2010年02月03日

トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T.ラチェット レビュー

nrasam.jpg
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T.ラチェット レビュー



発売元:HASBRO《国内版価格 2415円》
nra0-1.jpg
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T.ラチェット。
すでにムービー仕様のラチェットはいくつか出ていますが、今回は初のデラックスサイズ。


nra0-2.jpg
nra0-3.jpg
nra0-5.jpg
HUMMER H2。

nra0-4.jpg
車高が高いので、下からはみ出たロボット時の腕やら足やらが目立ちます。
これはかなり残念ポイント。

nra0-6.jpg
スプリングでミサイル発射。EMPブラストミサイルだそうです。

nra0-7.jpg
ミサイルランチャーは取り外し可能。

nra0-8.jpg
nra0-9.jpg
デザートトラッカー(ボイジャー)版と比較。
車種は同じでも車体後部の解釈が異なります。


トランスフォーム!
nra1-0.jpg
nra1-1.jpg
nra1-2.jpg
nra1-3.jpg
nra1-4.jpg
両腕・頭部を半回転させる変形が面白いです。

nra1-5.jpg
nra1-7.jpg
足が長くスマートになって蘇ったラチェット。

nra1-8.jpg
頭部はもう少し塗り分けてくれた方が良かった(´・ω・`)

nra1-9.jpg
スタイルの変化が分かります。

nra2-0.jpg
大きさはデラックスクラスとしては標準的な大きさ。

nra2-1.jpg
腕の飾りは左側のみ軟質パーツで造られており、右はモールドに塗装。

nra2-2.jpg
nra2-3.jpg
EMPを取り付けるとストッパーがせりあがってきます。


nra2-4.jpg
首は左右に5度ぐらい回転。ほとんど動きません。

mra2-5.jpg
肩パーツは基部がボールジョイントで可動するので、可動の妨げになりません。

nra2-6.jpg
腰は固定ですが、
足首にボールジョイントがあったり膝が二重関節だったり、太ももにロール軸があるなど、
接地性は良好。保持力も問題無し。
要するに首と腰が回らないだけで他の可動は優秀。

以下、アクション。
nra2-7.jpg

nra2-8.jpg

nra2-9.jpg

nra3-0.jpg

nra3-1.jpg

nra3-2.jpg

nra3-3.jpg

nra3-4.jpg
以上、トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T.ラチェット レビューでした。

評価【5点満点】
満足度:3
おススメ度:3


同時発売のロックダウンやらスカイストーカーなどと比べると華がなく、非常に地味な出来。
一応、パケ裏の設定を見るとアニメイテッドと同じくロックダウンと因縁の関係にあるみたいなので、
ロックダウン購入予定の方はラチェットも一緒に並べてあげるといいかも。




posted by 不死鳥イツキ at 21:11 | Comment(10) | トランスフォーマーリベンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボイジャー版と比べるとスッキリしていいですね、でも塗装範囲が狭いのが気になる
Posted by カイザΧ at 2010年02月03日 21:23
デザートトラッカーの時も大胆に塗装が端折られていたけど・・・
スタッフはラチェットになにか恨みでもあるんでしょうか(´・ω・`)
Posted by イツキ at 2010年02月03日 22:25
地味にレビューを待っていた子だったのですが、これは…
スリムになったのは非常に嬉しいのですが、
ビークルは車体後部が救急車として働けなさそうな形だったり
脚が思いっきり見えてたりしてるのが個人的に残念
ビークルはボイジャー、変形後はデラックスで楽しんでくださいということでしょうか

ムービーの中でも好きなキャラなだけにどうしても厳しい目で見ちゃいます…
アイアンハイドはあんなに再現度高いのに
軍医は新規パーツ無しで売られたり塗装端折られたり
映画でも目立てなかったり何かと不遇です(´・ω・`)
レオとコンビ組んだ再現度完璧のHA軍医を出してくれー。
…でもなんかDXでアイアンハイド出すらしいしHAは続かなそうですね。泣く
Posted by いぃーわ at 2010年02月03日 23:09
車体後部はあきらかに荷台になっちゃってますよね^^;
救急車ではない・・・
ロボット時もガンダムみたいに足長になったのはいんですが、ガンダムと違って胸部が大きいので、
アクションポーズがカッコよく決まらなかったり・・・・
でもラチェットは後方支援なんで激しいアクションとかはしないので問題なしですが。
(一作目だと結構激しく動いてましたが)

HAは次あたりフレアアップ付属のセットが出てもいいはずですが・・・・
フレアアップ自体が未発売フラグそのものだからなぁ(´・ω・`)

HAは日本での売れ行きはイマイチですけど、海外だとどうなんでしょう?
Posted by イツキ at 2010年02月03日 23:27
私的には...やはりゴツイの方がムービーラチェットらしいので旧ヴァージョンが良い。
で、このデラッチェットはアニメテッド版にあったロックダウンとの武器交換ギミックあるの?
Posted by 邪魔烏賊 at 2010年02月03日 23:37
ありますよ。
Posted by バンブルビー at 2010年02月04日 06:38
HAでボイジャーの物はでるんでしょうかね?アイアンハイドが欲しいです。
出ないなら次点HAジョルトが欲しくてたまらないww
リベンジディセプティコンだとサイズ的にサイドウェイズにウィーリーかメカの金髪美女かホログラムの人くらいしか思いつかないですね。
Posted by ショウ at 2010年02月04日 10:12
個人的には日本3月組の中で一番残念な子、と言う印象の軍医さん。
特にビークルの車体下部のはみ出しっぷりが悲しすぎる(ToT)
せっかくのロックダウンとの武器交換もジョイントが若干緩かったり、突起が邪魔だったりとイマイチな印象・・・
基本非戦闘系は開発陣にも人気がないのかも・・・(涙)
Posted by BOY-999 at 2010年02月04日 10:57
すっきり感があってボイジャーより好みです。あれもあれで悪くないですが
付属の武器見てると砂漠戦を思い出します。
Posted by キュウ at 2010年02月04日 17:36
>邪魔烏賊さん
お気持ちわかります。急にそんなダイエットされてもねぇ(´・ω・`)
ロックダウンはまだ開封してないので詳しくわわかりませんが↓

>バンブルビーさん
あるそうですよ!

>ショウさん
ジョルトは個人的に物足りないのでHAで出て欲しいですね。
そうかディセプティコンにはウィーリーもいたか( ´゚Д゚`)

>BOY-999さん
やっぱりビークルのハミデントはちょっと・・・
武器交換ギミックはあるんですねぇ。
しかし、EMPがラチェットについていて良かった。
これがロックダウンの方についていたら、
ラチェットの価値がさらに下がっていたかも・・・

>キュウさん
一応、旧作よりは劇中に近づいたかも・・・
砂漠戦ではテキトーに撃ってるだけでしたね。
実際攻撃があたってるのかどうかもわかんなかったですし^^;
Posted by イツキ at 2010年02月04日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。