2011年01月02日

あけましておめでとうございます


1/2

実家から更新です。
背景紙がないので毛布で代用。


とらの穴とメロンブックスで購入した冬コミ新刊

s-mk4.jpg
『わくわく三魔女海底探検隊』《しゃこ》
『普段どおり!』《hounori》
『SERCH!!』《こげコロッケ》
『東方アクロバティカ in ロマンス』《ウモ屋》

4作品とも安定した面白さ。特にhounoriさんの安定感は異常。


s-mk5.jpg
『東方ギャグマンガ大全4』《紅緑亭》
『16 -東方プロジェクトギャグ漫画合同-』《アヌビス》
『紅魔館 Vip room』《東横院》
『紅魔館 Big room』《東横院》

「東方ギャグマンガ大全」は火鳥さんが参加してるから買ってみたのだけれども、
火鳥さんは1Pしか書いてないし、他の作家さんのネタはよくわからんし、なんかエルシャダイのネタが多いし・・・
「東横院」の同人誌は昔、別のものを買ったことがあるけれども結構面白いです。


s-mk3.jpg
『東方蒼神縁起 残暑』《苺坊主》
『第5回 東方M-1ぐらんぷり』《いえろ〜ぜぶら》
『どきどき 幻想CHECK 天』《すいかやさん》
『逆転東方3』《すいかやさん》

「東方蒼神縁起」をまだクリアしてないのに続編が出るとは・・・
「どきどき 幻想CHECK」は「どきどき魔女神判」の東方同人。魔女裁判の方はプレイしたことないんだけど、
パケ絵のちょいエロ加減に購買意欲を掻き立てられた。


s-mk2.jpg
『Violet Lotus Requim』《Pizuya's Cell》
『廻 meguri』《凋叶棕》
『東方云符不普』《IOSYS》
『縁』《豚乙女》
『From The Bottom Of The Heart』《CROW'SCLAW》

「東方云符不普」は殆ど電波ソングばっかりでしたねぇ・・・まぁ、イザベル嬢の声がいっぱい聴けたから良しとします。
「廻」に収録されてる「絶対的一方通行」がこれまで聴いた八雲紫のテーマ曲アレンジの中では一番良かったよ。


s-mk6.jpg
『東方蒐集録 第参集』《とらのあな》

今までBOXで買うとバッチとかカードとかの特典が付いていたけど、
今回は特にそういう特典はなし。代わりに200円引きでした。


s-mk1.jpg
ちゃんとした撮影機材がないのでうまく撮れないけども、一応妹紅だけ撮ってみた。
今回も商品の出来は悪くなさそう。




《web拍手返信》

続きを読む
posted by 忌憑 at 21:10 | Comment(4) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月29日

また会う日まで。


12/29


2010年、最後の更新。

bs1.jpg
DXバースドライバーとバースバスターを購入。
ヨドバシだと、ダブル放映時はライダー玩具を30%offで売ってたのに、
今回のバースのアイテムは10%offとかなり割引率が低い。


bs2.jpg
バースドライバー。
各フォームチェンジについて、セルメダルの種類は関係なく、6種のサウンド順番に流れる仕様。
ランダム再生の方がガチャポンを回してる雰囲気が出る気がするんだけれども。

何回もやってると、ベルトのカプセルが開く時の「ポーン!」って音が、
お風呂シーンで使われる擬音「カポーン」に聞こえてきた。


bs3.jpg
バースバスター。
収録サウンド数はバースドライバーより少ないが、こっちの方が遊べる。


bs4.jpg
5000円は高いなぁ、と思ったけれども、成りきり玩具にしてはかなりの大きさ。
銃系のなりきり玩具の中では割と大きめのギャレンラウザーよりデカイ。


bs5.jpg
そして、バースドライバー等と同時発売だったゴリラカンドロイド。


bs6.jpg
予想以上に腕の回転がギミックがすごかった。
かなり豪快に腕を振り回すので、腕の勢いでゴリラ本体がどんどん後退していく。
どうせなら前進するようにしろよと・・・

でも、今までのカンドロイドの中では一番オススメ。
カンドロイドシリーズはどんどん良くなっていってますね。





《web拍手返信》


続きを読む
posted by 忌憑 at 20:55 | Comment(5) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月28日

変態結合


12/28

op1.jpg
本日はトランスフォーマー ユナイテッドのオプティマスプライムとヘルケルベクスを購入。

op2.jpg
『TFユナイテッド UN06 オプティマスプライム』

THE ULTIMATE BATTLEでメガトロンとセットになっていたオプティマスプライムのリカラー品。

op3.jpg
少し前に出た商品のリカラーなので、今出てる製品と比べると見劣りするか?


op5.jpg
コンボイの後頭部が見えちゃってるし。


op4.jpg
ライフルがビークル時は銃座に変形するのは面白い。


op6.jpg
ビークルモードはアレなんだけども、ロボットモードのスタイルはなかなか。


op7.jpg
けっこう可動もいける。


op8.jpg
後ろのレバーを押すと上半身が回転するギミック付き。なんと言ってやればよいやら・・・


op9.jpg
はっきり言って、同時発売の他の製品に比べるとプレイバリューが低いと思うけども、
1920円(ヨドバシ価格)だったからまぁいいか、という感じ。





《web拍手返信》


続きを読む
posted by 忌憑 at 20:21 | Comment(7) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月27日

ありあけねーしょん


12/27

hr1.jpg
『はるみねーしょん 2巻 限定版』《大沖》

はるみねーしょんの主人公・細野はるみのねんどろいどぷち付きの限定版。


hr2.jpg
ねんどろいどぷち 細野はるみ

オプション等の付属品は無し。
劇中でも"立って喋る"か"飛ぶ"かぐらいのアクションしかしてないので別に無くても大丈夫。


hr3.jpg
可愛らしく仕上がってはいるけども、実際、似てるかどうかと言われると微妙。
あくまで細野はるみの"フィギュア"ではなく、紺野はるみの"ねんどろいどぷち"ということなので、
スタイルの違いとかはしょうがないよね。


hr4.jpg
こうしてみると大沖さんデザインの完全再現するのは難しそうね。
特に細長い首とかは耐久力的にきついよね。





《web拍手返信》



続きを読む
posted by 忌憑 at 19:54 | Comment(0) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月26日

Ex resinya アイギス フィギュア重装備Ver.

ratop.jpg
Ex resinya アイギス フィギュア重装備Ver.

続きを読む
posted by 忌憑 at 21:41 | Comment(2) | 闇芥・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

