2011年01月27日

トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド スペシャルオプス・ジャズ

jztop.jpg
トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド スペシャルオプス・ジャズ



発売元:HASBRO《価格 2415円》
jz0-1.jpg
トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド スペシャルオプス・ジャズ

国内ではユナイテッドシリーズでオートボットジャズとして発売予定。
エンブレムの位置が異なるのみで、特に大きな仕様変更はないと思われる。


jz0-2.jpg
パケ裏。
ステータス値はごくごく普通か・・・


jz0-4.jpg
ストリートラリー モード。

jz0-6.jpg
jz0-5.jpg
jz0-7.jpg
jz0-8.jpg
jz0-9.jpg

jz0-3.jpg
ルーフ部にはシークレットエンブレム。温度の変化によりマークが浮き上がる。


jz1-0.jpg
サイドドアーを開けると、中にはスピーカーが収納されています。


jz1-1.jpg
ミュージックアタックモード。
アニメでは何回か使用していた記憶があります。

jz1-2.jpg
jz1-3.jpg
この武器に関しては、サイバトロンの連中も嫌がってたよね。


トランスフォーム!
jz1-4.jpg

jz1-6.jpg

jz1-7.jpg

jz1-8.jpg

jz1-9.jpg

jz2-0.jpg

jz2-1.jpg
変形工程はまずまずの難易度。
ただ難点は、ボディ部分にロックがなく、上下にカパカパ開くこと。
この問題点はアニメイテッドジャズにもあったよね・・・


jz2-2.jpg
jz2-3.jpg
プロポーションに関してはスバラシイの一言。
程良くがっしりとした体型がロボロボしくて、いい感じ。


jz2-4.jpg
顔もまたカッコイイ。

jz2-5.jpg
集光ギミック。光具合はいまいちか。


jz2-6.jpg
首はボールジョイント接続。上下にも可動。


jz2-9.jpg
肩は水平まで可動。水平より上は肩のタイヤが邪魔でそれ以上は上がりません。


jz3-0.jpg
肘は180度近くまで曲げられ、二の腕にロール軸あり。
手首はボールジョイント接続で、回転の他、ある程度角度をつけることが可能。


jz3-3.jpg
腰は左右に回転。
股関節の開脚角度もかなり広め。


jz3-1.jpg
膝は2重関節で90度以上曲げられます。
太ももにロール軸あり。

jz3-4.jpg
足首造形は既に角度が付いていて、ハの字立ちにしても違和感ない形状。
可動に関してはつま先・踵が上下に動くのみ。

とにかく可動範囲に関しては特に文句ないです。
しかし、やはりボンネット(胸部)がパカパカ開くのが残念でならない。
それさえなければ満点に近い出来なのに・・・


jz3-5.jpg
ビークル時同様、スピーカーを展開可能。


jz3-6.jpg
武器はブラスター。
通常はボンネット裏に収納。


jz3-7.jpg
jz3-8.jpg
ブラスターはスピーカーと合体して強化形態に。


以下、アクション。
jz5-4.jpg

jz5-5.jpg

jz5-0.jpg

jz5-1.jpg

jz5-2.jpg

jz5-7.jpg

jz5-8.jpg

jz5-9.jpg

jz6-0.jpg

jz6-1.jpg

jz9-9.jpg
以上、トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド スペシャルオプス・ジャズでした。


posted by 忌憑 at 19:54 | Comment(9) | 闇芥・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショップのポイントが溜まってたんでタダで頂いて来たRTSジャズ。
残念ながら首の歯車が合っておらず、噛み合わせ以前に削る羽目に・・・(涙)
そうしないと首の下の白い板部分がちゃんと上がって来なかったのですよ・・・(涙)
まあ何とか修正出来て・・・ヤッパカッコええわぁ(ウットリ)

因みに、スペックはムービーラインの後継なんでオオゥなジャズと同一。
国内版はブレーキランプの塗装も入ります。

サテ・・・いよいよMPロディマスコンボイ降臨の時が迫ってきました。
・・・置き場所、どうしよう・・・(汗)
Posted by BOY-999 at 2011年01月27日 21:05
東方やってたらポルシェ買えました…って何だっけ?

念願のG1マイスターのリメイクですね。クラシックレジェンズから何年経ったのやら
スペックはこれまたG1と比べると多少変わっているようですね。トラックスよりはまだマシですが
国内版はペイントやらが若干異なる模様

ブラスター強化形態でスピーカーを展開すると拡声器に見える…
Posted by XANporin at 2011年01月27日 21:21
お久しぶりです。SGRです。

国内版のジャズはエンブレムの他にホイールやビークルのリアが追加塗装されるみたいなので、楽しみにしています。
これで胸部が無改造でロックされれば文句なしなんですけどね・・・(−_−;)
Posted by SGR 男の娘ver. at 2011年01月27日 23:14
トラックスと共に一目惚れした一品。胸の変形にロック機構なしですか、ユナィテッドでは改善されてるといいなー。でも壊れるかもって位しっかりロックされてるよりは良いのかな。

当初、スピーカーの露出はいらないギミックに見えましたが、劇中再現&武器のパワーUPパーツだと知ってからはむしろ、いるギミックになりました。そろそろアマゾンの入金案内来てる筈だが、、多少違う品とはいえ、手元に来るのが今から楽しみです。
Posted by ズッツトン at 2011年01月28日 19:33
>BOY-999さん
エラー品に当たると災難ですね。
国内製品と違ってサポートが効くか怪しいので・・・

RTSシリーズはムービーラインだったんですか^^;
初めて知りましたよ。

いやぁ、そこまでロディマスを推してくるので私も気になってきましたよ。
まぁ、でも私はamazonで安くなるまで待ちます(´・ω・`)


>XANporinさん
>>東方やってたらポルシェ買えました
同人ゴロに対する風刺のようですね。

そういえばジャズはユニバースに登場せず、レジェンドクラスでお茶を濁されていた過去がありましたな。副官なのに・・・


>SGRさん 男の娘ver.
「胸部パカパカ」だけが難点と言ってもいい商品なんで、本当に惜しい><
それ以外は満点です。
ロボット時のスタイルとか見たとき感動しましたよ。


>ズッツトンさん
このジャズも音楽を武器にしたりしてましたし、スモークスクリーンも煙幕を武器にしてたりしてたので、意外に名前の通りの特技を持ってたりするTFもいるんですよね。

しかし、スピーカーギミックが搭載されたジャズは過去のトランスフォーマーでは前例がなく、今回が初となりました。
なので、当時のファンにとってはとても嬉しいアイテムになるでしょうね。
Posted by 忌憑 at 2011年01月28日 19:52
良いジャズですね。C型ジョイント武装は他に回すと使いにくそうで、ジャズ専用と言う感じですね。

しかしこのシリーズ、シールドの存在が皆無ですね。トラックスの様にG1を意識した配置ならとても面白いのですが。
Posted by ヌエベ at 2011年01月28日 20:00
G2オプティマスに至っては、ロボット時にシールドが内部に収納されてしまうので、エンブレムが外部から全く確認できなくなってしまいます。
うーむ。
Posted by 忌憑 at 2011年01月30日 21:08
はじめまして♪
お邪魔します!
めちゃくちゃかっこいいですね(o^∀^o)
さすがジャズ様w
写真の撮り方もすごいです!!
Posted by nh at 2011年01月31日 03:45
はじめまして。
ブログのほうを拝見させていただきました。
本職のカメラマンの方なんですね。
写真を見てビックリしました。
写真というよりアートですね。素晴らしい。
どうやったらあんな写真ができるんでしょう。お見事です。
Posted by 忌憑 at 2011年01月31日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。