2010年12月20日

こち○○自腹じゃ


12/20

昨日のことですが、仮面ライダーオーズ&ダブルの映画を見てきました。

ぶっちゃけた感想を言えば、"イマイチ"。

ダブルパート。
仮面ライダースカルの誕生秘話(?)的な物語でした。
このパートはとにかくキャスト陣が豪華。
ストーリー的にはいつものダブルっぽい感じ。

オーズパート。
バレリーナ少女はいなくても良かったんでは?
彼女に絡むエピソードを全部削除して、織田信長関連のシナリオをもっと掘り下げてほしかった。
その他、説明不足で腑に落ちない点がチラホラ。
この話は本編とは全く繋がってないパラレルワールドという解釈で良いのかな?

ムービー大戦パート。
前回のダブル☓ディケイドの時はディケイドのおかげで何が起こっても受け入れることができたんだけども、
今回のオーズ☓ダブルだと、どっちの世界観にもそぐわない感じが否めない。
(AtoZの時はそんなに違和感なかったんだけれども)
これも本編の時系列とは全く関係ないお祭り作品だと解釈した方がよいよね?
こういういくつかの作品を混ぜるときはディケイドを出してくれた方が、見てる方は安心出来る。


tora1.jpg
tora2.jpg
映画の方にゴリラメダルを使った亜種形態(タカゴリバ)が登場。
さらに本編の方でもゾウメダルを使った亜種形態が登場してました。
(ライオンヘッドとゾウレッグを使った形態でアーム部分はなんだったかド忘れ。)

着ぐるみ作る予算もないだろうから、サゴーゾ以降の亜種形態は登場しないものだと予想していたけど大外れ。
ひょっとしてあの着ぐるみはOCCみたいに各パーツが入れ替えられるようになってるんだろうか?
そして、来年のアーツのラインナップが非常に楽しみ。やるのかフルコンプ?




《web拍手返信》


>違うな。
これはデドマスコスのBRSたんなのだ!

表情パーツを入れ替えたんだな。うちではBRSが悪そうな面してますから。


>>炭鉱夫だと思ってナメてると、あっという間に掘り殺されるよ。
そんなこと言うから、kainさんがあんなにも硬くなってるじゃない!

最近kainのキャラがフワフワし始めたから、
来年になるまでに、kainは男の娘なのか、オンナノコなのかはっきりさせようぜ。


>>ちょwwww時間止めつながりかよwwww
その発想はなかったwwwあんた、天才じゃねwww腹筋崩壊するわwwww

イツキさんってサービス精神旺盛だよね。

厄介そうな人にはとにかくあまり刺激しないようにと心がけてます。
とりあえず褒めとけば嫌な気分はしないだろう?


>どうもです
この間ジャンプフェスタなるものに遊びに行ってきました、いやぁいろいろと見れて楽しかったですわ、ただ物販ブース混みすぎてもうね
あとバンダイをちょこっと見てきたところ
デジモンクロスウォーズの玩具が出展してたからじっくり見てたなかに青いクロスローダーとクロスフィギュアシリーズ新作の「デッカードラモン」がありました
クロスフィギュアシリーズはまだ終わらないみたいですね良かった
青いクロスローダーが出るということは黒のクロスローダーも出る可能性は十分にありますね、黒クロスローダーほしいです
色も好きだし、所有者も好きだし
楽しみだす by カイザ怪

なんだって!?
デジモンクロスフィギュアがまだまだ続くとは思いませんでした。
デーカードラモンはゲタ合体ですか。合体の王道な感じでこれはなかなか良さそうです。
あとはシャウトモン達にもさらなる合体要因が欲しいですね。
しかし、一体増えたぐらいじゃ、スパロウモンのマイナス要素を払拭できなさそうです。


>アクセル黄色ver.とアクセルブースターのセット販売<
この場合はむしろ組み替え式かしら・・・、
アクセルブースターと一部パーツの差し替えで、
アクセルからトライアルへの途中状態を再現可能、みたいな。

SICの場合はそれもあり得るでしょうが、アーツでそういうギミックがつく可能性は皆無でしょう。たぶん。


>「W」の登場ライダーは優遇されてるよな、
スピンオフ作品がどんどん捏造されてるし、
既に死んだライダーの話だと何でもビギンズナイトが付くのかな・・・、
結局Vシネで済まないような気がするけどね・・・。

電王以降は頻繁にライダーが映画化されてる気しますよ。
ディケイドもなんだかんだでいろいろ出てますし。
キバも映画ではないですが「恋空」というキバのスピンオフドラマが放映されてましたしね。


>アニメイテッドにストラクサスが出ていたらロックダウンと同じくcv.大塚明夫になったんだろうか…
どうなんだろうか。


>たしか水島ヒロは500万円寄付してないよ
ポプラ側が500万円分のポプラ社の本(不良在庫というゴミ)を送りつけたんだよ

新潟地震の際に、あるボランティア団体がおにぎりを寄付したそうですが、
現地に到着する頃にはおにぎりの賞味期限が切れていて、結局すべて廃棄した、ということがあったそうです。
その事を思えば、本に賞味期限というものはありませので、安心ですね。
いざとなれば焚き火の材料にもなりますし、一石二鳥です。


>最近サムのやつがレビューに出てこないのはどうしてなのぜ・・・?
なんかこれまでで登場させるべきタイミングってあった?


>>炭鉱夫だと思ってナメてると、あっという間に掘り殺されるよ。

つまりダークさんをナメてると墓穴掘られるということ

ダークさんはトランスフォーマー興味ねぇからさ。
ダークマウント関連のネタで話を広げないであげてくれないか。


>>凛子が尻を見せたのは私のためだから。別に君のためじゃないよ。
そうか、だが凛子の尻は私のものだよ。

ダーク「残念、それは私のおいなりさんだ」


>>微妙です・・・悩み中です・・・
買って後悔しろって言うけど、購入に思案しちゃうような物は、後々本気で悔いてしまうんですよね。
要らなくなったけど、まんだらけでも開封品なんざ売れねーし、査定に持って行くの自体面倒だしで・・・。

逆の場合は、買い逃して少し経つと、ただどうでもよくなるだけです。本当。

まぁ、あのハルヒの場合、買い逃した場合、後にAmazonで半額セールになってる可能性もありますからね。
買い逃がしておいた方が吉という可能性も十分ありえます。

買い逃した商品も他のサイトのレビューを見ると買わなくても満足ってこともよくあります。
ただ、あのハルヒはレビューするサイトいっぱいありますかね?


>>アナタが幼女趣味なだけだよ
いやいやいや!あれどう見ても中学生くらいでしょ!“幼女”じゃないよ!
けど、悲しいかな。女性キャラの中では一番顔がいいのはたしか。
ていうか、グリードの中の人=人間体の役者にしたなら、なんでそもそも顔出しできない
ゆかなを起用したのか。おかげで両形態で声が違う結果に・・・・。声を違わせるならむしろ
アンクにするべきだった。アンク=泉信吾じゃないからね。声が違っててもおかしくはない。

中学生って幼女じゃないん?私的には充分幼女だと思った。
ふむ、両形態で声が違う件についてですか。
声優オタと幼女好きの両方を釣るため、とかじゃないですかね?


>マジな話、芥子の方はどうするのです?
あのままでいんじゃないの?潰した方がいいなら潰すけども。


>怪力比奈ちゃんは話によってはブサイクに見えるね、
ゴリラメダルが埋め込まれてるんじゃなかろうか・・・?
平成ライダーのヒロインは(女優的に)
ロクな末路を辿らないから、オーズ終了後は
テレビで見ることはないんだろうな・・・。

多少ブサイクな方が人から顔を覚えてもらえるからいいんですよ。
顔にインパクトがないと、子供が登場人物を区別できませんから。
ちなみに、私的に仮面ライダーの女性キャストで一番きつかったのは、秋山蓮の恋人役の人。


>来春のVシネに絡んで、黄色アクセルと赤エターナルのアーツを
売りつける気だな、さすがBCJやることがあざとい、
で、作中にはアクセルエクストリームを
出さないだろうね、いやぁますますあざとい。

NEW電王とか、幽汽を発売してた頃の辺りまではコアなファンのニーズに応えてるなぁって感じはしてたんだけれども、
ダブルあたりからなんでそんなモノまで出すの?って感じがし始めた。
やっぱ、ダブルはフォーム数を出しすぎたんだろうか。
ダブルになってイヤになったって人は結構いたもんな。


>光学迷彩スタンドって企業秘密ですか?
企業っていうか、知り合いの博士が個人の趣味で作ってる発明品です。
2015年までに商品化したいとか言ってました。「それまで詳細は伏せといて」だそうです。


>ワンピなら手抜きしても売れると思ったんだよねーwwwマイスみたいにwww
ま、売れなかったんだけどwwww

という副音声が聞こえてきた

よく誤解されている方が多いが、バンダイは手抜きの商品を消費者に売りつけるような腐った根性の持ち主じゃないよ。
手を抜いたわけではなく、精一杯頑張って作ったけどあんな感じになっちゃったんだよ。
もともとフィギュアにおける造形センスというものが欠如しているだけで、
手を抜いて楽して儲けようなんて事は微塵も考えてないってことは理解してくれ。


>OCCのガタキリバ見つかりませんね〜
トイザラス行ってもオーズ関係、軒並み売り切れてて絶望的ですわw
迷っていた時に購入決意しておくべきだったです。 by kain0092 URL

ガタキリバは複数購入された方がいそうなので、全国的にも一番品薄だったりするかもしれないですね。
オーズ関連商品は今月25日にまた出荷されると思いますが、年内はそれがラストチャンスかもしれませんな。
子供たちがお年玉もらう頃にはすでに売り場からオーズ関連商品は消えてそうですな。


>青樹さんは小畑の描く女性キャラで一番可愛いと思うんだ!
まぁ、私はミサミサも嫌いじゃなかったけどな。


>闇芥川龍之介 「デュエルスタンバイ!!」
意味がよくわかならいな。闇獏良、闇マリクとかそういう感じなのかい?


>高額明細って歴史の人物みたい
こういうときは読み方も表記したほうが共感を得やすいと思うよ。


>全くかっこよくないけど、アンダートゥーのデザインは惹かれるものがある!
アンダートゥーをかっこよくないと思うなら、PCC系のトランスフォーマーのデザインは全部ダメなんじゃない?


>アンクは比奈より出番なかったよね
比奈ってなんかしたっけ?知り合いのバレリーナ紹介しただけじゃない?


>>アーツのサンジが4月に発売だと!?

普通、人気順でいったらウソップだろ!(=`ω´=)

マジレスすればチョッパーっしょ?
ウソップなら顔の出来がどうこうとかは言われなさそうね。
鼻を高くしとけば、他の顔のパーツはどうでもいいもんね。


>figmaのウィングナイトが売ってねぇ・・・_| ̄|○ il||li
マケプレで5250円で売ってるよ。メディコムのRAHに比べれば全然安いよ。


>鴻上はなんで信長を生き返らせたの?グリードに利用させるでも無しに・・・
人形博士が持ってきた信長のコアメダルはなんなのさ?
茶器より鴻上の株のほうが信長の目的から考えて価値あるでしょ?
吉野先輩だっけ?あのバレリーナ
結局、明智の子孫だということ以外たいして信長と関わり無かったですよね?
バレリーナと舞を踊ってる女の人は関係あるの?
生まれ変わりとかじゃなくて、信長の心情を表してるだけの単なる演出?
せいやー!するとこ、バレリーナのせいで台無しだよ! 最後、何処からそんな花持ってきた!?
オーズパートでアンクの扱いがウンコ
プテラノドンヤミーの行動の動機が謎 存在も謎
コアはディケイド向きの敵だよね?去年のMOVIE大戦に出したほうが良かったよね?

オーズのせいで損してる映画ですよ

私が思ったのもだいたいそんな感じ。
バレリーナは本当にいらない子だったなぁ・・・
仮面ライダーコアは2人のライダーが相手にするには身体がデカすぎ。
それなのにあっさり倒されちゃって、図体がでかいだけの木偶の坊に見えました。エターナルの方が強そうでしたわ。
そして、信長はなんなの?どういう存在なの?人工ヤミー?
そして、エビカニサソリのコアメダル。アレなに?本編のネタバレ?
しかも、最後に破壊されちゃうし。コアメダルって割れていいの?


とまぁ、終始頭の中から「?」が消えない感じでした。


>>その他、説明不足で腑に落ちない点がチラホラ。

だって脚本、井上だもん 小林じゃなくて

スタッフロール見て愕然としましたよ。
でも、555やカブトが恋しいとか言ってた人とかもいたから、その人達はさぞや喜んだことでしょうよ。


>タジャドルの聖闘士みたいな手の動きはなんたったんよ
あのシーンを見てスーパー戦隊っぽいって思ってしまった。
たぶん孔雀の羽が広がる様を表してるんだろうね・・・


>イツキはんウイングナイト買いましたん?
ドラゴンナイトは「figmaの仮面ライダーがどんなもんか見てやろう」っていう興味本位で買っただけだから、
シリーズで集めようという気はさらさらないんよ。だから買ってないよ。


>グッスマのBRSが79%off・・・
最近ブランド力落ちたんじゃろうか?(´・ω・`)
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/166755

2000円はひどいなぁ・・・
下がってるとしたらBRSの人気の方なんじゃないかな?
最初にでたフィギュアの方は売れてたもんね。


>井上さんだからね
仮面ライダーオーズを書こうなんて気は無いよね
話を説明する気もないよね

一応、「脚本協力 小林靖子」ってスタッフロールに書いてあったのにな・・・
井上さんが執筆してる時にコーヒーを差し入れした程度の微細な協力だったのかね(´・ω・`)


>>さらに本編の方でもゾウメダルを使った亜種形態が登場してました。
(ライオンヘッドとゾウレッグを使った形態でアーム部分はなんだったかド忘れ。)
ラトラゾですね。
個人的には早くガタゴリータを出してほしい、雷 怪力 超速つかえるし
ただ重量系とチーターメダルは合性わるいと思う、Wでいうサイクロンメタル状態に
それならクワガタ ウナギ タコ のほうが強いかもしれないね(相手を水で濡らして放電して大ダメージ) by カイ

ラトラゾ?・・・虎ですか?そんなメダルがあったんですね、気づきませんでした。
今まで見た事ないので、今回初登場のメダルですね。教えていただきありがとうございます。

オーズもコンボが増えましたねぇ。
ガタキリバにサゴーゾに、ラなんちゃらーター(ド忘れしました^^;)。
ガタゴリータは今のところ最強装備っぽいですね。
チーターレッグはなんだかんだでいろいろ役に立ってますし、クワガタも電撃攻撃が汎用性高いですね。
アームに関しては、今までカマキリ一択でしたが、ゴリラアームが増えて戦闘の幅が広がりました。
今後もいろいろな亜種形態が登場すると思うとわくわくしますね。


>>あの着ぐるみはOCCみたいに各パーツが入れ替えられるようになってるんだろうか?
だったら高岩さんすげぇ

ごめん。なんか誤解させてる気がしてる(´・ω・`)


>もうワンピースのフィギュアつくるのやめてよぉ
複雑だよぉハンコックへの気持ちがぐちゃぐちゃだよぉ

その気持ちすごく分かる・・・
あの出来で堂々と売り出せる神経はすごいよね。
BCJは原型をアルバイトお兄ちゃんにつくらせるんじゃなくて、ちゃんとしたプロの原型師を雇えばいいのにな。


>どうせならタジャドルのカード欲しかったのぜ・・・・・・(´・ω・`)
タジャドルはまだガンバライドに登場してないんだろう・・・しょうがない・・・


>井筒監督は下手をすれば自分の映画作品すら
辛口の評価をしかねない人だったね。

昔、あの人が星3つ付けた映画を見に行ったが、全然面白くなかった。
結局、天才の感性は天才にしかわからないんだろうな。



posted by 忌憑 at 19:48 | Comment(2) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

オーズのスーツはOCC同様に、背中のボタンを押すことで分離することが出来るんですよ。
Posted by 通りすがりとか言いながら、毎日視てる人 at 2010年12月21日 00:33
私、嘘は平気でつきますけども、他人の嘘も平気で信じる傾向があるんです。
だから、その話も信じますけど、大丈夫ですか?
Posted by 忌憑 at 2010年12月21日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。