2011年01月10日

OTIMATIMA


1/10

東方蒐集録・第参集をちまちまと開封。

tm1.jpg
藤原妹紅
炎エフェクトの効果もあって、今までの中で一番かっこよく仕上がっていると思います。

tm2.jpg
射命丸文
逆さになってしまった射命丸。足の鴉は取り外し可能。

tm3.jpg
ナズーリン
星蓮船から唯一ラインナップされたキャラクター。

tm4.jpg
リグル・ナイトバグ
ホウ酸ダンゴに取り囲まれ、昇天するリグルを立体化。

最近のリグルといえば
rg.jpg
このイメージが強すぎて、もう・・・


nt1.jpg
どきどき幻想CHECK天をようやくプレイ開始。


nt3.jpg
ドキドキ魔女裁判をやったことないからよくわからないのだけれども、
このゲームは「脱がす」以外に面白い要素はあまりないね。





《web拍手返信》




>レオパル本は買ったの?
レオパル本は新刊でてたんですか・・・
レオパル本のここ最近のものは全く買ってないのです。


>>聞いて驚くのだ・・・・なんと買取価格1500円だった。マジで驚愕した。

TF商品で600体しか存在しないというとこがネックだったのでしょう
これ見た人達が明日一斉にまんだらけにエリータワンを持ち込みにくるのか・・・
そのうち間違いなく買取拒否されるでしょうな^^;

ネックって・・・・
みんなが持ち込みに行ったとしても最大600体程度だからね、まんだらけのキャパシティなら捌けない数ではないよ。
がんばれ、まんだらけ!


>>ダークさんは属性武器とユクモ農場の大切さを知らなかったのだ。
全く使ってなかったか
使いはするけど施設の拡張をやってなかったか
このどちらかだと推測

正解は「全く使ってなかった」。
とりあえず、巣箱を作って、毎クエ終了後にハチミツだけは回収するように伝えておきました。


>>アメトイ取扱店で買った物と同じ商品をネット通販で自分が買った値段より安く売っているのを見つけた時の物凄い敗北感…
<続き>
しかも箱開けてみると不良品だった…海外物だから当然サポートも受けられないだろうし
無くならない内にその通販サイトで同じ物を注文しました。どうしよう…これ

・・・それはとてもわかるよ・・・一応、返品は受け付けてもらえると思うけど、めんどうだよね・・・
たしかに、その時は絶望タイムだよ・・・


>>スパイスガールズだっけ?
エルシャダイじゃないの

エルシャダイは発売前からこんなに盛り上がっちゃってさ、
実際のゲームの出来がクソゲーですらない凡ゲーだったらどうすんの?


>雅華乱舞フィギュア第1弾が相変わらず見つからない…
微妙に仕様変更して再販したんじゃなかったっけ?

秋ぐらいに再販してるの見かけましたよ。ただ、今は見かけませんねぇ・・・・


>バトルギア付きの爆丸、どれもカッコイイな〜
TF集めてなければ、ちょっと大人買いしてたかも。

バトルギア付きのヤツだけでも買ってみればいいじゃないのさ。
トランスフォーマーよりハマるかもしれないよう?


>ユナイテッドの特典マイクロンが、ヤフオクで偉い値段になってる!!
ヘイワイヤーが3,800円、フレイカスが3,100円
グレーで面白みの無い彩色なのに、まさかこんな高値が付くとは・・・

この金額なら、PCC買った方が納得いくわ(´・ω・`)

そうですねぇ。PCCならクリアーパーツで、おまけでスカウトクラスサイズのTFまで付いてくるのにね。
PCCなら2000円程度で買えるしね。
まぁ、クリアーパーツよりグレーのほうがユナイテッド商品には合うって気持ちも分からないでもないよ。


>>どうしてもペルソナというよりスタンドというイメージが先行してしまう。
たいして違いはない気がする

だよね。


>>ダークさんにフォールバック、イジェクター、ブレイクアウェイ、リバーブの4点を差し上げましたが、
あまり喜んでなかったよ。

ダークさん、フォールバックは良いものだよ。日本じゃ手に入れるの面倒なんだよ。
他のTFは喜べないけど・・・。

ブレイクアウェイやイジェクター、リバーブに謝れ;;


>>ダークさんとイツキさんは何を愛用してますのん? (´・ω・`)
私は双剣ツインハイフレイムです^^赤色が好きなので赤一色の武器を探しています。イツキさんが使っていたテンマノツルギが超カッコよかったです。まさか奉行もモンハンをやっていたとは驚き、めっちゃうまそうw
>そのあとダークマウントを買ってしまうダークさんであった
ごめんよ^^;イツキさんは一生懸命、頑張っていたから許しておくれwとはいえ、コメントのおかげとイツキさんの気遣いでいただいてしまって恐縮です。この場をお借りしてありがとうございます^^
>ダークさんはスコールのような見た目なんでしたっけ?
現実はスコールでもなんでもないよ、ただのおっさんですよ。
それよりもイツキさんはほんとっ雰囲気のあるマジでイケメンでしたよ。私なんぞは今回も緊張しまくってうまく話せなかったですよ(*´∀`*)イツキさんにはやはりただならぬオーラを感じますたw
それだけではなくねんぷち澪たんを一緒に探してくれたり、色々とエスコートしてもらいました
>ダークさんのモンハンの腕はどうだったのぜ?
イツキさんのコメントは嘘でできますw実際は・・・
私→フルボッコ、イツキさんの支給品を全て強奪wそれでも瀕死の連続。そして、一撃死。クエストリタイアの流れです^^;
イツキさん→一人で上位クリア。捕獲する余裕
イツキさんはほんと上手かったですw私に丁寧にモンハン指導していただきました。おかげで上位にいくことができました^^
上位の難しさ、双剣を引退する時期が・・・

イツキさん、ほんとお疲れ様でしたw
私のモンハンのへたれっぷり、相変わらず人見知りの激しいのなんのw腕を磨いて、修行してきまーーす(´∀`*)ノシ by ダーク

ダークさん、まだ私なんぞに人見知りしておったのですか- -;

私のモンハンの腕はたいしたことないですよ^^;
まだまだ私が知らないことはたくさんあります。本当に奥が深いゲームなのです。
私は大剣ぐらいしか使ってませんしね。
あの後、弓装備一式を揃えてパプルポッカに挑みましたが、全く歯が立ちませんでした。
すべての武器をマスターしてる猛者もいらっしゃるので私などはまだまだです。

また一緒に狩りましょう。


>どうしてこうまで売れてるのぜ?<
ここ数年カートゥーン調や
ムービー独特のデザインの商品だったせいで、
従来の正統派デザインに餓えていた
真性のファンが群がったのだと信じたい。

たしかにそう言われるとそうですね。
もしかするとアニメイテッドで新規のトランスフォーマーファンが増えたおかげもあるのかもしれませんね。
子供とかが買ってたりするのかな?


>女体盛りの食べ物だって、<
食べる順番があるんだ。<
いきなり恥ずかしい所から箸つけたりしないだろ?<
もっとマシな例えがあるだろうに・・・w。
しかしこの発想は天才の域w。

私もこういう風に物事を的確に表現できる人物になりたいよ。


>フォールバックとリバーブはダブってないのに何故押し付kいや差し上げたんですか?
やっぱり単なるリカラーには興味ないとか?

どうせならダークさんにもトランスフォーマーを好きになっていただきと思い、
あまりお粗末なものは渡せないと思ったのです。
そうするとトマホークよりはフォールバック、スカルペルよりはリバーブの方が出来がよいと思ったので、
そちらの方を選んだまでです。
まぁ、リカラーにあまり興味なのも事実ですけど。


>ギガパルスのパルス止まればいい
パルパルパル・・・・ねたましい・・・・・
なるほどここ最近のギガパルスへのバッシングは、「水橋パルスィ」から派生したネタだったのな。納得。


>じゃあダークさんはライダーのアーツをイツキさんにすすめるんだ
ダークさんにトランスフォーマーを薦めてもダークさんがTFを好きにならないのと同じように、
私にフィギュアーツのライダーを薦めても私がライダーアーツを好きになることはない。
これはもうどうしようもないことなんだ。


>最近のスパロボの新規作品は大概チートじみの強さですね。
ガンダム+新作+主人公+分身持ち+原作でもチートならおそらく強機体でしょう。
MAP平気が回復とかになってたら強いのか
微妙なのかはわかりませんが^^;
ガンダムWは時期的に運が悪かったとしか・・・

グレンラガンは原作見てなかったんですが
前半?だけなのでそれほど狂バランスではなさそうですね。
ギアスとかボトムズとかダイ・ガードとか意外と地味な感じになりそうですね。
と思いながら参戦作品を眺めていたら
『真ゲッターロボ 世界最後の日』
(;゚д゚)・・・ゴクリ

第三次αのSEED勢って強機体でしたっけ?
チートというほど強くはなかったですが、改造が引き継がれる機体がやたら多かったのが印象的ではありました。

グレンラガンは後半は機体サイズが尋常ではなくなるのですが、一体どういう扱いになるんだろうか?
真ゲッターも前回のZで登場をほのめかすセリフがありましたね。
竜馬の暴れっぷりに期待しましょう。



>世界に600も存在するキモいフィギュアが1500円??
同人誌より高いじゃまいか

買取価格が1500円だからね売値は一体いくらなのか気になるよ・・・
6000円ぐらいするんじゃなかろうか。


>まんだらけは店員じゃ判断つかないとき、ヤフオクの値段見て買取価格決めるっていうのを
どこぞのインターネットで見ました。
エリータワンは今ヤフオクへ出品されてるのが15000円だから
買い手が付かないとことか差し引いて、十分の一で買い取ったんじゃないですかね?

それが、買取の際にバーコードを読み込むだけで値段が出たので、すでにデータベースに登録済みだったようです。
おそらく私の他にも売りに来た人が多数いたのでしょう。
だとすると、1500円は高すぎですよねぇ・・・・
お正月だから買取価格UPキャンペーンでもやってたのかねぇ。


>蒐集録でやっとリグルが立体化したから
手持ちの虫系トランスフォーマーと並べて飾ります

所でミスティアはまだ?

ミスティアはまだですね。第四集にも名前がないです。
http://www.toranoana.jp/info/hobby/touhou_shushu/
不覚にも「みょん」に笑ってしまった・・・


>グレンラガンは前半だけと書きましたが
そうなると00も1期だけになるのでダブルオーライザーは出てきませんね^^;
そうなると00のマイスターたちはトランザムなしでは中盤雑魚に手も足も出なくなる残念っぷりになりそうですね^^;
Wの悪夢再来も冗談じゃなくなってくるかもしれない…

覚えていますか?スパロボFの時のW勢は完結編まで仲間にはならなかったんです。
ソレスタルビーイングの面々はWの面々と立場が非常に似ていらっしゃるので、
ひょっとしたら破界篇では、スポット参戦のみの登場ということもあり得るかもしれませんねぇ。


>>どきどき幻想CHECK天をようやくプレイ開始。
手に持ってんの串カツ??

腐敗した胡瓜を木の棒でさしたものです。山に近づく人間にそれを突きつけて、追い返すのです。
posted by 忌憑 at 21:13 | Comment(6) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モタ先生のはかわいいなぁ
東方興味なかったけどこれだけで手が出そう・・・
Posted by mmkn at 2011年01月11日 22:27
俺も東方買ってみようかな。
それはさておき…カラス、その位置変わろうか
Posted by LAVA at 2011年01月12日 00:40
ドキドキ魔女神判は、どんなもんかとプレイした事ありますが、別にハマらなかったですよ。ゲームとしてはイマイチですし、個人的に幼女みたいなキャラをツンツンするのには抵抗がありました(笑)
まあ一応、大きい胸派なのでオトナのキャラはそれなりに楽しんだ記憶が〜。
Posted by オニオン魔剣士 at 2011年01月12日 09:25
まだ2010年のおつもりですか?
12/09になっています
Posted by ぽぽすこ at 2011年01月13日 09:52
12/10でした。
Posted by ぽぽすこ at 2011年01月13日 09:52
>mmknさん
いろんな作家さんが東方イラスト書いてるので、是非それらも立体化して欲しいと私は願っていたり・・・


>LAVAさん
東方はどこから手を出していいかわからないですよね・・・
とりあえず私は原作ゲームから手を出してみましたが、やっぱりSTGは苦手だ・・・


>オニオン魔剣士さん
魔女裁判の方はやってないのでわかりませんが、「幻想CHECK」の方は総プレイ時間2時間程度で全部クリアできてしまいました。
ゲーム性もさほど面白くないしシナリオも薄いので、正直微妙でしたよ・・・


>ぽぽすこさん
日付の方修正しました。
ご忠告ありがとうございます。
Posted by 忌憑 at 2011年01月13日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。