2010年12月18日

高額明細


12/18

dm1.jpg
凛子の撮影の際に久々に使用した背景紙。
ついでなのでfigmaのデッドマスターをこの背景紙で撮影。


dm2.jpg
背景の模様の変化に対応できず、光学迷彩スタンドがうまく機能しないということで、
この背景紙を使う機会はあまり無かったんだけれども、撮影のやり方次第ではどうにかなるみたいですな。


dm3.jpg

dm4.jpg
終わり。




《web拍手返信》




>ダークマウントが国内名ではストラクサスで通るのなら、
スカルグリンはダウロス、
サンダーウイングはブラックシャドウ、
と和製TFカラー&名称になるのでは?
前者はただの頭部リデコだから無理っぽいけど。

そのあたりは私よりもっと詳しく話せる読者の方がいるだろうよ。
ユナイテッドの商品ラインナップがどの程度まで続くかですよね。
今のところ3月までしか商品アナウンスはないが4月以降も続くのか?
夏には実写版TF3玩具が発売されるだろうから、あんまりのんびりはしていられないよな。
出すなら5、6月中には出さないと、


>>はいはい、すごいすごい。
反応うっす・・・イツキさんがこうだと地味にショックだよね(´・ω・`)

しょうがない。じゃあ、コメントし直すよ。


>咲夜 「ギルティプリズン!!」
ちょwwww時間止めつながりかよwwww
その発想はなかったwwwあんた、天才じゃねwww腹筋崩壊するわwwww


>カブトのダイキャストは消えました・・・KAGEROUの如く
ダイキャスト未使用により浮いた原価分の利益(推定2000万円)を、
BCJは「今後の玩具文化の発展のために使って下さい」とバンダイに全額寄付したそうです。
かっこいいぜBCJ!


>みんな顔のことを言ってるけど、注目してほしいのは微妙にはみ出てるケツなんだ
はみケツなんだ
ありがとうイツキさん・・・・・・

おしりに関してはパケ裏のサンプル写真の方が綺麗に撮れてるんだ・・・
今回は私の負けだ・・・


>この手のもっさり気味の髪の毛は、裏側をナイフで削いであげれば簡単にシャープになりますよね。
鉛筆削るのと似たようなものだし、小学生でも出来るかと(←今時鉛筆使う小学生いない?w

浅井さんのブログで武装神姫のアーンヴァルで同じような工作をなさってましたよ。
皆さんお試しください。私は小学校の時分、小刀で人差し指を切断した苦い思い出があるので、もうやらない。


>>これは頭振ってるときの湯浅弁護士だな・・・(´・ω・`)

泣いていいかな?

泣きなさい。そして、笑いなさい。


http://gasoku.livedoor.biz/archives/51598209.html
マジキチ

グロイよ。作った原型師の人達が泣くよ。


http://otanews.livedoor.biz/archives/51619571.html
蛸壺屋はマジキチ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は結局見てないんだけども、
こんなにバイオレンスな内容なんだったらちょっと興味出てきたな。見てみよう。


>>大塚明夫さんです。
>電王のデネブとかゼータのヤザンの中の人です。

それ違う大塚さんw
ガトーとかスネークとかロックダウンとかやってる人でしょ

普通に間違えたよ(´・ω・`)ゴメン


>>だから、ダークマウントは農夫じゃなくて炭鉱夫なんだよ・・・
エネルゴン採掘員ストラクサスとして売られてもおかしくない

スペックが異常に高いからね。
炭鉱夫だと思ってナメてると、あっという間に掘り殺されるよ。


>水芥子からきますた^^
そうですかそうですか、それは遠いところからわざわざどうも。


>楽りんこ<
ドドスコスコスコ・・・・ラブ(プラス)注入・・・・?

だいたい合ってる。


>闇芥の拍手コメ返信は一見さんにとっては
普通の返答にしか見えない所が恐ろしや・・・・。
常連さんになるか、過去記事を遡るかすると、
そのコメントの本当の意味がわかるという所がまた恐ろしい・・・・。

一応、一見様だろうなぁと思われるコメントに対しては、
毒にも薬にもならない当たり障りの無いコメントを返すように心がけてますよ。
へんに刺激して、目の敵にされるのも、気に入られるのも嫌だしね。


>ボーイズトイ事業部の商品だからと言って、
別に値段相応とは限らないなぁ(スパロウモンを見ながら)。

ボーイズトイでも「えっ?」っていう商品はあるよね。
カンドロイドの値段設定も私的には微妙だよ。でもamazonのマケプレでは定価以上の価格で売られてるもんね。
しかし、スパロウモンも全然値段が下がらないね。500円で投売りされてても全然不思議ではないんだが。
カスタマーレビューでのユーザーの怒りっぷりに笑ってしまったわよ。


>ラブプラスってソフトもねんどろもそうだけど、
えらい値下がりしちゃったよね。
みんな、もう飽きちゃったんじゃろうか(´・ω・`)

ラブプラスはベスト・コレクションになったから値下がりしたんだよ。
ねんどろいどが値下がりしてんのはねんどろいどのせいだよ。
ラブプラスの人気自体は未だ継続中だと思う。今度3Dもでるしね。


>フィギュアーツスカルクリスタルの
予想通り展開に呆れ果てた、これを機にBCJの商品買うの止めよ。

私は当時フィギュアーツに興味なかったので、スカルも買い逃していましたが、
今度の機会にまた再販していただけるみたいなのでちょうど良かったです^^
5月の発送がとても待ちどおしいです。
でも、今のところスカルを注文する予定はないし、する気もないので、ちゃんと家まで届くかどうかが心配。
うまいこと誤配送してくれればいいのですが(´・ω・`)


>>クロスウォーズが派手な演出とカッコ良い挿入歌
TFでもこれぐらいやって欲しいですね

でも、デジモンはハリウッド化されてませんから。その点ではトランスフォーマの方が優ってますよ。


>ehobby限定のユナイテッドオートボットセット(名前長)は
レックガー頭部リデコのスクラップヒープ以外いらないネ、
残りの二体もオクに流しても売れないだろうし・・はてさて。

では、ヤフオクで単品売りされてるスクラップヒープを落とせば良いよ。


>だから尾田先生が悪いんじゃなくて、
エースをアーツ化したBCJが悪いのよ、
劇中ナイフ一回も使わなかったな・・・・。

ちょっと、ちょっと、フィギュアーツファンの耳に入ったら怒られますよ。
アーツファンはみんなセレブですよ。だからアーツが高くても買えるんです。
セレブだから、殺し屋を雇って、あなたをSATSUGAIすることなんてこと造作も無いんです。
だからこの業界で長くやっていくためには、フィギュアーツに逆らわないほうが良いですよ。
フィギュアーツの商品はなんでもとりあえず褒めとけばいいんです。


>ダークマウントっつうかストラクサスのビークルモードは元は飛行戦車だしね。
珍妙な砲台モードもコミックに登場したビークルモードに結構忠実。
だもんだから、テックスペックの速度10もそこら辺参考にしてるんでしょう。
それにしてもストラクサスといいフォールンといいTFは異次元の彼方だの超重力の渦だの普通なら死ぬだろってもんに飲み込まれてもあっさり生き返り過ぎだと思うんだ。

飛行戦車という乗り物があるんですか知りませんでした。
リベンジのメガトロンのアレが飛行戦車でしょうか?

きっと「生き返りたい」と強く望んだんでしょうね。
望みはいつか必ず叶うというメッセージを読者に伝えたいんだと思います。いい話ですね。


http://www.honeykicker.com/2010/12/post_828.html
黄色アクセルさん馬鹿にしてごめんなさい

おっ、プレミアムバンダイの商品ラインナップ予定にまた一つ追加されましたね。
どうせならアクセル黄色ver.とアクセルブースターのセット販売にすればアーツファンも喜ぶんじゃないですかね。


>時にアナタ
ウィリー走行 ご存知ですか?

この人はみなさんに『宮崎摩耶大図鑑』を読もうね、って言ってるんですよ。


>尻見えてますよ凛子たん☆
凛子が尻を見せたのは私のためだから。別に君のためじゃないよ。


>美少女フィギュアもOCCみたいにな構造になればいいのに
おっぱいのサイズを変えられるというアイデアは武装神姫で採用されてます。


>オーズのパート、アンクさんの出番少なかったね
まだ見てないから。


>そういえばペロやんって何モン(´・ω・`)?
ペロデンブモン・ブラチラモードです。


>コナミの1/8シリーズのレビューを、他のサイトで見たんだけど
ぶっちゃけ凛子以外似てない。
似て無くても可愛ければ「あり」だと思うんだけど、正直微妙。
ブキヤ辺りでもっといいやつ出してくれないかな(´・ω・`)

うん、まぁ、そうね。なんだろうな、西洋人形っぽいというか、ちょっと綺麗過ぎるよね。
コナミは版権うるさからさ。でも何故かWAVEから発売されてるけどね。


>figmaのドラゴンナイトシリーズがチラホラ完売が出始めました。
やはり転売ヤミーが暗躍しちょるんじゃろうか(´・ω・`)

転売屋さん達も、figma&ねんどろBRSで大損した分ここで取り返そうとしてるんだろう。
もうすこしでグッスマが転売屋から見放されるところだったね。危ない危ない。


>B★RSはでかいキャノンを棍棒みたいに振り回した方がリーチがあって強いと思う
かの高順ヴァイエイトのように

銃火器を鈍器にしたら暴発とかしないの?大丈夫なの?


>髪型変えるとどこかで見たような別キャラに似てたりするパターンがちらほら・・・。
それならそれで嬉しいだろう?1人で5キャラ分の大活躍だぜ。


>ここ最近のライダーはご都合主義的というか、商業主義的過ぎというか・・・。
何だかんだで龍騎、555辺りが恋しかったり・・・。

ツタヤで龍騎や555辺りのDVDを借りれば良いんじゃなかろうか?
家の近くのゲオなら5本で1週間レンタル1000円だよ。


>今年は下田麻美さんにヤンデレ惨や生徒会役員共の影響ですっかりキワモノのイメージがついてしまったw
そうですか、それは災難でしたね。来年はそんなことがないように気をつけましょう。


>俺の妹がこんなに可愛いわけがない→俺の妹が可愛いわけがない→俺の妹は可愛くない
たまに運悪くそういうケースに当たる方もいらっしゃるようですね。
そういう時はご両親をなんとか説得して、年下の可愛い子を養子縁組みしてもらえるように、頼み込むという手もありますよ。


>ハルヒ買いますん?
微妙です・・・悩み中です・・・
BCJの商品だから買っても満足に思う可能性はかなり低いと思うんです。
でも商品コンセプトはとても惹かれるんです。
そして、この商品、BCJの商品にしてはやけに安い。
だから、一応Amazonで注文だけはしときました。いざとなったらキャンセルすればいいし・・・

posted by 忌憑 at 18:57 | Comment(0) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。