2010年07月19日

トランスフォーマージェネレーションズ サイバートロニアン バンブルビー

bbtop1.jpg
トランスフォーマージェネレーションズ サイバートロニアン バンブルビーの写真を撮ったので公開。



発売元:HASBRO《購入価格 2520円》
bb0-1.jpg
トランスフォーマージェネレーションズ サイバートロニアン バンブルビー
“War for Cybertron”という海外ゲームに登場するバンブルビー。
今のところ、ゲームも玩具も国内販売の見込みは絶望的・・・らしい。


bb0-2.jpg
パケ裏。



bb0-3.jpg
サイバトロン星仕様のビークル。
モーターショーとかでこういうデザインの電気自動車を見たことあるようなないような。

bb0-4.jpg
bb0-5.jpg
bb0-6.jpg
bb0-7.jpg

bb0-8.jpg
オプティマスと並べる。
大きさは大体一緒。
しかし、装甲車っぽいコンボイと軽自動車っぽいバンブルが
同じ大きさなことに違和感を覚える人も少なくないと思います。


トランスフォーム!
bb0-9.jpg
bb1-0.jpg
bb1-1.jpg
bb1-2.jpg
変形難易度はまずまず。ただ、ビークル時の面一具合はかなり気にいってます。


bb1-3.jpg
bb1-4.jpg
決してスマートとは言えない体型がバンブルっぽいバンブルビーですね。


bb1-5.jpg
顔はバンブルそのものと言っても過言ではない。


bb1-6.jpg
オプティマスと並べる。
同一シリーズとは思えないほどプロポーションに違いがでています。
確かにオプティマスはもうちょっと大きいほうがいいかも- -;


bb1-7.jpg
bb1-8.jpg
首はボールジョイントでかつ首の付け根が上下に可動。
上方向はたいしたことないが、下方向のかなりの角度まで可動します。


bb2-1.jpg
腕に関しては特に申し分なし。
手首の形状と回転角度にやや問題あり。


bb2-0.jpg
膝は90度も曲がらず。
bb2-2.jpg
足は可動よりもその保持力の方が不安。
特に太もも中間辺りにある可動軸。
ここが内にも外にもくねくね曲がるため、保持力の弱さも相まって重心が取りづらいことこの上なし。
内側に曲がるのは良しとしても、外側に曲がる可動はハッキリ言って邪魔以外のなにものでもない。


bb2-3.jpg
この部分をよく見ると、太もも上部のパーツを切りとばしたような痕跡が見られる。
おそらく、パーツの角を切りとばしたのだと思われる。
角があれば太ももが外側に曲がるということはないのだが、
その角がないため、太ももに不自然な可動が生まれてしまっている。
おそらく最初は角を立たせて外側には曲がらないようにしていたけど、
変形の際、その角がパーツ干渉し、変形に支障がでることがわかり、
あとから急遽その干渉部分をカットしたのではないかと予想してみる。


bb2-4.jpg
左右の腕からクリアーパーツのエネルギーソードを展開可能。


bb2-5.jpg
その他、ハンドガンが付属。


以下、アクション
bb2-6.jpg

bb2-7.jpg

bb2-8.jpg

bb2-9.jpg

bb3-0.jpg

bb3-1.jpg

bbtop.jpg
以上、トランスフォーマージェネレーションズ サイバートロニアン バンブルビーでした。


posted by 不死鳥イツキ at 18:52 | Comment(6) | 闇芥・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実写だアニメイテッドだと近年の作品に引っ張りだこなバンブルですが
G1風のは久しぶりに見たような気がします
なんだかんだ言って落ち着くね

ビークルはSFカーとは言え割と現実にありえそうです
最早エアカーの時代は終わったのか…

ハンドガンは武器を持たないヘンケイ!バンブルに持たせてやってもいいですね
Posted by さすりゅ〜 at 2010年07月19日 19:14
アニメイテッドはわりとG1っぽいかと思ってたが気のせいだったぜ。

二の腕の車輪がいろいろプロポーションに悪影響を与えていますが、これもG1バンブルのオマージュでしょうね。

>>ビークルはSFカーとは言え割と現実にありえそうです
フロントガラスが狭すぎて、視界が悪く、非常に危険という点を除けば、普通に実現可能っぽいですね。

Posted by 忌憑 at 2010年07月19日 19:43
なんてブチャラティフェイス!(オカッパなとこも
モモの可動は、えっと…足ノ形状ハカッコイイデスネ(◎□◎)ノ
ここまでスケール無視ならオメガスプリームも出しちゃえばいいのに…
ただ!それより何より、そろそろWFCのスリップストリームを

アニメイ玩具もまさかの後期商品が展開するんだし、新規金型でスリストくらい造ってほしいもんです
アーシー&ウィドーがあんなに売れたんだし
Posted by ひでよす at 2010年07月19日 19:55
かなりバンブルっぽいバンブルですね〜
ムービーばっかり買ってたからオリジナルの顔が懐かしく感じます
 
話変わって、リーダークラスのスタスクさんがマスターピースムービーってシリーズで発売されるんですか?
Posted by くろと at 2010年07月20日 01:39
パケ裏のプロフィールによると、バンブルビーは初めはかなりのおしゃべりで、後に無口な戦士になったらしいです。アニメイテッドのイメージが定着して、バンブルビー=おしゃべりキャラだと思ってました。
さらに、「彼は諜報員として敵地に恐れを持たず潜入、その派手な黄色いからだとは裏腹に、辺りに溶け込み陰に潜んで重要な情報を収集した」とか・・・・。意外すぎる!( ´゚Д゚`)

それはともかく^^; 脚組みが出来るほどの可動範囲とは驚きです。個人的にバンブルビーに格闘武器は似合わないと思うのですが、両腕にシールドとそこから伸びるブレードってのはかっこいいと思います^^
にしても、アクション1枚目がなんかこわい^^;
Posted by Blue Apple at 2010年07月20日 14:25
>ひでよすさん
ぶ、ブチャラティだと!?・・・・・

ゲームだとスリップストリームが出てくるんですか?
スタースクリームのヴァージョン違いでしょうか?

アニトイは今の売上をみる限り、海外で生産中止になったもの以外の新造商品は期待薄いですね- -;


>くろとさん
MMP(ムービー・マスターピース)ってことで、リーダークラスのスタスクは、MPシリーズで出るみたいです。
しかし、定価が値上がりしすぎ・・・
円高とか関係なしっすね・・・


>Blue Appleさん
性格は実写ムービーっぽいですな。
ラストは初期アニメのイメージで撮った写真ですが、
そのプロフだと全く異なる性格みたいです。
両腕のブレードから.hackのソラのイメージが潜行していたんだなというのを後になって気づきました^^;
Posted by 忌憑 at 2010年07月21日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。