2011年01月13日

KYOMOKYOTOTE OTIMATIMA


1/13


東方蒐集録第参集をちまちまと開封、最終章

th1.jpg
妹紅と輝夜


th2.jpg
レミリアとフラン


th3.jpg
リグルとチルノとルーミア


th4.jpg
パチュリーと魔理沙とアリス


th5.jpg
霊夢と早苗と魔理沙


th6.jpg
さとりとこいし


th7.jpg
射命丸とパンツ


th8.jpg
ナズーリンと虎





《web拍手返信》



>ビーストスカージってデフォでバッタレッグですね。イナゴだけど
バッタとイナゴの違いって、食べれるか食べれないかの違いなんでしたっけ?


>OTINTIN ← 芋虫
芋虫はキモイですね。


>>木野さんって誰だ?アギトは見てないからよくわからないよ。
アナザーアギト
おじさんライダー

そうですか、四十肩で腕が上がらなかったり、メタボ体型でお腹がはみ出したりと、いろいろ苦労も多そうですね。
それでも、今日も明日も明後日も木野さんは愛する家族のために戦うというわけですね。たしかにカッコイイです。


>>腐敗した胡瓜を木の棒でさしたものです。
マジですか!蒼神縁起でも戦闘中持ってたけど、てっきり発明品のリモコンだと・・・。
( ´゚Д゚`)ハッ!!これが東方腐敗ってやつか(違

カッパは何気に不気味な妖怪ですからね。カッパは身体の中で左右の手が繋がっていて、
片方の手をおもいっきり引っ張るとそのまま繋がった両手がスッポ抜けるらしいですよ。


>>ライダーは何故かみんなヒョロヒョロ体型
なんでだろうね。シンプルじゃないからかな

マイスの3rd素体を元に作ってるからかもしれないですね。
聖衣着用前のマイス素体はライダーアーツ以上にヒョロヒョロですから。


>figma 射命丸がでたらローアングラー文ちゃんはどうなるの?
私はローアングラー文ちゃんの方が好きだよ。


>ふるプニっ!の燈がAmazonで完売!?
まさか、時代がエヴォトイに微笑もうとしてるのか (((( ;゚Д゚)))

ふるプニは毎回そうなんよ。だれも買ってないはずなのに、発売日前後で急に在庫切れになるんだ。
そして、発売日後はすごい勢いで値崩れしていくんだ。


>>おにぎりみたいな口
ルナチャイルド立体化フラグですな
あっちは栗ですが

栗みたいな口と言って、まっさきに思い浮かんだのは「みなみけ」だった。
どうでもいいけど、「ルナサイルド」って間違って言っちゃうことあるよね。


>>完結編の五飛
自らの見せ場などまったく省みず、戦闘そっちのけでアクシズを押し返してくれたからこそ地球は救われたのです。
強さなどなくても守れるものがあるということを証明してくれたのですよ。

ああ、なるほど。そういうことですか。
私がプレイしたときはゲストの最終戦あたりで突然出てきて、何の戦力にもならなかった気がします。
完結編は最終話でイデオンがイベントで強制的に退場させられたりと、今思うと理不尽な仕様が多かったです。


>>残り物
まだらんしゃまもしょうちゃんも出てないじゃないですかァーーーー!!

そうだね。私はあと慧音が立体化してくれればそれでいいかもしれない。


>最近のバスターライフルはEN消費で打てていた記憶がありますね。
記憶に頼るくらい使っていなかったということにもなりますが・・・
WガンダムといえばMAP兵器という印象だったんですが、
もうMAP兵器はメイオウ攻撃並じゃないと評価されませんし・・・

αあたりでは消費エネルギーも少なく、威力も高いうえ、機体性能も良かったのでかなり強かったんですが、
α外伝でものすごく燃費が悪くなって、エネルギーをフル改造してようやく3発撃てるといったぐらいでした。
それでも私は頑張って使ってましたけどね。


>実際に略称を募ってみたら『コンボイ』が多く来そうですね。
サイバトロンとかセイバートロンとか、もうわけわかんないですよ(`・ω・´)

そうですね、「オプティマスプライム」はやっぱり長いです。
「コンボイ」がダメなら、せめて「ボインちゃん」と呼ばせて欲しいですね。
・・・・うん、ごめん・・・・どうかしてた・・・忘れてくれ・・・・


>エルシャダイの同人ゲームと聞いて真っ先にこれが思い浮かんだ。
このレベルなら普通に欲しいです。
レベルっていうか中身は東方のまんまですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12510642

いや、これはおもしろい。
とりあえず初期装備「ショット:なし スペカ:なし」で笑いました。
あと、スペルカード『欲望「正直者の死」』が嫌すぎる^^;


>木野さん=アナザーアギト、
後は興が乗って専用バイクのダークホッパーを
ウェブ受注あたりで出してくれれば、
もうライダーアーツは何もいらない。

木野さんのことは先ほど別の方に教えていただきました。おっさんライダーらしいですね。
ダークホッパーというのもおそらくスクーター型の原付バイクなのでしょう。
仮面ライダーがスクーターに乗るというのは実に珍しいです。これは商品化されるといいですね。


>YAMAKIYAでググっても出てこないよイツキさん
キーワードで同人を追加してみたがここが出てくるだけだよ・・・
あとトランスフォームする日々は閉鎖したくさいからリンク外しといたほうがいいよ
他サイトのリンクで試しても同様のエラーページが表示されてるから

>言い忘れたけど奉行の変なレビューサイトも二つあるみたい
イツキさんたまにはリンクの整理してあげた方がいいのぜ
リンク踏んでページ無かったときのガッカリはすごいよ

すいません、「YAMAKIYA」でなくて「YAKIYAMA」でした。
リンクの方は時間が出来たら修正しときます、申し訳ない。


>ユナイテッドオプティマスアースモード用のトレーラーって何でどこも作ってないんだろう…
うーむ。ユナイテッドコンボイ自体があまり人気無いからじゃないでしょうかね?


>そう言えば絵描き始めるとか言う話はどうなったんですか?
4年後にはちゃんとした絵がかけるように、ただいま練習中です。
現在はイメージトレーンニングに勤しんでいます。


>第2次Zはプレイヤーサイドは黒の騎士団につくっぽいのよね。戦闘画面サンプルでスザクが敵側だったから。
でもそうなるとおかしくなると思うのぜ。騎士団は悪役じゃん?どう考えても。少なくとも1期はね。
今回は色々と設定無視されそうな作品が多いけど、どう処理するのか見ものですね。

>グレンラガンは後半は機体サイズが尋常ではなくなるのですが
予想:アンチスパイラル戦は天元突破グレンラガン単機出撃のイベント戦。
イベント後、いわゆる“スパロボ設定”でダウンサイズされそのまま使用可能。

超銀河グレンラガンまでのサイズなら、ガンバスターや宇宙怪獣とかデタラメにでかい前例がありますからセーフでしょう。
天元突破グレンラガンは銀河系を投げつけるとかふざけたサイズなんで、さすがにどうにかしないとマズイでしょう^^;
お決まりの死者生存イベントで、カミナ生存とかもありそうですしね。ニアとかキタンは・・・・無理かな。
あれ?じゃあ、R2でルルーシュ生存もあるのか??やっぱりストーリーめちゃくちゃになりそうなのぜ・・・・・・。

「Z」の時に部隊が2つに分かれてそれぞれが対立するという構図がなかなか面白いなと思っていたので、
今回もそういうふうになったりするんじゃないですかね。ブリタニアチームとテロリストチームとか。
天元突破グレンラガンがユニット化されれば、精神コマンド使い放題で、サイズ差補正で大ダメージなどなど、
かつてない強ユニットになりそうな予感。
でも、もしかしたらアルティメットグラディオンみたいにユニットでなく必殺技として扱われるかもしれないですね。
R2のストーリーをちゃんと再現しようとすると、コードギアスルートのラスボスはルルーシュになりそう・・・


>>OTIMTIMという名の喫茶店を知ってるか。
喫茶店じゃないじゃん(`・ω・´)

OTIMTIMは喫茶店だよ。私と同年代のエロゲーユーザーならみんな知ってる。


>深夜に更新してるなんて珍しい
たまにはそんな日があってもいいじゃないか。


>東方キャラは半分も分からない・・・
男いるんですか?

半分妖怪の男性店員と、ほとんど雲のおっさんと、だいたいオトコノコの虫がいます。


>ワンピースのフィギュアは競争率高いですね
そうですね。ワンピースのPOPシリーズの人気の高さを見て、
「これはイケル!」と思って、BCJが発売したのがあのフィギュアーツ・エースです。


>>OTINTIN
orz ←の進化した姿

orz orz → OTIN OTIN → OTINOTIN →OTINTIN 後ろの人の頭が、前の人のおしりの中に埋まってない?


>リグルって蛍の妖怪だったんですねw
(寒さと殺虫剤に弱いからホウ酸ダンゴというネタですか) by kain0092 URL

そのとおりです。蛍以外にも虫ならなんでも操れるようですよ。
能力は「ゴキブリを素手で触れる程度の能力」


>真・三国無双6は新たな勢力「晋」が加わって四国無双になってる
たぶん三國無双10ぐらいになると、もっといろんな勢力が出来て、
「五国無双」とか「六国無双」とかだんだんわけわかんなくなるから、
最終的に「中国無双」で落ち着くと思う。


>妹紅と輝夜は目線とか表情とかポーズとか色々と対になってるのか
私も並べてそのジャストマッチっぷりに驚きました。


>MATAMATA OTIMATIMA つまりAMIAMITO ATTAMATA M
あみあみと暖まった「M」になる訳だ
このMが誰かはイツキさんしか知らない・・・

MはマックスファクトリーのMだったりするんじゃねぇかなぁ。
あみあみとマックスファクトリーは仲よさそうじゃない?実際は知らないけどさ。


>>泣き言は申さぬもん
どうしたの?

いや、言ってみたかっただけなんだ。


>>ナズーリンと虎
虎のほうアールジーコみたい


うわぁ、こういう奴いたなぁ^^;


>泣きたいことがあるならダークさんに言えばいい!!
じゃあ、お言葉に甘えて。
最近、更新記事の内容があきらかに手抜きになっていてゴメンね!
posted by 忌憑 at 22:45 | Comment(0) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。