2011年01月25日

ざんしょ


1/25

昨日ようやく、東方蒼神縁起をクリア。
zs1.jpg
やっと残暑シナリオにすすめるようになりました。


zs2.jpg
プレイタイム、137時間・・・・長かった・・・・
パーティー平均レベルはLv.68。(残暑で加入する時のリトスのレベルが前作のクリア時点でのパーティー平均レベル)
攻略wikiでのラスボス推奨レベルはLv.75だったので、レベル上げが足りなくてラスボスでかなり苦戦。
ほんとギリギリだったよ。



《web拍手返信》

>とりあえず寧々縛りましょうか?

「縛りましょうか?」と言われても、私にそんな技術はないよ- -;


nn1.jpg
とにかくこのスケールに合う紐を見つけるのが大変だったよ。

nn2.jpg

nn9.jpg

nn3.jpg

nn4.jpg

nn5.jpg

nn6.jpg

nn7.jpg

nn8.jpg
「縛り」に関してはもう少しちゃんと研究しないとダメだな。


ついでに、ちょっと気になった商品

『レジェンド戦隊 ジョイント合体シリーズ』
定価2625円なら迷わず買ってた。3150円だとちょっと躊躇する・・・
昔のムゲンバインシリーズみたいな感じなんだろうね。可動範囲がかなり厳しそう。





《web拍手返信》



>スケールフィギュアでボールジョイントって珍しいですね
そうですね。やっぱり下からみると、首の付け根辺りに違和感があるので、
ビジュアル重視のスケールフィギュアでは見た目を損ねてしまいますから。
でも、首の角度を微妙に変えるだけでも全然雰囲気が変わるので、撮影すると結構面白いです。


>>・・・・・でも・・・・・巨乳の凛子にすごい違和感・・・・・
え!!うそ!?凄くいいよ?
むしろ直前の寧々がヤバいよ?恐ろしいよ?
なんか心霊写真見てるときの不気味さがあるよ!

もともと凛子と寧々だと胸以外の部分でも体格差があるので、
なんか身体ががっしりして見えるんですよ。
写真じゃ伝わらないけど、実際見ると言い知れぬキモさがある。


>ユナイテッドのブラーにはカードが付くらしいですね。何故か絵柄がアニメイテッドだけど
リデコ商品は今後こうしたらいいんじゃないかな

たしかに何も無いよりはいいのかもしれないですけど、カードなんかじゃ私は釣られないぞ。


>うわぁー…体かえた寧々は上と下のアンバランスな感じが
まるで未発達の中学生だな

そこがいいんじゃないの?


>櫻井の君、二宮の君、相葉雅の君、松の君、大麻君
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018874725
大野君って、吸えるんだ・・・


>今まで来たコメントで一番酷いレベルだったのって何ですか?
嫌がらせ系や業者とかじゃなくて

私も来たコメントの全部を覚えているわけではないので、どれが一番とか決められませんけど、
最近来た中だと、
>MANMAN OMANMAN
ってのが、一番困りましたね。普通のブログなら間違いなく「嫌がらせコメント」として処理されるでしょうよ。


>>なんか凛子より寧々の方が不評。私は凛子の方が昭和のビールCMに起用される女優さんのように見えて違和感だけど。

個人経営のラーメン屋などで貼ってあるポスターですな
グラビア+ビールジョッキの構図(^ν^)

岡本夏生さんとかね。
でも、決して凛子の髪型が昭和だと言ってるわけではないんだ。


>>私も日頃の恨みをこんな形で返されるとは思わなんだよ・・・・

私イツキさんに何か恨むようなことされてましたかな?(^ν^)

闇芥なんかにコメントを残したせいで、他の読者からいろいろイジラれはじめちゃったじゃないですか。
恨まれてもしょうがないですよ。


>>たぶん太刀とかなんだろうよ。

大剣か太刀かなら太刀ですな
でも双剣とボウガン以外はどれも好きですぞ(^ν^)

ボウガンは金食い虫だから私も好きじゃないですな。
私はスラッシュアックスも好きですよ。


>TF3の玩具流出しまくりよね
わざとやってんのかと

うーむ。なんでしょうね。一体どこから流れでてきたものなんだろうか。


>しかし伊達さんはゴリラカンドロイドの
使い方が上手ですね、
来週はあのまま落下して変身不可能の重症を負ってしまうのか、
カッターウイング披露して助かるのか、
どちらにせよ予告で後藤バースを匂わせてる割に
毎回おあずけを食らっているような気がする。

うーむ、今のところ伊達さんがバースを譲る理由がないですな。
正直、来週本当に後藤さんにバースの座がわたってしまったら、伊達さんのキャラがもったいないです。
どうせ退場するなら、ザンキさんみたいなポジションに落ち着いて欲しいですね。


>伊達: 「早かったな・・・俺の死も・・・」 by kain0092 URL
全弾撃ち尽くしたらそらあかんぜよ・・・


>アンクのメダルで空を飛べるのなら
ライドベンダーはお役御免になるなと思ってたが、
既に変身後の移動はチーターレッグを
多用されてるという現実。

前回はてっきりライドベンターで追うのかと思ったら、タコカンがでてきてビックリしました。
たしかに建物内はチーターレッグの方が便利ですよな。


>寧々は急激なロリ化が起こった気がする
凛子はこういうお姉ちゃんいるよねー90年代って雰囲気

そうなのよね。90年代ってこういうショートカットが流行ってた気がするのよ。


>「ビーチクイーンズ」という単語を見ると、
「ビーチク」と「イーンズ」で分けて読んでしまう。
俺が駄目なのか、男の性なのか・・・(´・ω・`)

たぶん、みんな言いたくて仕方なかったけど、ちょっと恥ずかしいから黙ってたと思うんだ。
だから、「言ってくれてありがとう」って思ってる人はたくさんいるとおもうよ。


>ビーチク淫ズ
ほらな


>後藤バースは目的が戦闘の方に集中してしまって、
セルメダル集めがおざなりになりそう、
更に仕様装備が射撃系ばかりに偏りそう。

伊達さんは射撃武器の使い方が雑すぎるからな。敵味方とか関係なくぶっ放す。
子供が伊達さんの真似したらとあぶないよ。


>RTSのG2コンボイは可動域が微妙ですね
せっかく剣あるんだから、もっと頑張ってほしいですよ

そうっすな。トラックスも膝の可動がひどかったし、最近ちょっとアレレ?って思うことが多いですな。


>ダークさんにはダークマウントよりもサンダークラッカーのほうが似合う
そいつは申し訳ない。サンダークラッカーは私が欲しかったんだ。


>ラブプラスしてない自分からすれば上の娘のほうが違和感があるのぜ
言われるとたしかに、変に見える気もしてきた。


>これぞ凛寧転生
ちょっと上手いぞ・・・


>ま、胸はあるほうが良いよね
おっぱいでかくなると乳輪もデカくる危険性があるからな・・・
一概にデカイほうがいいとは言えない。


>>ビールCMに起用される女優さんのように見えて違和感だけど。
たしかそんな感じのポスター貰ってましたよね?
雑記でアレインの背景にしてた

2010年手島優のカレンダーですね。あれどこいったかな・・・


>身体挿げ替えた寧々は妙に幼いんよ
こんな体型の同級生が中学の時いた気がするんよ (´・ω・`)

だよな。やっぱり、あれはアレでアリだと思う。


>伊達バース、予想通り死亡
後藤、戦うための強さを求める欲望をグリードに付け入られグリード側につく(つまりバースは敵ライダー)
結果、上位フォームのオーズと完全復活したアンクのタッグで番組終了
・・・・とかだったら、どうする?

あれ?途中から井上脚本になってるよ。


>ねねりん!ねねりん!( ゚∀゚)o彡°
まぁ、おちつけ。


>タジャドルは脚のコアをもうちょっと考えたほうがよかったのぜ。
タカとコンドルはいっしょなのぜ、多分(根拠:スピードルと烈鷹)。

・・・・たしかに・・・・・
でも、一応調べてみたら、鷹とコンドルは、トラとチーター程度の違いはあるみたいだぜ。


>なんか、色んな意味で凄い雑誌が出てますな・・・

http://www.taiyohgroup.jp/shop/index.php/module/Default/action/Detail?item_id=101221032

オトコノコってそんなに需要ないと思うんだけどな・・・・


>>ついでに、ちょっと気になった商品
>『レジェンド戦隊 ジョイント合体シリーズ』

写真がビーチクイーンズの寧々さんと凛子ですよ?( ・ω・)

だいたいね、更新して10分ぐらいはリンクが反映されないの。


>BCJの6月分の受注限定攻勢がヤバ過ぎて
それに関する魂スタッフのつぶやきに対して全く共感できなかった、むしろイラッと(ry。

私はとりあえずSDXがWEB限定販売になってて安心した。
これ以上小売店に迷惑かけてはいけないと思ってたから。


>戦隊ロボに可動は一切期待してないから大丈夫・・・!
まぁ、そうだよね。
でもミニプラ派が「全然動かねぇ、ふざけんな!」って、ブチ切れてる姿が大体想像できる。


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000008523/
ポーズが秀逸w

クレイドルドーパントって、よくみると不気味すぎるな。


>しゃべったあああああああああああああ
今時、音声が鳴る玩具なんて珍しくもないだろうに・・・


>BMG以外にフィギュア化する女性モンスターは出るだろうか?

十代の場合はバースト・レディ、そして出番の割りに人気なカード・エクスクルーダー、そしてユベルがいるけど
遊星にいたっては使用した女性モンスターがエフェクト・ヴェーラーしかいないw

やっぱりBMGぐらいじゃないかなぁ。
GXはやっぱり、早乙女レイでしょうが。
GX以降は女の子キャラが可愛いからさ。
でも、初代は女の子よりモンスターのほうがかわいいよね。


>BEACH QUEENSの挿げ替えする人はあまり見ないですね。

凛子にはこれhttp://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/176382
とかwww

うーん、まぁ、やってみたい気はするけど、このキャラ自体よくしらんしなぁ・・・


>意外にもアーツ若菜姫は可動だったよ、
しかし付属アイテムのミックは使いようがない・・・。

いやいや、意外でしたね。
だったら、テラーも可動でよかったじゃんって思いました。


>嵐くん!!
人違いです。


>ガイやタイガとか、ドラゴンナイトだと変身者のキャラがライダーのデザインのイメージのまんまな気がします。

龍騎だと変身者の性格とかのギャップが強かったのですが・・・。

龍騎だと、秋山蓮とナイトが一番イメージ通りですね。


>アニメのOPはどうして画面右側から左へ走ったり飛んだりするパターンが多いのでしょう?
キャラクターが奥から手前にだんだん近付いている構図にすると、サザエさんのOPみたいになっちゃうからだよ。


posted by 忌憑 at 20:42 | Comment(5) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ジョイント合体シリーズ

ムゲンバインみたいと言うか、まんまムゲンジョイント仕様でんがな。食玩専用シリーズと化した不遇の時代を経て、本家ムゲンバインが戦隊ロボの姿を借りて捲土重来!…というところですかね。全高165mmっつーとムゲン三獣士以降の単品人型ロボシリーズと比べてそれほど大型化している訳ではありませんので価格が倍になってるのはちょい納得できません。剣などの手持ち武器も付属しないようですし、パーツ毎の変形ギミックも全廃されているので旧DXロボ玩具を所有している人が見たら3150円でも割高…と言うよりぼったくりに思えるかと
Posted by 爺愛情 at 2011年01月25日 21:29
やっぱり、割高ですよねぇ。大きさがわからないからちゃんと判断できませんでしたけど、ムゲンバイン程度のボリュームなら3150円は高すぎです・・・
といっても、デジクロスフィギュアシリーズも充分割高ですから、今のご時世だと玩具の値段もこのぐらいに釣り上げられてしまうんでしょうか。

スタイルはDX版より若干良くなっているような気がしないではないですが、
武器パーツは付属なしですか・・それはちょっと手抜きかと・・・
よく見れば、バスオンとかのスタイルもなんか変なことになっているし、
つま先パーツの変形すら省略されてるんですね。

これは慌てて買わなくてもほっとけばどんどん安売りされる類の商品ですな。
Posted by 忌憑 at 2011年01月25日 22:48
新戦隊における歴代ロボを組み合わせた遊びってなんだろ?
ランプの魔神みたいに召還して必要なパーツをぶんどって自分達のロボのパワーUPに利用するんだろか?

まったく、何体出て来るんだか。もう、食玩オンリーで購入しようかと。ディケイドみたいにちゃんと出してくれれば文句無しです。

寧々さんは立ち姿は妙ですが、マットに寝かされた途端。アラアラアラ!恥ずかしくなるくらい良い画です。体育準備室での秘め事でしょうか。
Posted by ズッツトン at 2011年01月27日 11:00
レジェンド戦隊系の奴はパーツ取り程度でなら買いますね。勿論定価以下で

で、今度は寧々さんを縛ったのですか。
こうゆう要望に答える闇介さんがすごいと思う。
これで可動させられたら、バリエーション増えますね。

ちなみにウェブ拍手はどうやればできるのですか?
Posted by ヌエベ at 2011年01月27日 20:08
>ズッツトンさん
>>必要なパーツをぶんどって自分達のロボのパワーUPに利用するんだろか?

それだと結構面白いかもしれないですな。ロックマンみたいです。
だとしたらレジェンド合体シリーズの第一弾はゴーカイオーもラインナップに加えて欲しいですよ^^;

しかし、ゴーカイジャーのラインナップにはいろいろ驚かされます。
一応、今後の展開を期待はしてます。

WAVEのラブプラスシリーズはこの表情パーツを付属させた時点で、狙ってやっているとしか思えない・・・


>ヌエベさん
amazonなら2千円ちょいで買えますからね。そんなに出し渋る値段でもないですし買ってもいいんですが、出来が心配ではあるんですよね。
エンジンオーとかガオキングとかいいですけど、マジキングとは流石に組み換えだけじゃ再現できないと思うんです。

figmaラブプラスがでればいいんでしょうけど、ねんどろいどの売上げがあのザマですから、当分商品化されることはないでしょう。

WEB拍手は右の欄のツイッターの下に金髪のメイド姿の女の子のアイコンがありますのでそこをクリックしてください。
Posted by 忌憑 at 2011年01月27日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。