2010年12月25日

アイシマイ


12/25


昨日、レジーニャアイギスを衝動的にAmazonで注文した勢いで、こちらも本日衝動買い。


mt1.jpg
figma メティス

『ペルソナ3フェス』に登場する戦闘用機械。自称アイギスの妹。・・・・らしい。
実は、私、ペルソナ3を超序盤までしかプレイしてないのでメティスはおろか、アイギスの設定すら理解してない。


mt3.jpg
表情パーツは2種しかないので物足りないね。


mt2.jpg

mt5.jpg

mt6.jpg

mt7.jpg

mt8.jpg

mt9.jpg
レジーニャのアイギスが届いたら、パラディオンと一緒に撮りたいね。





《web拍手返信》



続きを読む
posted by 忌憑 at 15:39 | Comment(2) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月23日

Eve☓2


12/23

クリスマスも間近なので、ツリーの小物を取り出す。

xm1.jpg

xm2.jpg

xm3.jpg

xm5.jpg

xm6.jpg

xm4.jpg
特にいうことはないよ。

強いて言えば、蒐集録第参集の発売はまだかね?





《web拍手返信》


続きを読む
posted by 忌憑 at 21:47 | Comment(3) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月22日

TATEYOMI


12/22


『KAGEROU』が再入荷したので購入、そして読了。

ka1.jpg

えー、発売する前から巷でいろいろと話題の作品ですが、あれやこれや言う前に、
一回読んでおかないといけないだろうと思い、ちゃんと買って読みましたよ。売上に貢献してる時点で、
すっかり、彼らの思う壺にハマってしまった感は否めないよね。

まぁ、「普段本を読まない人でも読めるように難しい表現は使わなかった」という、
じぜん情報は入手していたので、「文章表現が稚拙だ」と揶揄するようなことは致しませんが、
かなりわかりやすい文章しか使ってないのに、ストーリー内容がイマイチ分かりにくいのはなんでだろう?
つっこみどころ満載!というほど、設定に違和感を感じたわけではないですが、受け入れられない人も少なくないでしょう。
このラストも、もうちょっと補足があった方が読者に親切だろうと感じました。
いろいろアレやコレや文句を言いましたが「完全な駄作だ」と言い切れるほど、酷い作品だと思わなかったですし、
いき帰りの電車で読み切れる程度のボリュームなので、話のタネに読んでみるのもいいかもしれないですね。



AmazonのKAGEROUレビューがなかなか面白いことになってる。


《web拍手返信》

続きを読む
posted by 忌憑 at 19:44 | Comment(6) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月21日

嵐を呼ぶナイスミドル


12/21

『KAGEROU』がどこにも売ってないよ・・・


友人に「泣いた映画は?」と訊いたら、この回答が返ってきた。
sin1.jpg
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

クレヨンしんちゃんを見たのは何年ぶりだろう・・・
「劇場版クレヨンしんちゃんは泣ける」というのは噂では聞いていた。
特にこの作品は実写映画化もされてるしね。

sin2.jpg
sin3.jpg
sin4.jpg
個人的には侍と姫の恋物語よりも野原家の絆の深さに感動した。

ヒロシ「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか?」

野原夫妻は本当に子供を溺愛してるよね。磯野家も見習って欲しいよ。





《web拍手返信》

続きを読む
posted by 忌憑 at 20:10 | Comment(5) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月20日

こち○○自腹じゃ


12/20

昨日のことですが、仮面ライダーオーズ&ダブルの映画を見てきました。

ぶっちゃけた感想を言えば、"イマイチ"。

ダブルパート。
仮面ライダースカルの誕生秘話(?)的な物語でした。
このパートはとにかくキャスト陣が豪華。
ストーリー的にはいつものダブルっぽい感じ。

オーズパート。
バレリーナ少女はいなくても良かったんでは?
彼女に絡むエピソードを全部削除して、織田信長関連のシナリオをもっと掘り下げてほしかった。
その他、説明不足で腑に落ちない点がチラホラ。
この話は本編とは全く繋がってないパラレルワールドという解釈で良いのかな?

ムービー大戦パート。
前回のダブル☓ディケイドの時はディケイドのおかげで何が起こっても受け入れることができたんだけども、
今回のオーズ☓ダブルだと、どっちの世界観にもそぐわない感じが否めない。
(AtoZの時はそんなに違和感なかったんだけれども)
これも本編の時系列とは全く関係ないお祭り作品だと解釈した方がよいよね?
こういういくつかの作品を混ぜるときはディケイドを出してくれた方が、見てる方は安心出来る。


tora1.jpg
tora2.jpg
映画の方にゴリラメダルを使った亜種形態(タカゴリバ)が登場。
さらに本編の方でもゾウメダルを使った亜種形態が登場してました。
(ライオンヘッドとゾウレッグを使った形態でアーム部分はなんだったかド忘れ。)

着ぐるみ作る予算もないだろうから、サゴーゾ以降の亜種形態は登場しないものだと予想していたけど大外れ。
ひょっとしてあの着ぐるみはOCCみたいに各パーツが入れ替えられるようになってるんだろうか?
そして、来年のアーツのラインナップが非常に楽しみ。やるのかフルコンプ?




《web拍手返信》

続きを読む
posted by 忌憑 at 19:48 | Comment(2) | 闇芥・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

