2011年01月12日

MATAMATA OTIMATIMA


1/11


東方蒐集録第参集をちまちまと開封、後編

ms1.jpg
霧雨魔理沙ver.2
おにぎりみたいな口。

ms2.jpg
東風谷早苗
今回のアソートで一番軽い箱の中身はこの早苗さんだと思っていい。


ms3.jpg
レミリア・スカーレット
ようやく登場の紅魔館の主。立ち姿がかっこよろしいよ。


ms4.jpg
古明地さとり&火焔猫燐&霊烏路空
蒐集録初の3体セット。プリズムリバー三姉妹もこういうセット販売になるのだろうか?


第壱集の時は値段の割にボリュームが少なくて残念に思ってたけども、
最近はクリアーパーツを使用したり、ポージングが凝っていたりと、
弾を重ねるごとにクオリティが上がってる気がします。

第壱集・第弐集と組み合わせた写真はまた後日・・・





《web拍手返信》


>ギガパルスはなんかBCJよりストレートにボロクソ言われてる気がするんよ
たしかにあの商品を見て、嫌悪感を抱く人はいても、喜ぶ人はそうそういないだろうからねぇ・・・・


>>レオパル本は新刊でてたんですか・・・
調べたら戦場のヴァルキュリアの本みたいです。
でも多分、中身はキモいおっさんにアレコレされるという、いつもと同じ内容。

キモイおっさんにアレコレされるのはむしろ好みだ。私は「YAMAKIYA」のオリジナル作品も大好物だから。
でも、戦場のヴァルキュリアはあまりよく知らないから、購買意欲はわかないの。


>東方蒐集録を買ってて思うけど、
とらってBCJより余程クオリティ高い物を作ってる気がする。

やはり原型師は、プロをやとわないとダメだよね(`・ω・´)

BCJもバイトのお兄ちゃんが作ってる割にはよく頑張ってる方だと思いますよ。
ただ、プロの原型師と比べると出来の差は歴然。
バイトのお兄ちゃんが早く正社員になるように期待するしかないね。


>>第三次αのSEED勢
あの面子の中なら戦えるだけでも大分チートされてますよw
もう第三次αはイデオンガン撃ち放題の記憶しかないです^^;

第三次はマクロスプラスの二人が弱体化してせつなかった;;
いや、二人とも弱体化したわけじゃない、他が強くなりすぎたんだ><
毎回イデオンは原作通り一騎当千できる強さを兼ね備えてますねぇ・・・


>私のプレイでは完結編でごひさんが大活躍してくれましたね。
必中もちを鍛えてなかったせいでシロッコにボコボコにされていく味方勢を尻目に一人でアクシズを押していてくれたのです。
最終的には敵を片付けたガンバスターが押し返しましたが^^;
え?Fの時?出てましたっけ^^?

完結編の五飛ってそんなに強かったでしたっけ^^;全く覚えてないですよ。
αで敵として出てきたときは、隣接すればバルカンでしか攻撃してこないので楽勝の相手だった、というのは覚えてます。


>どっこい霊夢ちゃんは相変わらずどっこいですね
お賽銭っていいよね!


>第肆集、ボス級の強者がひしめく中にキスメちゃん!?
楽園の最高裁判長のおみ足がセクシーですね!
リグルといい萃香といいほにゃ顔好きにはたまりませんね!

キスメもまた早苗さん並みにボリューム少なそうですね- -;
第肆集で有名キャラはあらかた揃ってしまって、
第五集以降は残り物ばかりなりそうな予感がするんですけども・・・
・・・って、東方に残り物キャラなんていないよね、こりゃ失敬。


>最近東方に興味を持っていろいろ見たりしてるのですが、なかなかどこから入ればよいのか判断し辛いジャンルですね(笑)ですのでここでお勧めの同人本やゲームが紹介されるのはすごく助かります。もちろんここで紹介されるのが全てとは思っていませんが、とっかかりとして程よい感じです。これからもよければ時々ご紹介お願いします(´∀`*)
そう言っていただけると素直に有り難いです。
もう知ってらっしゃるかもしれませんが、
初心者はとりあえずわりと原作ストーリーに忠実な「幻想少女大戦・紅」をやればOK。
同人誌だとhounoriさんがネタが分かりやすくて良いと思います。


>スパロボFのW勢は中途半端にHPが高く、
武器があまり強くないという、
敵ユニットの中堅クラスでした、
原作ではチートでもスーパーロボット系の常識を
持ち込んだ世界だと、そんなものでしょうね。

新スパロボで登場したWガンダムはバスターライフルがなかなかの高威力。
ただ、原作に忠実で、3発しか撃てないという致命的な欠点がありましたね。
さて、今回の第二次Zのバスターライフルは何発撃てるのだろうか・・・・


>:>ププはバンブルビーが発案済み
はい。わかってますよ。だってそれから引用したんですもの。
まじめに案を出しても、オプ、プライム、OPとかつまらないものしか出てきませんでしたからね。
もうさ、コンボイでいいでしょ!

話は変わりますが、以前どなたかが予想していた“D-ARTSブラックウォーグレイモンはウェブ受注”が
ものの見事に的中しましたね^^; 消費者にパターンを見破られてるようじゃバンダイもまだまだよのう・・・。
マックス工場みたいにわけのわからん意表のつき方もまた別問題ですがね。

>邂逅
いや・・・・・意味が・・・?(´・ω・`)??

>>はい。わかってますよ。
そうでしたか。私だけが気づいてなかったようで、誠に申し訳ございませんでした。

D-ARTSは今度ロックマンが出るみたいですね。
デジモン系はやっぱりシリーズ終了でしょうか。

>>邂逅
わからないものを無理にわかろうとしなくても大丈夫ですよ。


>>同人誌より高いじゃまいか
呼んだ?

ま、わたしはこのスタチューの出来がそんなに悪いと思いませんけど...
だってG1アニメの画風にしちゃむしろ忠実再現ですよ?

>>虫系トランスフォーマーと並べて飾ります
http://b0.rimg.tw/jama/04258f1a.jpg
ワスプ&スカージ「「呼んだ?」」 by 邪魔烏賊 URL

私も出来が悪いとは思いませんよ。
ただ、「いるorいらない」と訊かれたら、「いらない」と応えるでしょうよ。
ビースト系トランスフォーマーも面白そうですね。
集めるとキリがないので、今はスルーしておりますけど、将来的に余裕が出来れば集めたいと思います。


>>実際のゲームの出来がクソゲーですらない凡ゲーだったらどうすんの?
発売日にはみんな忘れているだろう

それはとっても悲しい結末・・・


>むしろエルシャダイは発売されるのか??
エルシャダイの同人ゲームならもうすでにたくさん発売されているよ。


>一々リグルの扱いが酷いw
でも言われてみればホウ酸団子に見えなくもない

別に辛く当たるつもりはなかったんだけど、つい、どうしてもね・・・
リグルファンから殺害予告が来ても文句は言えないな。


>モノにもよるけど日本未発売リカラーの方が安かったりする事もあるから困る…
今ならブローンよりフォールバックの方が安く手に入るでしょうよ。


>OTINTIN
OTIMTIMという名の喫茶店を知ってるか。


>あれ・・・?よく見たらリグルの説明文おかしい?
ほにゃ顔と女体盛り話しか認識できていなかったw

あれ、説明文何か間違ってました?「硼酸団子」と漢字で表記したほうが良かったですか?


>木野さんのアーツが再販される事が素直に嬉しい、
アーツはドーパントとかの
怪人寄りのデザイン造形だけは良いと思う。

木野さんって誰だ?アギトは見てないからよくわからないよ。
アーツは怪人系のアイテムは頭身バランスも良いですよね。ライダーは何故かみんなヒョロヒョロ体型。


>>腐敗した胡瓜を木の棒でさしたものです。山に近づく人間にそれを突きつけて、追い返すのです。
真面目な話だけど実はUNKOじゃないの? だって胡瓜って・・・なにそのチョイス

ニトリは、胡瓜は食べるけどウンコはしないよ。
posted by 忌憑 at 02:07 | Comment(0) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。