥イツキ at 01:19 | Comment(7) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お節介かもしれませんが、一応指摘です
空を飛ぶときはPFFユニットを
展開しませんよ
Posted by 無名 at 2009年12月27日 09:14
こんにちは、ことみです。

トランクモードは別パーツでも欲しかったですね。
バシンの後ろにのせたいですし。

どこにも売ってない…と思っていたら今朝普通にセブンイレブンに置いてあってびっくり。
ホビーショップばかり探していたので、コンビニは盲点でした。
最も、お目当てのセブンイレブン限定ガイアメモリは影も形もありませんでしたが…

それでは、失礼します。
Posted by ことみ at 2009年12月27日 11:57
自分は最初から左足の間接プラプラでしたよ。ついでにPFFも…。
間接固くするにはどうしたらいいんだろう…。
バンダイに言ったほうが早いですかね?
Posted by plamol at 2009年12月27日 15:43
はじめまして
ブラスターフォームのレビュー探してたどり着きました
自分のブラスターも両足首がゆるくて、机の上など視点的に少し仰向かせる
場合などすぐ倒れてしまいます。
ノーマルファイズはしっかりしてたんですが…
Posted by pieromk2 at 2009年12月27日 19:03
>無名さん
ご指摘ありがとうございます。
なんでかしらないですけどSIC当時から同じような勘違いをしてましたわ^^;

>ことみさん
ファイズ系はどうしてあんなに人気なんでしょう^^;
次のブレイドも同じように売り切れ続出なんでしょうか?

ガイアメモリはすごい人気ですね。
やっぱり売上って作品の面白さに比例するものなんですね^^

>plamolさん
うちは両足ともなんで、もうそういう仕様だと思い込むしかないんですね(´・ω・`)
アクリル塗料を塗ると良いみたいなことを聞いたことがありますが、
バンダイで交換してもらえるならその方が良いと思います。
交換でやってきたものが相変わらず関節緩いとか十分にありえますけど。

>pieromk2さん
ノーマルファイズは普通ですよね。
今回だけだと良いですが、今後発売されるすべての商品がおんなじ仕様だと嫌ですね(´・ω・`)
Posted by イツキ at 2009年12月28日 03:30
皆さんも間接がゆるいみたいですね

整形型がわるくなってるのでしょう
バジンに乗せて弱点をこくふくさせてますよw


Posted by ども at 2009年12月30日 18:56
なるほど。でもブラスターってオートバジンに乗ったことってありましたっけ^^;

まぁ本家もそのセットで発売されましたからねぇ・・・
Posted by イツキ at 2009年12月31日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。