2010年12月21日

嵐を呼ぶナイスミドル


12/21

『KAGEROU』がどこにも売ってないよ・・・


友人に「泣いた映画は?」と訊いたら、この回答が返ってきた。
sin1.jpg
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

クレヨンしんちゃんを見たのは何年ぶりだろう・・・
「劇場版クレヨンしんちゃんは泣ける」というのは噂では聞いていた。
特にこの作品は実写映画化もされてるしね。

sin2.jpg
sin3.jpg
sin4.jpg
個人的には侍と姫の恋物語よりも野原家の絆の深さに感動した。

ヒロシ「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか?」

野原夫妻は本当に子供を溺愛してるよね。磯野家も見習って欲しいよ。





《web拍手返信》


>>グッスマのBRSが79%off・・・
最近ブランド力落ちたんじゃろうか?(´・ω・`)

そのアニメーション版のBRSは胸の☆マークがプリントされてなかったらしくて
今売ってるもの全てが不良品だからだよ

グッスマはねんどろRQでもデカールシール関連でたびたびミスしてるよね。
でも、ちゃんとHPで謝罪してるから、えらいよね。
「仕様です」って言い逃れする会社だってあるもんね。


>>アンダートゥーをかっこよくないと思うなら、PCC系のトランスフォーマーのデザインは全部ダメなんじゃない?

アンダートゥーは合体した時の顔がかっこいいとは言えなくないですか? PCCでは1、2を争うほど。
ただ非常に面白い、良デザインですが! かっこよさだけが全てじゃないと思うの・・・

失礼。合体時の頭部は知らなかったんですよ。
たしかにコンセプトが分かりやすくて、私もとてもいいと思いますよ。


>オーズのスーツの件、おっしゃるとおり上中下で3分割して組み合わせられるようになってますよ。よく見てると、たまに胸のメダル部分の継ぎ目が取れかけてるときがありますw
ほう、良く出来てますね。アーツもそういう感じすれば良いのに。
タカキリバとかのフォームの際、オーズがふっとばされて、ゴロゴロ転がってる時に、
カマキリソードが地面について「へにゃっ」って折れ曲がってるのを見ると、萎える。
まぁ、しょうがないんだけどさ・・・


>>意味がよくわかならいな。闇獏良、闇マリクとかそういう感じなのかい?
そうそうそんな感じ^^b
でも芥川のことよく知らないから、遊戯王の予告言わせたの
何か良い台詞言わせてみてくだせぇ

私程度では、おもしろいことは言えませんので、
申し訳ありませんが、お断りさせていただきます。本当にごめんなさい。


>頭部以外の差し替えギミックのあるライダーアーツは
最近のカブトハイパーフォーム、
最古ですと、幽鬼が唯一の前例ですね、
そもそも装着変身からポロリのストレスを
廃そうとしたのがライダーアーツなんですがね。

スーパーロボット超合金シリーズも合体変形機構を排除して、可動を追求したシリーズということでしたが、
ライディーンとか普通に変形してますものね。
「合体変形ギミックをなくすことで値段をリーズナブルな価格に設定することが可能」とか言ってたけど・・・まぁ、いいか。


>一応フォローをすれば、井上さんがオーズ編の脚本を書いたのはTVでオーズが始まる前なんだよね

ガタキリバの組体操には思わず吹いた

なるほど、じゃあ、しょうがないですね。
設定がろくに決まってない状態で脚本を書かされた井上さんはむしろ被害者ということですね。同情します。


>>来年のアーツのラインナップが非常に楽しみ。やるのかフルコンプ?

ユーザーニーズに応えるBCJさんだから、4〜5年位の時間をかけて
特定のショップやイベントで限定販売をして下さると僕は思ってます。

楽しみだな〜、またイベント会場で三時間位並べるんだろうな〜
今から頑張って、アーツ貯金始めなきゃ!^^

来年もライダーアーツを使ったボランティア活動が行われるみたいですね。
仮面ライダーのフィギュアーツを応援しているユーザーから、募金を集め、
募金した証に、既存商品のリデコやリカラーなど一部仕様変更したフィギュアーツが渡される。
そうやって集めたお金は、売れ行きの悪い超合金魂とかSICの制作費として使われる。

自分が出したお金が恵まれない誰かの役に立っていると思えば、
ユーザーも悪い気はしませんし、よく出来たシステムだと思いますよ。


>「アッパレ!戦国大合戦」と「モーレツ!オトナ帝国の逆襲 」は
何度も見てるはずなのに、必ずウルッときちゃうんですよね。
最近、涙腺が弱くなってきたのかな(;^ω^)

友人が絶賛してたのはオトナ帝国の方ですね。
今回は実写映画化した実績を買って戦国大合戦の方を借りてきましたが。

戦国大合戦がとても面白かったのでオトナ帝国も期待してます。今度借りてみてみます。


>現地に到着する頃にはおにぎりの<
賞味期限が切れていて、結局すべて廃棄した、<
米送ろうよそのボランティア団体さん・・・、
新潟には一度滞在したことがあるけど、
一面田んぼで、特に米に困る様子はなかったけどね・・・。

ご飯が炊ける用意があるという保証もない、
ということで、すぐに食べられるコンビニおにぎりを差し入れしたんだと思いますよ。
あとは「極限状態だったら多少賞味期限切れてても食うだろ」という思い込みもあったんですかね?


>ダブルあたりからなんでそんなモノまで出すの?<
むしろ金型を使いまわすために
東映にフォームを捏造させてる気がする、
公式だから、捏造と呼ぶには語弊があるけどね・・・、
きっとアーツエターナルはアーツ尻彦さんと同じ道を辿るのでしょう、
金型流用する見込みの無いアーツウェザーを出したのは、
井坂先生というキャラのおかげですがね。

そういう疑いを持ちたくなるほど、BCJの販売スタイルが常に金の匂いを漂わせているのは事実ですが、
BCJってそこまで力あるんですかね^^;
私の考えでは、BCJはバンダイからハブられているというイメージでした。
だから、版権利用料が上乗せされて商品価格が高い、発売リリースが遅いのだと思ってます。


>初めてアクセルグランツァーが決まった
と、思ったらその後の5103の一撃があった

アクセルグランツァーってそんなに命中率悪かったんでしたっけ?
過去を振り返ると・・・・・うん、まぁ、必殺出来ない必殺技があってもいいと思うよ。


>>エビカニサソリのコアメダル。アレなに?本編のネタバレ?
そうでしょう
メダルの存在自体は、既に玩具のオースキャナー解析で明らかになってますから

エビカニサソリのコアメダルは自立行動してましたよね。あれが見ていて不思議でした。
メダルが意思を持ってるなんて設定は今までなかったものですから。


>>来年になるまでに、kainは男の娘なのか、オンナノコなのかはっきりさせようぜ。
OYAMA☆

じゃあ、それで。


>隣の国では特撮ヒーローってあるんですかね?
アニメは作ってるみたいですが、実写は普通のドラマ以外で聞いたことないです。
というか興味すら無さそうです。

うーむ、パワーレンジャーっていうのをやってるというのは聞いたことあります。
撮影が終了した日本のスーパー戦隊のスーツを海外に送って、
向こうのスタッフが勝手に撮っていると聞きました。
人気もかなりあるようですよ。


>>来年になるまでに、kainは男の娘なのか、オンナノコなのかはっきりさせようぜ。

いや、姿形からして漢ですってば! (少々貧弱ですが・・・)

ライダーの映画、他の方の感想も合わせて聞いてると微妙っぽいですね〜
週末に見にいこうか考えてたんですが(タジャドル目的で) やめておきますかね? by kain0092 URL

ふむ、じゃあ、漢でいいよ(´・ω・`)

たぶん前の『運命のAtoZ』が異常に面白かったので・・・というのもあると思います。
映画は「本編となんか違う」って箇所が多いので、見ても変な気分になるだけなんで、
やめといたほうがいいかもしれないです。
なんで、どうせなら『運命のAtoZ』を見ましょう。


>>DVD5本借りてきた。うち4本はゴッドタン。もう一本は「アッパレ!戦国大合戦」。

ああ草なぎのやつですね

ちょうどBALLADが上映されるって時にあの事件が起きたんですよ。
それで、上映開始時期が予定より多少遅れたはずです。


>イツキさんの変形過程の写真良いよ
どんな動きで、ギゴガゴゴしてるのか想像しやすいよね

うーむ、本当にそうだろうか(´・ω・`)
もっとちゃんとしたレビューサイトにいけば、もっと分かりやすい写真はいくらでもあると思うよ。
トランスフォーマーを扱ってるブログは山ほどあるからねぇ。
皆さんが知らない隠れた良レビューサイトはきっとどこかにあるよ。


>サザーランドジークなんて売れるわけない、と思いきや
結構玩具系ブログでレビューされてるんだね・・・なんという人柱・・・・、
多分数ヶ月たてば値崩れして
ヤフオクに出品されるハズ・・・でも買わんけど。

人柱かぁ・・・でもそのとおりだよな・・・
サザーランドジークは私もちょっと欲しいとは思ったけどね。でも値段を見るとビビるよね。
あんなもの、よっぽどのジェレミアファンかコンプ目的の人でもない限りいらんじゃろうて(´・ω・`)


>>ひょっとしてあの着ぐるみはOCCみたいに各パーツが入れ替えられるようになってるんだろうか?

うーん、胸のエンブレムだけ新造形で頭や腕、足は使いまわせる仕様なのかも。
これならスーツ丸々一個作らずにすむから安上がりだろうし。
けどこの仕様でも全種類出てくることはないでしょうけど。
プロデューサーの話によると40は出したい!と言ってたようなので、どの派生が出てくるのか……

40かぁ・・絞ってはいるけれども、多いといえば多いなぁ。
でも全種類だそうと思うと50話じゃ全然たりないですよね。

たしかにエンブレムだけ作ればあとは使い回しでなんとかいけそうですね。
アーツもそういう風にエンブレムだけ差し替えるようにすれば、何十体と商品を作らなくても済むようになるのにな。


>>しばしば鳴海荘吉の霊が現れるのは、スカルメモリの特殊能力ってことはないかな?

あれ霊なの?

その辺はよくわからない。
でも映画のラストを見ると、翔太郎やアキ子だけでなくみんなにも見えてる感じなんだよな。


>>BCJは原型をアルバイトお兄ちゃんにつくらせるんじゃなくて、ちゃんとしたプロの原型師を雇えばいいのにな。

ハンコックの場合、原型はまだ悪くなかったと思うんだ・・・アーツリストの獅子王さんも大興奮だったし
製品として送り出すと、どうしても劣化に劣化を重ねてしまうのがねぇ
現在進行形で愚かな過ちだよ

そっか。じゃあ、原型師のせいじゃないんだね・・・
スケールフィギュアとしての値段設定はそんなに高くはないと思うので、
出来さえ良ければ、文句はないんだがな。
出来が悪いから、文句だらけだよな・・・


>figmablogで見たけど、セイレーンはそんちょそこらのfigmaよりケツの造形すごいよ!
ダークさんも買いなさいな! いい?わかった?

頭部差し替えすれば、結構おもしろい画が撮れる気がするなぁ・・・
と、思ってAmazonで予約してみた。


>>全くかっこよくないけど、アンダートゥーのデザインは惹かれるものがある!

潜水服みたいなヘッドがオサレやよね(`・ω・´)

そうね。でも耐水仕様のドローンがいないっぽいんだけど大丈夫か?


>レジーニャの唯、値段は高いけど出来も良さそう。
澪が出たら買っちゃいそうだわ(`・ω・´)
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/184667

ドールはやっぱりあの髪の毛がちょっと違和感を感じるんよね。
だからこういうヤツの方がしっくり来るよね。頭身もこのぐらいの方が好みよ。でも買わねぇ・・・たぶん。


>ヒロシのはボディブレードで戦ってるとこですね
そうです。


>壮吉は実は・・・みたいなスピンオフやりそう
フィリップの中の人が今忙しいらしいいので、おやっさんメインの映画を作るほうが、日程を組みやすいかもね。


>ヤフオクにTF3のバンブルビーが出品されてるよ
欲しい人は買ったらいいよ。たぶん本物だよ。


>うほっ! ひろしの太もも鍛えてるねぇ〜
嫁は三段腹なのにな。


>フィギュアーツZEROのハンコック出来悪すぎ・・・
しかし、見本と製品版でここまで落差があるのは久しぶりかも(´・ω・`)

たしかにあのハンコックだったらエヴォトイ商品の方がいくらかマシに見える。


>井上さん・・・
オーズは作風が明るくて作家性が発揮できなかったんですね

そうだね・・・いろいろ大変そうだったね・・・


>自分が泣けたのは「モーレツオトナ帝国の逆襲」ですかね、
ひろしの回想シーンになぜかウルッと来てしまいました、
っとこんなマジコメらしくないな・・・、
大阪万博とか全然世代じゃないんだけどね。

戦国大合戦とオトナ帝国は劇場版でも異色の2作らしいですな。
戦国大合戦ですっかりヒロシが好きになってしまったよ。
オトナ帝国での活躍も見逃せませんな。


>OOOパートは製作時期の問題もあったのかもしれません。
OOO放送開始前から製作していたのでは仕方ないのかも。

そうですね。映画だとコンボによる体の負担もまったく無さそうでしたし、
あれも本編の撮影がはじまって決まった設定かもしれないですね。


>デッカードラモン写真を見る限りちょっと寸詰まりに見える事を除けばよさそうね
うん。あとはサイズが値段相応の大きさになってるかどうか・・・


>磯野家も映画になれば家族を大切にするよ。
映画にならないだけで

ジャイアンが映画だとイイヤツになるってアレだな。
でも野原家は映画じゃなくて、本放送でもたまに親バカな面をのぞかせる時があるんだ。そこがいい。


>水嶋ヒロは賞金を辞退する見返りに
賞を取らせてもらったとしか思えない、
本の売れ行きから見て、
恐ろしい金額の印税が天道に入ったものの、
結局一番得をしたのはポプラ社だね。

まぁ、そういう風に見えますよねぇ、どうしても。
ただ、実際に内容が大賞を取るぐらい面白ければ何も問題ないわけなんで、
ちゃんと作品を読んでみてから八百長かどうか判断したいと思いますわ。


>泣いた映画といえばアップルシード。同意を得たことはありません。やっぱり私はお涙頂戴劇に弱いのかな・・・ by 雲炭
士郎正宗さんの作品は攻殻機動隊がついていけなかったので、アップルシードも読んだことないんですが。
攻殻機動隊みたいに世界観が難しかったりします?


posted by 忌憑 at 20:10 | Comment(5) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イェアァァァー!!
すみません。ヒロシ見るとつい

たしかに野原夫妻は良親っぷりには、今の平気で子供を見殺しにする人間以下の親共に爪の垢を飲ませてやりたいですね。

磯野家・・・なるほどだから逆再生ではみんな平然と凶悪発言するわけか(待て)
Posted by ヌエベ at 2010年12月21日 21:28
普段は口うるさく叱りつけても、子どものピンチには、我が身を省みずその身を差し出すというのは、まさに親の鏡。

磯野家が悪いとはいいませんが、
日本の理想の家族として、磯野家が例に挙げられるのは如何なものかと。
そういう人達は野原家の結束の固さを見てから言ってくれと思うわけですよ。
Posted by 忌憑 at 2010年12月21日 22:33
クレしんはかなり以前からどーでもよくなっちゃった。人物の線が、柔らかさを出そうとしたのかクニャンクニャンの波線だった時に見てられなかったもので。正直、酔っ払って書いたのかと思う酷さだったよ。今も気付くとやってないかな?
勘違いされると嫌なので蛇足しますが、原作とか、作品としては好きです。TVの絵に拒否反応出ただけです。だらくやとか好きだし。

ドラの映画もそうだけど、TVと映画で路線違うんじゃないか?ってどうなのよ。きっとあれだ、磯野家も映画になればTVと違うよ。
というか、あれだけ長寿番組だけど映画版ってあるのか?記憶に無いなー

幼稚園児の目の前で知人が銃殺されたなんて、教育上どうなんでしょ。米国ではNGじゃね。
Posted by ズッツトン at 2010年12月22日 04:05
まさか「闇芥」でクレヨンしんちゃんのレビューを読むとは・・・。

このアニメも
「ティッシュを無駄に使うな→オシリを拭いたあとで口を拭くの?」なんてネタのアニメからよくこんな感動させるアニメに成長させましたよね・・・。オトナ帝国ってのもおススメです。

サザエさんのご家庭は原作者がもうすでに他界しているし、ドラえもんのように脚本家が今の時代が好むようなオリジナルの物語を作らない方針かどうかは知りませんが、過剰なものにならないようにしているんじゃないですかね。だからちょっと今の時代からするとサザエさん家は違和感があるのかな?
といってもここ数年サザエさんは見ていませんけど。

あーでも、ちびまるこちゃんは見ています。クレヨンしんちゃんほどの演出ではないですが絆を感じるものがありますよ。そういや、こちらの父ちゃんもヒロシですな。
Posted by オニオン魔剣士 at 2010年12月22日 09:12
>ズッツトンさん
クレヨンしんちゃんのアニメを見たのは何年前ぐらいだろう?
いつのまにかヒマワリが産まれてたので、けっこう前から見てなかったかも。

サザエさんはかなり昔に一度だけ映画になってるみたいですね。あとは実写版で長編作品がいくつかあります。

>>幼稚園児の目の前で知人が銃殺されたなんて、教育上どうなんでしょ。
比較対象が悪いかもしれませんが、
行く先々で死体を目にするコナンの少年探偵団、
同じ学校から殺人犯や死人が出まくりの金田一少年の不動高校などに比べれはかわいいものですよ。


>オニオン魔剣士さん
サザエさんもちびまるこちゃんみたいに「昭和の家族」を描いた作品にしてくれれば違和感ないんですが、
そうじゃなくって、平成の時代をあの家族が生きているから、違和感なんですよね。

あと、サザエさんに関しては長谷川町子さんもキャラクターにアクがなさすぎて、書いててつまらなかったそうですよ。
それで一度連載を終了し、「意地悪ばあさん」という、悪意が詰まったキャラクターを書いてストレスを発散していたそうです。
そのおかげで、またサザエさんを連載する意欲が湧いたらしいです。

結局、私としてはサザエさんのキャラクターが淡白すぎるのがあまり好みでないのですが、世間一般ではそういうアニメも求められているという事なんでしょうね。
Posted by 忌憑 at 2010年12月22日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。