2010年01月13日

超像可動 マジシャンズレッド&モハメド・アヴドゥル レビュー

amsam.jpg
超像可動 マジシャンズレッド&モハメド・アヴドゥル レビュー


発売元:メディコス《価格 各3675円》
am0-1.jpg
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 7.マジシャンズレッド
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 8.モハメド・アヴドゥル
時期外れだし、今回は軽めのレビュー。

am0-2.jpg
am0-3.jpg
マジシャンズレッドには「無駄無駄」と「ドドドド」の擬音パーツ、
アブドゥルには「オラオラ」と「ゴゴゴ」の擬音パーツが付属。

モハメド・アブドゥル
ab0-4.jpg
ab0-5.jpg
占い師なのにやたら体格のいいインド人。
死亡フラグがわかりづらくいつも唐突に死ぬ印象。

am0-6.jpg
am0-7.jpg
特徴的な髪型も再現。
顔は原作より少し若返ってる感じがします。

am0-8.jpg
am0-9.jpg
ニヤケ顔。
再登場後は妙にテンションが高く、たしかにこんな顔をよく見せていたかも。

am1-0.jpg
am1-1.jpg
am1-2.jpg
豊富なオプションパーツの数々。

am1-3.jpg
コートは上下に可動します。


マジシャンズレッド
am1-4.jpg
am1-5.jpg
鳥怪人のようなスタンド。今思うと、結構珍しいデザインのスタンドかもしれませんね。

am1-6.jpg
am1-7.jpg
目がどこを向いてるのかわからないところ不気味。

am1-9.jpg
am1-8.jpg
口は開閉します。

am2-0.jpg
生命探知機。ふつうに炎のエフェクトとしても使えそう。

am2-1.jpg
膝から下のパーツを交換して、足先まで炎に包まれた状態にすることも可能。


以下、ポージング。
am2-2.jpg

am2-3.jpg

am2-4.jpg

am2-5.jpg

am2-6.jpg

am2-8.jpg

am2-7.jpg
以上、超像可動 マジシャンズレッド&モハメド・アヴドゥル レビューでした。

モハメド・アブドゥル
評価【5点満点】
満足度:4
おススメ度:3


マジシャンズレッド
評価【5点満点】
満足度:5
おススメ度:4


アブドゥルは服が干渉してあんまり動かせないです^^;
肘とか全然曲がらないですわ(´・ω・`)
アブドゥルが動けなくても、マジシャンズレッドのそばに置いておくだけで画になるので、
問題ないといえば問題ないんですが。
マジシャンズレッドの方は、それなりに動かせますし、炎のエフェクトがカッコいいです。
こいつの場合、スタンドとしてでなく鳥の怪人として、
別作品のキャラクターとも絡ませやすいと思うので、
ジョジョに興味ない人にもオススメです。




posted by 不死鳥イツキ at 22:19 | Comment(7) | 超像可動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の中ではマジシャンズレッドは足先まで燃えてる印象なので靴の方は新鮮に感じます。
アブドゥルも装飾品がそれらしいですね。
劇中で印象的なので、手をクロスさせたり「Yes I am」が出来たりするのは個人的にポイント高いです。
Posted by コランダ at 2010年01月14日 00:16
保留していたら近所からアヴドゥルだけが消え去ったという・・(´・ω・)
しかしどちらもなかなかカッコイイですね!
ブ男呼ばわりされてたアヴドゥルもなかなかカッコよくて・・
マジシャンズレッドは個人的にデザインが好きなのです・・・確かによくよく考えたら後にも先にも珍しいデザインでしたね。
Posted by 生存者 at 2010年01月14日 16:20
>コランダさん
たしかに炎の化身という印象なので靴履いているイメージはあまりないかも。
アブドゥルの手をクロスさせるのは服が干渉して結構大変なんですけどね><

>生存者さん
アブドゥルは都内だと結構売れ残っているのを見かけますが^^;
宇宙人もしくは機械的なデザインが多い中、
剣と魔法の世界に出てくるような魔人のデザインはマジシャンズレッドとスタープラチナぐらいな気がしますね。
Posted by イツキ at 2010年01月16日 03:57
出来はいいですけども、オプションパーツが少ない気がしますね。クロスファイヤーハリケーンのエフェクトパーツとか欲しいです。後、銃痕の再現とか。
「死亡フラグ」近くに変な髪形の銀髪のフランス人がいること。彼の場合は自分だけでなく周りもかませ犬にするので要注意です。   
Posted by raiger at 2010年01月18日 02:32
スタンドの造形が手こずるのか、
人物にはオプションたくさんつくけど、スタンドにはあまりオプションがついてこない印象があります。
そうか、ポルナレフがアブドゥルの死亡フラグだったか( ´゚Д゚`)
Posted by イツキ at 2010年01月18日 23:36
炎のエフェクトパーツがかっこいいですよ、ニヤニヤ顔もキマッてますしw
アブドゥルとマジシャンズレッド好きなキャラでしたけどディオに辿り着く前に死んでしまったのが残念ですね。ボルナレフを庇っただけで終わっちゃったし、イギーは見せ場あったのにね
Posted by キュウ at 2010年01月19日 17:32
アブドゥルは個人のメインストーリー回が少ないですよね。
いつも誰かのサポート役ばかり。
そういえばアブドゥルはDIOにあわないままお亡くなりになられたんでしたね・・・(´・ω・`)
Posted by イツキ at 2010年01月20日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。