2010年04月28日

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 レビュー

netop.jpg
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 レビュー


発売元:グッドスマイルカンパニー《定価 2100円》
ne0-1.jpg
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹
ねんぷちで初の化物語、かつ、一般販売では初めてのねんぷちセット売り商品でもある。


ne0-2.jpg
オプションのほとんどが細かいパーツで、かつブリスターがかなり固めなので、
開封時にブリスターボムが発動する可能性がかなり高い。
開封するときは部屋を片付けてからにしないと後々面倒な事になると思います。


ne0-3.jpg
ne0-4.jpg
阿良々木暦。
本作の主人公。ある事件に遭遇し、怪奇もどき・人間もどきの存在となる。


ne0-5.jpg
片目の隠れた鬼太郎的な髪型。


ne0-6.jpg
ne0-7.jpg
アホ毛はピンコ立ちver.と?ver.のものも付属。


ne0-8.jpg
ne1-0.jpg
通学カバン。手首と一体型。


ne1-1.jpg
曲がった肘と指差し手首パーツ。

ne1-3.jpg
こちらは両手分付属。

ne1-4.jpg
手首パーツのみの交換も可能。


ne1-6.jpg
ne1-7.jpg
戦場ヶ原ひたぎ。
本作のメインヒロイン。ヤンデレ風味のツンデレ少女。


ne1-8.jpg
ねんどろの丸くなったデザインは若干彼女のイメージには合わないかもしれない。

ne1-9.jpg
肘を曲げた腕と、脇を開いた腕パーツが付属。
カッターナイフとホッチキスは手首一体型パーツ。

ne2-0.jpg
ホッチキスは両腕分付属。


ne2-1.jpg
ローアングラー文ちゃん登場!


ne2-2.jpg
ne2-4.jpg
ne2-6.jpg
文房具柄の下着!
なぜあのスカートからあれだけの文房具が出てくるか不思議だったが、
下着の模様を具現化する念能力者だったと思えば全て納得ですな。


ne2-7.jpg
ne2-8.jpg
羽川翼。
あららぎさんとの付き合いが長いので、メインヒロインの戦場ヶ原さんより出番が多いかもしれない。

ne2-9.jpg
個体差かもしれないですが横から見ると眼鏡がおもいっきりずれてます。


ne3-0.jpg
本を持っていない通常腕パーツ付属。


ne3-1.jpg
猫手パーツ。


ne3-2.jpg
ne3-3.jpg
ネコ耳+尻尾。
ネコ耳は前髮パーツごと交換して再現。こっちのメガネパーツはそんなにずれてませんでしたね。


ne3-4.jpg
オプションの猫たち。


ne3-5.jpg
ローアングラー文ちゃん登場。


ne3-6.jpg
白ですね。


以下、テキトーに何枚か。





ne3-7.jpg

ne3-8.jpg

ne4-0.jpg

ne4-1.jpg

ne4-2.jpg

ne4-3.jpg

ne4-4.jpg

ne4-5.jpg

ne4-6.jpg

ne4-7.jpg

ne4-8.jpg

ne5-1.jpg

ne5-2.jpg

ne5-3.jpg

ne5-5.jpg

ne5-6.jpg

ne5-7.jpg

ne5-8.jpg

ne5-9.jpg

ne6-0.jpg

ne6-1.jpg

netop.jpg
以上、ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 レビューでした。

評価【5点満点】
満足度:3
おススメ度:3


とりあえず文房具柄はすごいね。

一個あたり700円と、BOX販売の時より+200円高くなってますが、
その分オプションが付いているので割高には感じませんでした。
が、そのオプションの殆どが細かいパーツばかりで、
ただでさえパーツの接続がめんどくさいねんぷちシリーズに向いている仕様とは思えませんでした。
それだったら、別表情パーツを一個つけてくれた方がよっぽど遊びやすかったような気がします。
しかし、セット売り自体はブラインドのBOX販売よりは購買者に優しい仕様だと思います。
今後発売の商品も楽しみにしています^^





posted by 忌憑 at 01:51 | Comment(6) | ミニチュアフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文ちゃん、鮟鱇みたいでした。
Posted by にんにく at 2010年04月28日 20:52
記事の携帯の7ページの一番下の画像
翼さんの前を横切る棒は何ですか?
Posted by 化物語レビューありがとうございます。 at 2010年04月28日 21:11
こんばんはです。
ひたぎさんと級長はいいとして・・・人畜ありゃりゃぎくんこんなかっこよくていいのか!?失礼、噛みまみた。
と言いいたくなる何良々木君ですね。アニメってスゲェ。
とりあえず、文房具柄ってすごいですね。まあ、これはこれで蕩れー?

原作しか読んでないのでないのでわかりませんけど・・・あのゼロってまさかメメですか?
Posted by 紀黎 at 2010年04月28日 21:35
>にんにくさん
あんこうは英語でアングラーなので、名前も似てますね。
西尾維新先生の次回作「あやアングラー」にご期待下さい。

>化物語レビューありがとうございます。 さん
一応、今回、アニメひたぎクラブのダイジェストでお送りしています。
あの画像はボールペンでつばささんの目線を隠すアララギさんを再現したものですが、まぁ、普通にわからないでしょうね^^;


>紀黎さん
アニメでの少しネクラそうな雰囲気が良く出ていると思いますよ、アラララギさん^^
文房具柄はアニメで登場したのかな?よく覚えてないです^^;

メメさんの声優さんは櫻井孝宏さんだったのですよ。
中の人つながりです。
Posted by イツキ at 2010年04月29日 14:42
文ちゃん、あきらかにローアングルじゃなくてもしっかり撮影できてるw これはもしや私へのご褒美でしょうか?(`・ω・´)
なるほど、ひたぎはパンツの柄を具現化する能力者と・・・・・・背中からバットやフライパンを出す某世界征服を企む高校生みたいですな。
このオプション付き仕様により、ねんぷちが本当の意味で「ねんどろいどの小さい版」になりましたね。別表情パーツがあれば、確かにもっといいですよね。私はこの仕様は中々好印象です。まあ、一長一短でしょうけどいままでの「開封したらただ飾るだけ」から「気分によって飾り方を変えられる」になったのは良いと思います^^

これからのシリーズにも期待です^^ ところで、黒いカニ見たいなのはなんですか?TFですか?
Posted by Blue Apple at 2010年04月30日 12:59
ねんぷちのパンツでも萌えられると聞いたので、今回から出動してもらうようにしました^^;

BOYSは読んだ事ないのですが、そんな野望の持ち主だったのね(´・ω・`)
私はねんどろいどでもパーツが交換しにくいと感じてしまうので、今回のねんぷちは地獄のようでした・・・・
肩のジョイント軸はもうちょっと軸を長くしてもらえるとぽろぽろ外れたりしなくてすむんですが。

黒いカニみたいなのは、まさに黒いカニなのです。
聖闘士聖衣 キャンサーデスマスク【冥衣ver.】のオブジェですね。
Posted by イツキ at 2010年05月01日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。