2010年11月23日

嘲りを受けても乱れない勇気は 猛り立つ嵐さえ打ち砕く稲妻


11/23


OCCラトラータコンボで遊ぶ


tt1.jpg
個人的に一番好きな組み合わせ、ガタキリーター。

トラアームにしても、バッタレッグにしても、初期フォームのタトバコンボのパーツの一部なので、
デザインとしてはかなりシンプル。
なので、タ・ト・バのパーツを使わないガタキリーターの組み合わせは
各パーツがいい感じに個性を主張してるので、シンプル過ぎない所が良い。


tt2.jpg
上半身・緑、下半身・黄色という組み合わせも新鮮で良いと思う。


tt3.jpg
ラキリーターは上から黄・緑・黄という色の組み合わせがちょっと微妙。
まぁ、でもそこまで悪くないかなぁ。


tt4.jpg
ライオンヘッドがヒマワリみたいという指摘はよくあるケドも、
ラキリバにすると本当にヒマワリ怪人というかフラワーロックみたいなカラーリングになるよね。


tt5.jpg
OCCは出来がよいのに、デジクロスフィギュアは・・・本当に同じ部署が作ってるんだろうか?

ダークナイトモンはなかなか良い出来なのに、同時発売のスパロウモンは本当に酷い。
これだけのサイズ差があって、ベルゼブモンと同じ2625円という価格設定。
サイズ・ギミック・品質等、500円の食玩でも再現できるんじゃないのかと思える程の恐ろしい商品。
もともと発売中止という噂もあった商品だから、発売されただけでもありがたく思えということなんだろうか?




《web拍手返信》


>”ダーク”ナイトモンさんペロペロ
ダークさんのドリルでもしゃぶってなさいな。


>サゴーゾ
重力を操り、地割れを起こす
腕のゴリバゴーンを飛ばしてぶつける「バゴーンプレッシャー」

ゴリバゴーンて・・・

ドガバキフォームと同レベルな。


>ここは玩具レビューサイトだ 目を覚ますんだ!
ん?闇芥は玩具レビューサイトじゃないよ??大人の社交場だよ???


>>てっきりレイナとトモエで終了だと思ってたんですが、リスティまで発売されるとは思わず。
ですね、個人的にはこのシリーズ続いて欲しいですが^^;ナナエルやアイリは出してほしいな、奇跡でニクスも出たりとかwQBは最近OVAの方を観てます、やっぱこのアニメは神だなと^^
>さてはダークさんもパッフィーの乳首を拝むためだけに、リューナイトのコミックスを買いましたね。
あっはは、そうきましたかwその頃はまだおっぱいには興味なかったですね(*´∀`*)当時はゼファーのクラスチェンジの毎回使いまわしのシーンに毎回興奮してましたw
最近、ニコニコ動画でフィギュアの人形劇にはまっています。リボの北斗とQBなんですがめっさ笑ってしまったwお暇な時によかったら↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/10922954 by ダーク

クイーンズブレイドのOVAはまだ見ておりません(´・ω・`)
そんなに評判がいいなら早く見なければ。
この方の動画は前に見たことがあります。
しかし、あの時よりも格段に技術が上がっている^^;
バトルシーンは素晴らしいです。
コマ撮りでここまでなめらかな動きに見せるなんて、撮影技術がかなりすごいですよ。


>アルバトロシクスのCountess YOUNO(夕野ヨシミ)ってどっかで見た事あるなぁって思ったらあれだ
アルケニモン人間形態に似てる

http://www.iosysos.com/profile-youno/
ん〜、なんかこういう人ローゼンメイデンに出てませんでした?


>おくうのあしは
ぞうのあし!

そうな。お空の象の足で足コキするエロ同人誌はきっとあるのだろうな。


>「ゆっくりしていってね」「ひとりでできるもん」「フリップホール」「エネマグラ」と
ねんどろ愛花が何故か一緒に表示されている。
これは『イマジネーションを高めるのにオススメですよ』ってことなんでしょうか?(・ω・)

いつからか、世間の間で「アダルトグッズといえば高嶺愛花」というイメージが定着し始めたんです。


>メガハウスがVガンのカテジナ出すみたいです
需要あるんか

メガハウス製なら、まずキャストオフ出来るかどうかを疑ってみるといい。
キャストオフ出来るなら需要も増すだろう。


>今まで食べた物で一番マイナーな食材ってなんですか?
いわゆる珍味です

コップ一杯分のサラダ油。糞まずかったです。


>HDDがぶっ壊れたらエロ画像集める気にならなくなる
私は大学時代、講義のプレゼン中、
ノートPCの中に入れていた秘蔵エロ画像がスライドいっぱいに映しだされるというハプニングが起きたけど、
その後もエロ画像を集めることをやめなかったよ。


>もってけ!が更新少なくて、このままフェードアウトしないか心配
どうしても更新がなくて寂しいと思うのなら、生存者さんからTwitterのアカウントを取り上げてしまえばよいよ。
そうすればブログに専念すると思う。
つーか、別HNでけいおんのファンブログでもやってるんじゃなかろうか?


>ドヤ顔アナニー
アナルもいい表情で笑ってるな。


>>俺がガンダムだ!なんていったらペロペロされてしまうわけですか

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

ペーネロペーっていうネタは前に誰かが送ってきてたよね?


>ダークさんもこれでデジモンに興味を・・・・
ダークさんは「らき☆すた」とか「けいおん!!」が好きだから、
「でじ☓もん♪」って言うタイトルの萌ンスターアニメが始まれば見てくれるかもしれない。


>男の娘なのは女装オナニーは射精が遅いからだと思う
女装オナニーは射精が遅いというのは私にとって、新事実!


>>いじっちゃダメって言ってたろう(´・ω・`)

ダメとは言わないけど
せっかくダークさん帰ってきたのだから
そっちイジッてあげるといいのな〜 丁度トモエたんハァハァしてるのな (^ν^)

ダークさんのトモエ好きは深いのな(´・ω・`)
ダークさんがトモエ様と同じ褌を身につけて、「ペアルック♪」とか言い出すのも時間の問題なのな。


>>(´・ω・`)ねんどろ7L3はなんですかそうですか
"ねんどろ3Lは"に見えた

そういう時はとりあえず『タイヨウノハナ』でも歌っとけ。


>>イラストや漫画に出てくるのは全部、"男の娘"。
解散
汚いオッサンが醜く扱いてる絵の方が遥かにマシだ

そうか・・・そういう人もいるのか。


>>そうね。ポケモンの子供たちは一人が多くのポケモンと関係を持ってしまってるからね。
デジモンに比べると、わりとビッチな作品だね。

最近、クロスハートというグループではリーダーの少年T.Kが
複数人によるデジ交を仲間に指示しているそうです。

・・・そういえばそうだった・・・新作だと一人一体ではなくなってたね・・・
ドルルモンの時は行きずりの出会いで体を重ねたりなど、いろいろヤンチャしてたね。


>>たしかに、食玩やガチャのメダルとかなんであんなに人気なんだという疑問が・・・・
どう考えてもガイアメモリの方がコストパフォーマンスが高いと思うんですが
実際にベルト付属のメダルで遊んだ身からの意見ですと…

・デザインというか見た目
ライダー系でありきたりカードとも意外性なUSBメモリとも違うもの出そうというものでモチーフが『メダル』自体なのは別にいいです
(この時点で見た目の情報量も、大きくカラフルで絵柄が豊富なため、遊ぶわけではないけど絵がカッコイとかで集める『カード』には敵わない)
しかし中の電子機械丸見えのためにメダルの絵柄(というか彫りなどの凸凹)が分かりにくく、電子機械が見えないセル(こっちは持っていない)も周りと同じ色で単色だからわかりづらい気がします
あと、メダルという『円形』のためか、上記の絵柄の見づらさもあって一瞬どっちが上かと考え込むこともあります
(そういう意味ではガイアメモリは横長+シール+差込で分かりやすい)

・ギミック
スキャナーが読み込んでスキャナーから音声発動→主役はスキャナー
(ガイアメモリは音声発生はメモリ側もあり主役はメモリ自身)
メダル一枚自体だと『タカ』や『カマキリ』と呼ぶだけで終わり→ディケイドのカードと比べると寂しい
特定の組み合わせで特殊な音声発動→逆に言えばそれ以外は全部共通の効果音でメダル一枚自体の価値が薄い

・結論
やっぱり人気の高さがいまいち分かりませんが、まあ作品が生鮮食品みたいに『放映中と放映後』という差が関わっているんでしょうね
(偏見ですが、子供はクラスや組内のお話づくりでその手の傾向高そうですし) by まぐろ狼 URL

別の方の意見ですけど、「ガイアメモリ」の技術は既存の商品(エンジンソウル)の技術の使い回しに過ぎない。
今回のオーメダルではカード以外のものを、スキャナーで読み取るという点は新しい試みであり、
まだ実験的な側面はあるものの、その挑戦は評価すべきである、と。

ということで、ガイアメモリに比べてオーメダルは魅力がないとか前回言ってしまいましたけど、
アレは忘れてください。
オーメダルの魅力はやっぱり、メダルという点がコレクター心をくすぐるからでしょうか?
デザインとかどんな音声とかが鳴るとかではなく、集めることに意義がある、みたいな。
作中でもダブルは基本ガイアメモリは1種1本でしたし、
主人公達の持ってるガイアメモリの数もそうそう増えなかったんですが、
オーズでは同じメダルが何枚も出てくる上、メダルの出入れが頻繁にあります。なので、集めれば集めるほどいい。
ガイアメモリの奪い合いはありませんでしたが、オーメダルの奪い合いは劇中でも行われてますから。
そういう点がコレクター魂に火をつけることに成功した理由なのかなぁと思いました。


>>てっきりレイナとトモエで終了だと思ってたんですが、リスティまで発売されるとは思わず。
ママンェ・・・・・

ねんどろラナくんのこと?


>トラコア:わたし、不器用だから・・・。カマキリコアに見せ場譲るくらいしか、できないんだ・・・・。
サ ク セ ス!!!

不器用じゃなくて、無能なのでは??


>>>杉田智和さんて色んなキャラクターやってるけど
全部がその”キャラ”じゃなくて”杉田”さんだなぁ
キムタクも同じ

でもハウルでの演技はなかなか良かったというのを人から聞いた。


>余談ですけど、この先パソコンの中国語入力ツールがバグッた時
本気にウチのブログをフル日本語化にしようとした、が、
常連さんの反対で断念した。(´・ω・`)
(ちなみにあの人の職種は日→中訳者らしい)

そんで今まで最後の日本語記事は彦星はラブプラス漬け&織姫が薄櫻鬼に没頭の話だった。 by 邪魔烏賊 URL

そういえば以前そんな話がありましたね。
日本語なら理解できると思ってブログにお邪魔したら、
中国語のままだったので、「嘘やんけ(´・ω・`)」と舌打ちした覚えがあります。


>拡張してアナルに電極ブッ挿してやりたい
絶頂か絶命のどっちかじゃない?


>ポケモンの子供たちは一人が多くの<
ポケモンと関係を持ってしまってるからね。<
やだーw、トレーナーが獣姦の性癖を
持った人のように聞こえるーw。

子供番組でそういう見方をするのは良くない(`・ω・´)
まぁ、でもそういうエロ同人はきっとあるんだろうな。


>私も過去に妄想のみで寸止めを繰り返し、
時間をかけた事があります、
結果、暫くの間バカ(真性状態)になりましたとさめでたし・・・?。

一体どういうきっかけでそういう事になったのか気になるのぜ(´・ω・`)


>初めて訪れたが、オナニーとデジモンの話題が
同居してるとはなんてブログだ・・・・w、

草加「実はインポモンって奴の仕業(ry」

初めて訪れたと言いながら、私が実は気に入ってる「インポモン」というワードをチョイスする辺りにセンスを感じます。


>肛門と玉の中間が唯一、前立腺を外から刺激するツボってのは結構前に得た知識。
だがよ?俺、そこいくらいじっても全くなにも感じないんだぜ。どうやら前立腺の位置とか感度は
個人差があるっぽいのだが、まあそういうことで俺はそのツボはあきらめた過去を持つのぜ。
しかし、シャットダウンのページは色々ネタネタしいなw “緊急停止コマンド”とか“プラネタリーリング”とかさw
あと、イラスト自体も。なぜにサンタコスww こういう絵柄だったら“男の娘”ってよりも“ふたなりっ娘”に見えて許容できるな。
ていうか、作者絶対に女の子としてかいてるぜ。

>一度、スローオナニーをやってみると、サルオナニーの持つ危険性〜
ここのセクションまるまるすでに高次元・・・。ちょっといってることが理解できない。
こんな俺は本書を読む以前の問題か(´・ω・`)
・・・・下のアマゾン。
・・・・・・・・・・・・愛花ェ。

前立腺にシャットダウンのツボがあると知り、
本番中出そうになったので、そのツボを押してみたが逆に気持ちよくなって、射精のタイミングが早まった。
"男の娘"って現実にはいないファンタジーな存在ですよねぇ。だから好き放題描けるんだと思いますけど。

>>ちょっといってることが理解できない。
うぅ、スイマセン(´・ω・`)
要はサルオナニーは早漏の原因になるってことなんです。
この件はチンチンが3cm大きくなるDVDでも言っていたのでどうにかせねば思っていたんです。

>>・・・・・・・・・・・・愛花ェ。
私もどこで見たかは覚えてないんですが、TENGA製品とねんどろ愛花を並べて写真に撮っていらっしゃる方がいたので、
今もそのイメージが付きまとってるんですよね(´・ω・`)


>この人が歌うとなんでも熱くなるぜ

本家より好きだ。でもデジモンアドベンチャーの主題歌としては合わないな。
むしろクロスウォーズなら合う気がするよ。合体するからね。


>ポケモンもそのうちDArtsで出るのかな
あんなのポケプラで充分でしょう?


>(´・ω・`)サルどもが!
スローオナニーとサルオナニーをやってる姿、どっちが獣に近いかというと、前者の方なんだけどね。


>アンク「コアメダルを定価かそれ以下で
買ってネットオークションで高額転売したいというのも
立派な欲望だ!!」
メダル争奪戦が画面の向こうでも起こっているとは
番組内の世界のグリード達も思うまいて・・・、
結局は金銭欲の一言に尽きるんだけれども。

「金さえあればなんでもできる」からね。
ダブルの映画でもガイアメモリを風都の人々が奪い合ってましたけど、
オーズの劇場版でもメダルに人々が群がるさまを見事に風刺してほしいなぁと思いますわ。


>「股間の間から象の鼻を生やして振り回して戦う」<
性欲が物語に絡んでくれば、そういう設定になったかも、
クオリティはB級Vシネのレベルですけど、
あの時間帯では完全なタブーですよね、
「W」の井坂先生もドーパント態にしか興味がなければ、
成人向け作品のキャラになってましたし。

ゾウメダルを下半身担当にするからこういう下衆な想像をしてしまうんです(´・ω・`)
でもサイメダルが下半身担当でも、「股間から角が生える」など、同じような発想をしてかもしれません。

井坂先生は当時見てても「今の時点で充分アウト」だと私は思ってましたけどね。


>都合上サゴーゾコンボの方が披露順が先だからといって、
メズールのメダルをガメルに返すのは露骨すぐる・・・、
わざと渡して油断させてから奪おうとする
つもりだったのだろうけど、不自然さは否めないね。

ちゃんと確認にしてないんですが、奪われた青メダルは2枚でしたよね?
青メダルは当初4枚持ってたはずなのでまだ2枚残ってますよ。
というか、最初に4枚も吐き出しすぎですよ、メズールさん・・・


>羽担当なんだからせめてもうちょっと大きくたって…
多分このクォリティだとあと1000円安くてもボロクソに言われてたと思います

合体後の胴体部分の使われ方が残念すぎるんで、
いっそのことそのまま背中に張り付いてもらったほうがまだマシだった気がしますわ。


>うそ、スパローモンて2,500円もするの!?
どう見ても980円が妥当な感じだけど・・・

年明けには500円の特価品で売られてそうです(´・ω・`)


>ライオン=マッハウィンディ
なついね。


>ほう、頭から足にかけてだんだん色が変わっているように見えますね。
あとライオンヘッドはラトターターじゃないほうがスーパーモードみたいに見えていいですね。

たしかに、気がつかなかったんですが、黄色→黄緑→緑と変わってました^^;
それで色もやけに馴染んでる感じがしてたんですね。
金色の鬣はモンハンの嫌なアイツを思い出すから辛い。


>変形を重視してスタイルを崩すのはバンダイのお得意技だよ
ただし変形を前提としてデザインされているものは除く

デッドリーアックスモンは以前に似た様なデザインの化物を見たことあるのですんなり受け入れられました。
ただ、スパロウモンの場合、変形前も変形後もスタイルが重視されてない気がするのは気のせいか?


>スパロウモンは魂ステージと同じくらい? というかこれにギミックがあるんでしょうか?
2625円と書いてありましたが、「ROBOT魂オーライザー」レベルの物体にしか見えませんよ

比べたらオーライザーに失礼です。サイズはだいたい一緒ですが、すべての面で劣ってます。
ギミックはいろいろありますけど・・・どれに関してももうちょっと頑張れただろうと言いたくなるレベル。



>これにサゴーゾコンボが加わったら・・・・浮きそうですねw。
うーむ、合わせてみないとわからないんですけど、白はたしかに浮きそう。
そこだけ脱色された感じに見えそうですよね。ぬり絵の途中みたいな。


>果たしてチーターレッグの展開ギミックは
劇中で使われる事があるのだろうか?。

あら?劇中で使われてないんでしたっけ?
飛行系のメダルと合わせればブースターユニットとして使えそうです。


>今回初めてタカヘッドの能力を披露・・・と
思いきや後藤さんのバズーカのせいで台無しに・・・。

じつは第3話でも使ってません?ライダーキックの時に。
まぁ、あの時も不発だったんですけど。


>闇芥ってたまに玩具サイトっぽいことやるから毎日来てしまう
悔しいけどかんじちゃうてきな?

じゃあ、もうやんない(´・ω・`)


>今日出てましたね
要はこいつ羽ですね

羽はいいとして、左手に持ってる謎の物体が気になってたんですが、あれは銃器かつ盾だったのね。
・・・・どっちにしろもうちょっとデザイン頑張って欲しかった・・・・
玩具版だと羽をもがれたスパロウモンが張り付いているだけなのぜ(´・ω・`)


>ダークナイトモンの出来は良い方だと思うよ、ホント。
過去に同名キャラもいないし、食玩も出てないから、
比較しようがないけど・・・あっ、あのソフビ版に比べたら全然良いよw。

デジクロスフィギュアで唯一オススメできるのがダークナイトモンですね。
食玩版は今のところベルゼブモンのサイズをどう調整するのかが問題ですな。
ひょっとしたら、ベルゼブモン以外の四体を発売して、ベルゼブモンは未発売となるのかもしれませんが。


>ベルゼブモンも角度やポーズ次第では結構良く見えますね、
スパロウモンと並んだ時のなんて特に・・・、
スパロウモンって合体時の
想像がつかない・・・まさか背中に引っ付いただけとか・・・。

背中に羽が付いて、左腕によくわからない謎の物体が付きます。
一応、公式通りとは言え、釈然としないものがあります。


>久しぶりにクロスウォーズ観ましたが
ダークナイトモンは敵っぽいですな (^ν^)

あの声であの喋り方ですから、味方になるわけがないですね。


>ハルヒVer.KaはBCJとは思えないほど顔の出来が良いですね
サンプルだけでしょうけど

マックスファクトリーが協力してるそうです。BCJとMAXは最近仲がいいみたいです。
ただ、他所の超合金初音ミクのレビューを見ると、悪い化学反応しか起きてない気もします。



posted by 忌憑 at 17:38 | Comment(4) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の000は猫コンボ固定(実はタトバはすぐ売った(爆))。
次の重量コンボも買う予定なんで、そうなったら2人の000でサイドバッシャー2人乗り・・・色気ナイケドネ〜〜〜(笑)
デジモン共が高いのはデジメモリが余分な所為・・・ローダーとの連動が災いしたんでしょうな。

ライオン・トラ・チーター! サイ・ゴリラ・ゾウ!
全部いるな、ビースト系TF・・・家に(笑)
Posted by BOY-999 at 2010年11月23日 20:51
えっ、それじゃあ、ラトラータは半透明なトラクローのままですか?
私はどうもクリアーパーツになれないので(´・ω・`)

デジメモリの価値がよくわからないので、どうにも高く感じますけど、バンダイ的にはあれに500円ぐらいの価値を見出しているんだろうか。
それにしても、ベルゼブモンとスパロウモンで同じ値段というのは納得いかず(`・ω・´)



Posted by 忌憑 at 2010年11月23日 21:19
犀!あーちゃん!象!サ・ア・ゾ、サアゾサ・ア・ゾ♪

寅さんの不遇っぷりに道場が集まってますけど実は飛蝗レッグの方が不遇ですよね。唯一の見せ場だった第3話のタトバキックも不発に終わり、対応する缶泥も“自走式通信機”程度の機能しかないし…

バゴーンと聞くとワカメスープが付属するマルちゃんの焼きそばしか思い浮かびませぬ
Posted by 爺愛情 at 2010年11月24日 20:46
バッタレッグスは高いジャンプ力がウリなので、今後の展開次第では十分活躍できる可能性が残ってます。
ただ、タジャドルコンボは飛翔能力がありそうなので、そうなるとバッタレッグスの出る幕はないですね。

トラアームは切れ味という点で、カマキリソード>トラクローという格付けが何度も行われてますから、今のところトラアームを使うメリットは一切無いです。

残念ながらバゴーンというカップ焼きそばは存じ上げません。
「バソキヤ」なら知ってるんですが。

Posted by 忌憑 at 2010年11月25日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。