
リボルテックヤマグチ No.87 戦国BASARA 長曾我部元親 レビュー
発売元:海洋堂《価格 2400円》

リボルテックヤマグチ No.87 戦国BASARA 長曾我部元親
毛利元就と同じく、有名な田舎大名の一人。
BASARAでは海賊達の親分という扱いになっています。

パケ裏。

セット内容。


素立ちが決まりにくかった毛利元就に比べ、こちらは体型がリボルテックの可動にマッチしています。


眼帯キャラはより目やロンパリの心配がないので安心。


睨み顔。口の造形がちょっと残念か?

肩にかけられたジャケットは新開発の4mmリボルジョイントを採用。

破槍。海賊なのでアンカーを振り回して戦います。

鎖はリボルジョイントでつながれていて、多少なら重力に逆らうことも可能。

組み換えで、穂先を鎖につなぐことも可能。
流石に重いので重力に負けて持ち上がりきれませんが。

破槍の上に乗ることも可能。
以下、アクション。









以上、リボルテックヤマグチ No.87 戦国BASARA 長曾我部元親 レビューでした。
評価【5点満点】
満足度:5
おススメ度:4
当時発売の元就の出来が微妙だったので心配でしたが、こちらは充分満足出来る内容になっています。
体型とキャラの性格がリボルテックの可動と相性がいいみたいでかっこいいポーズがバシバシ決まります。
武器も大型でカッコよく、鎖も自由に動き、遊びがいがあるので、こちらはかなりのおすすめアイテムです。
この原作は無知ですが、伊達さんクラスのカッコイイのが現れたら欲しいです。この方は悪くはないですが、もう一押し・・・・。
今のところ人気ある4人は全員発売されているので、残るは前田慶次あたりでしょうか。
個人的には浅井長政とお市を発売して欲しいですね。
お市の顔の造形はできれば失敗して欲しくないなぁ^^;