2011年01月07日

ペルソナUSA


12/7

er1.jpg
前回紹介したエリータワンの胸像。
写真を撮って晒すことで、ノンストップに不良在庫を押し付けられたウサを晴らすウサ。


er2.jpg
er3.jpg
世界に600体しかない貴重な商品。

「似てる似てない」・「出来が良い悪い」以前に、
エリータワンの胸像を欲しいと思う人間が世の中にどれほどいるだろうか・・・


er4.jpg
台座は金属製でかなりの重量。


er5.jpg
大きさは思ったより小さかった。

以下、アイギスのペルソナという設定で何枚か。
er8.jpg

er7.jpg

er6.jpg




《web拍手返信》



>ギガパルスはフィギュア業界のため、ここらで消えておくべき
エロ本も規制がきつくなってますからね・・・
ギガパルスのせいでフィギュア界全体の品位を下げられるのも問題かもしれませんね。


>ギガパルスというか元のエロゲーがキモい
そうですか。
ギガパルスはどういう基準でエロゲー作品を選定してるんだろうか。


>>でも、もんはんのえろほんは読んでる、たぶん

するどいじゃないですか!まとめ本みたいなのと9だけ買いました(^ν^)

あら、本当に読んでらっしゃるとは^^;
私ももんはんのえろほん8は割と好きです。


>鮮刀ハクナギが好きですぞ(^ν^)
太刀はここ最近使ってないので、ピンとこないっス(´・ω・`)


>エリータワンの胸像なんざ欲しがる人いないよ
そうですねぇ・・・在庫になってるってことは世界中探しても600人もいないってことですもんね・・・


>>でもうちの方が外れっぽく見えるのは気のせいか・・・・
超偏見さんの方にはボイジャーオプが入っていたので
ちょっとだけ、豪華というか当たりっぽい気がする。

これがもしラチェットだったら、はずれっぽくなってたんだろうな(´・ω・`)

ラチェットだと、本当に不良在庫の押し付けになりますなぁ・・・


http://jamminfo.web.fc2.com/album/t3.html
アーシーならがこれがいい

可愛いといえば可愛いが、不気味だといえば不気味・・・


>>オプティマスプライムのいい略称を誰か考えて欲しいよ
ププ・・・で、どう?

>好きだった幼なじみの女子に、私直筆の「邪王炎殺黒龍波を纏った飛影」のイラスト〜
ネタなのかマジなのか・・・。忌憑さんの場合わかりかねるのぜ(´・ω・`)
イタイにもほどがあるぜよ・・・・。

>>ププ・・・で、どう?
うーむ、オプティマスプライムの略称に関しては、もう少し案を募りたいと思います。

>>イタイにもほどがあるぜよ・・・・。
当時の私は、家族が見守る中、茶の間のテレビで「ときめきメモリアル」をプレイするなど、
ある種の羞恥心が欠如していたのです。


>インジェクターじゃなくてイジェクターじゃね?
ラートラータの海外仕様かよwどっちにせよ売れ残ったらしいけど

失礼しました。後に修正しました。
「インジェクター」って、「インクジェットプリンター」の略だ・・・つい、うかっり・・・・


>>二人だけだと解説役がいませんよ。
アリス・マガトロンことメガトロン様で…
ところでトランスフォーマーのレビューを英語禁止ルールでやったらどうなるんだろうね?
…おっと減点3か。アリスとか人名はセーフなんだっけ?

>>レビューを英語禁止ルールで
それなら、私は文章を全く打たなくなると思うよ。
写真貼るだけでいいなら、楽でいいね。


>ギガパルスは少し自重したほうがいいと思う
思いの外、ギガパルスの評判が悪い。


>>ニコニコマンさん、モスグリーンさん
なるほど、忌憑さんはみょん好きと

・・・結果的にそうなってしまったね・・・
モスグリーンさん(元・モスバーガーさん)は合同誌とかでちょくちょく作品を見るので、絵柄が好きになってしまいました。
ニコニコマンさんは、なんかおもしろいよね。


>>イカ娘を知らないので
やらなイカの火鳥さんはただの紅魔館本なので大丈夫だ問題ない。

なるほど。で、結局委託販売開始はいつなんだ。


>わざわざ会場まで行ったのに、
次の日にメロンブックスに行ったら買ったもの全て並んでたのにはちょっと落胆しました。
以前、オススメしたイタリアンハスキーさんの本なんてコミケ前日に並んでいましたもの。

以前、一度コミケに行ったときはあまりにも人が多くて驚きましたよ。まさに戦場。
人の数に圧倒されて結局何も買わずに出てきました。なので、それ以来、コミケに行こうとは思わなくなりました。
アナタはコミケに行ってちゃんと欲しい物が買えているので、戦士としての格が私よりも上ということですよ。
それはとても素晴らしいことじゃないですか。


>ねんどろまなかならセーフ。
まなかDEモナカという同人誌の
オッス底値愛花\900だよ♪というネタを見て
それより安く買えてしまった現実に涙しました。

底値愛花か・・・とても上手いけど、とても酷いことをおっしゃる・・・
でも愛花に限らず、他の二人もかなり底値よね・・・


>レックガーのロボットモードはビークルモードにまたがることが出来る
というのは二つ買えと・・・?

いや、『e-HOBBY限定 TFユナイテッド Autobot SET』を買えということです。


>国内版のほうが色良いのな
ユナイテッド商品全般は国内版のほうがカラーリングいいと思いますよ。
でも、メガトロンはグレーすぎて、ストラクサスは青すぎるかな・・・


>ラグナッツ拍手送るっつ!!
受け取るっつ。


>ラグナッツはUS版の方がカッコいいな。
なんでユナイテッドはあんな配色にしちゃったんだろう(´・ω・`)

あら、先ほどと真反対の意見。
たしかにダークグリーンの本体に明るめのパープルがちょっと浮いて見えますけども、
手足のツメがシルバーに変わったのはなかなか良いと思いますよ。


>イツキさんがアーツのライダー買わないのにAmazonに出てるのは
やはり謎の副管理人の仕業なのぜ?

そうですよ。といっても、一応、私も意見を出させていただいてます。


>>たぶん、商品そのものよりその場の空気のほうが大事なんだと思うよ。

実際の空気のほうは人多すぎて淀んでそうですよね 特に夏コミ
汗まみれ臭いまみれCO2まみれ

戦士は常に戦場を求めてますから、戦場のヒリついた空気のほうが美味しいと思うのでしょうよ。
私のような凡夫にはわからない感覚です。残念。


>>一番困ったのが、この「エリータワンの胸像」・・・本当にどうしよう・・・
まんだらけ「いいな?売りに来るなよ! 絶対売りに来るなよ!」(本気)

明日は秋葉原に行くから、ついでに胸像も持って行ってみるか・・
開封済みが果たしていくらで売れるのやら。


>アニメイテッドが一つも入ってないTF福袋ェ・・・。
この事態はさすがに私もびっくりだよ。絶対在庫になってると思うのに。


>もう少しだけつぶやいてもいい
そんな気がします

今も割と頑張ってつぶやいてるんですけどね(´・ω・`)


>かぶったやつの中から一つダークさんに差し上げて
TFの世界へと引きずり込むとかどうでしょう?

うむ、そうしよう。
明日ダークさんに会うので、何点か渡してみます。


>アーツZEROのチョッパーは少し欲しい
人間じゃないので顔の出来もそこまで心配しなくて良さそうですから

そうですね。顔もでかいし、製作しやすそうです。
ただ、フィギュアーツにサイズを合わせるとかなり大きさが小さくなる気がしますねぇ。
定価の1365円で買うと、割高に感じるかもしれません。


>ギアス新作するからバンダイもROBOT魂KMF続けられるね
そうですね。KMFもなんだかんだでかなりのバリエーション展開してますから、人気も根強いのでしょうよ。
ただ、キャラクターフィギュアはあまりでないね。


>おススメの家電はなんですか?
か、家電??・・・・
電子ジャーとか・・・日本人は米ですから・・・とか、そういうことではなく??


>おいおいおい・・・・・。限度ってもんがあるだろうよ。
グロいよ、マジで・・・・>ギガパルスジャンヌvol.3特別版
あと、ノックアウトのリペ多すぎだろ!!
エリータワン・・・・(´;ω;`) アーシーのスケールフィギュアのほうが出来いい気が・・・。

ギガパルスの株がどんどん下がってる。まぁ、アレ見て評価が上がるのはよほどのマニアだけですな。
アーシーのスケールフィギュアは先ほど紹介されたコレの事でしょうか。
http://jamminfo.web.fc2.com/album/t3.html
エリータワンよりは美少女フィギュアっぽいですよな。
posted by 忌憑 at 19:04 | Comment(5) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前言撤回します
パケ写真だと目が怖かったけれども
これはこれでアリだと思いますw
エリータかわいいよエリータ

……なぜにムービートイでは
クロミアのリカラーにされたのだ……!
Posted by take at 2011年01月07日 20:39
ペルソナというより幽波紋だな
Posted by LAVA at 2011年01月07日 23:29
この偶(違)胸像ってなにげに貴重なんですね。今知りました

物でしっかりと見るとそこまで呪われてるわけでもなくむしろ悪くはないと思います。でも神々しいとは思えない

そうか、胸像が呪われてるんじゃない!パケが呪われてるんだ!!
よく見ると怪しい渦が見え透けてるっぽいですし。ヒィー!!!><
Posted by ヌエベ at 2011年01月08日 00:37
>ペルソナUSA

ジョジョのスタンドっぽくも見えますね〜 (どっちがとは言いませんがw)
Posted by kain0092 at 2011年01月09日 01:34
>takeさん
か、かわいいですか・・・顔的にはマダム系かと思っておりました^^;


>LAVAさん
私、ペルソナをちっとも理解しておりませんのでご了承ください- -;


>ヌエベさん
600体しか生産されてに上に、パッケージにはシリアルナンバーまで表記されています。

たしかに、ポージングといい、パッケージの渦といい、ある種の禍々しさが垣間見えますね。


>kain0092さん
ジョジョのスタンドのデザインの方がセンスがありますよねぇ・・・なんてね。
Posted by 忌憑 at 2011年01月09日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。